スポンサーサイト


3/3第75回山分けGv臨~最速の切り替えし~

3/3第75回山分けGv臨

・セラウィさん(狼)
・カトチさん(修羅)
・あげはさん(WL)
・ミラさん(AB)
・ロドさん(民)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・シュンレイさん(修羅)
・有間さん(RG)
・報連相さん(影葱→メカ&魂)
・トシさん(GX&ジェネ)
・セルバさん(民)
・近衛さん(WL)
・修平さん(AB)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(魂&WL→ジェネ&民)
・カヌイさん(GX→修羅)
・セリさん(AB→$x2)
・紫電さん(教授)
・ドラクさん(WL)
・シュロ(皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(忍者)
・かんなさん(AB)
・タイガーさん(修羅)
・るぴさん(AB&舞&アコ&鳥&皿)←※ポタ子様&S4U(人´∀`)感謝~♪
・アイビーさん(忍者)
・私(修羅&民)






この日も大規模の!!!

29名の参加者が着てくださいました!!


参加ありがとうございます!!!



しかも参加だけでなく、偵察や情報共有など、

指揮とかにも協力してくださるとか・・・助かります!!





助けられたといえば!!!


いつもに参加してくださり、

頭が上がらないポタ子のるぴさん!!


レポに詳しく書きますが!

今回特に!!るぴさんのポタテクに助けられました!!!
(人T∀T)感謝~♪






20:00~-------------


今回のGvは開始時は寂しいねーという状態からのスタート!

それでも8人はいたはず・・・贅沢な感じになっちゃってるね>w<


エンペ割ってコールしてると、
参加者が続々と着てくださったので防衛を布陣してみる事に!!






C2防衛 攻:猫じゃんさん、リップさん

セルバさんのブラギブーストした、
ドラクさん、近衛さん、かるらさんのWL陣を中心としたWP防衛!!


残影には思いっきり抜かれますが、
序盤から分厚いWL陣の自陣SGのお陰で、
抜けてきたゴス?修羅さんを凍結→羅刹で落とすなど連携プレイで防衛!!



一見、いい感じに見えましたが、
猫じゃんさんの機動力が上回り防衛が崩されてしまいます。


防衛が崩れた後も、アイビーさんを始め、
生存者の敵を引きつける動きで粘ってくださったお陰で、
EmC→成功→平地戦!!!


建て直しを狙いますが、リップさんが攻めに加わり残念ながら落とされてしまいます・・・;x;




C2攻め 防:猫じゃんさん 攻被:Inviolabilityさん

攻守交替!!リベンジだー!!!

3MAPEmC
  ↓
EmCチャージ中待機
  ↓
チャージ後攻め
  ↓
即3MAPEmC
  ↓
波状攻撃



という、攻めを目論見ましたが・・・・
猫じゃんさんの遊撃により、初回は攻めの形が作れませんでした!


なので、波状は諦め集合→即攻めのにシフト!!


猫じゃんさんはエスクデコイ防衛!
攻撃はデコイに任せ、全員が足止めに徹する感じかな??
零崎さんが抜けてるのを見ましたが、私は足止めにはまってしまい・・・orz



足止めに徹する相手には、
やはり・・・初回削り、波状で突破を狙う感じの!
波状攻撃で攻めたい!!




ということで!!
今度は、ちょっと遠い位置でEmCをさせて頂き、
自陣構築しながら進軍し、その間に私はチャージを済ますという!
相手の遊撃を踏まえた攻めにシフト!!



狙い自体は非常によかったと思うのですが・・・
Inviolabilityさんが攻めに加わり、またも計画破綻・・・



みなさんの力を殺してしまう指揮でした・・・_ノ乙(、ン、)_ごめんなさい・・・






C3防衛 攻:猫じゃんさん


今度はC3でER小島に集合した平地防衛にチャレンジ!
平地戦で、さらに連携とれたら素敵よね!!

ということで・・・一つだけお願いさせて頂きました!

『必要以上に討って出ないで、寄ってきた相手を迎撃する受身な平地戦で行こう』


平地戦自体少ない上に、いつもと違った引き気味平地戦!!

敵陣にこちらから攻撃しないスタイルなので、
自陣にいるときの援護射撃は厚いですが、
逆に敵陣を狙いに行くと、
援護射撃がなくなり一気に危険になる点を、気をつけたいところ!!




私は後ろで引きこもってたので、敵陣は全く見てないのですが、
小島を渡る通路に猫じゃんさんが来てなかったので、
引き気味スタイルが功を奏し、かなりプレッシャーをかけれたんじゃないかなと想像!!


そのように戦況を読んだ(笑)私は、
防衛再構築も兼ね、EmC前提の逆攻めを展開!!!



逆攻め→EmC→私はEmCチャージでリログ・・・!


ここまではの流れは、
みなさんの奮闘に助けられて悪くなかったと思うのですが・・・




ここで、痛恨の指揮ミスが発生!!!







逆攻めヒャッハー☆
    ↓
EmCで全員ラインに集合
    ↓
・・・・@w@ここからどうするよ?









・逆攻めした後だし!トドメのもう一押し!!!

・逆攻めしてプレッシャーかけたし、再び引き気味防衛再構築








この2択なのですが・・・




どっちも正解!!!





ただし・・・
どちらにしても全員で一致団結して動く事が大前提!!





どっちも正解&指揮がない・・・
おそらく行動が真っ二つに分かれてしまったと思います!!





そんな防衛の綻びを、
猫じゃんさんが見逃してくれるわけもなく!!





猫じゃんさん自身の強い突破力も相まって、
一気に持って行かれてしまいましたorz






またしても指揮で・・・指揮で・・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・









C3防衛 攻:DESさん、ポテトさん、ベジキンさん


猫じゃんさんブレイク後、再びリベンジ!!!@w@メラメラ

しかし、猫じゃんさんは撤退されてしまいました;x;


ウチで割りなおし今度は3MAPにて、得意なWPロキ防衛!!!


得意スタイルなだけに、
さっとベストなポジション取りをして防衛を構築!!



しばらくすると、3ギルドの攻めに!!!



排除合戦の片手間でくる攻めをは、
セリさん&かるらさんの展開するロキ内で完封!!



このまま粘れるかな?@w@
っと、ウキウキしてたら・・・






突如、DESさんの纏まった突破狙いの攻め!!



その間に、ポテトさんがロキ破壊の攻めという

連携プレイ!?っと思う攻めを展開!!!







うおお!!!


これは、やばいいいい!!!





っと、私はERに逃げ込もうと戻るも・・・・









(゚∇゚ ;)あれ?



抜けてくる人がこない???







恐る恐る防衛ラインに戻ると・・・・






大きく削られながらも!!!


ライン維持し、続いて入ってきたベジキンさんと戦闘中!!!





!!!!!!!!!


素敵すぎる粘り!!!!




この激熱の展開!!!



EmCで建て直し!!防衛継続しましょう!!!








私「EmC!いっくぜぇぇぇ@@@@@@@@」



っと、元気良く叫び「緊急招集アイコン」クリック!!!





・・・・・




カチカチ!






・・・・・・・







カチカチカチカチ!!







・・・・・・・・・・@w@;








チャージ忘れてた\(^o^)/











21:30~-------------



目も当てられないミスを繰り返しまくり、本番タイム突入!!



以前の・・・・

そのレンタルは断固阻止


この話題が、脳裏を20回くらいよぎりつつ防衛!!!





L3防衛 攻:XRさん


かるらさんやダルクさん達と、以前から計画していた!!!
3MAPロキ防衛を展開!!


以前から計画はしてましたが、みなさんに周知はしてないので、
かるらさんがその場でポジションなどを説明してくださる忙しい感じw

説明(人´∀`)感謝~♪


いつもギリギリの雷鳥陣なのですが、
ロドさん、セルバさんが参戦されてるので、
いつもブラギして頂いてる紫電さんが教授で参戦できるくらいの雷鳥の充実!!
ありがとおおお!!!


多PCでベースを支えてくださるくらいに
頑張って頂いてるポタ子のるぴさんには申し訳なかったのですが・・



ベースに置いてる私の民を急遽現場にひっぱり!!

シュロの$と一緒に、まさかのロキ2枚で防衛を構築!!


るぴさん甘えちゃってごめんねぇぇぇ!!!



るぴさんの協力もあり!!

ガチガチのロキ防衛でXRさんを迎え撃ちます!!!




2枚体制のロキ&地形を活用した布陣


これに対し、XRさんは2MAPの封鎖に力をいれ・・・

復帰を完全に阻止し、長期戦を視野に入れた攻めを展開!!




即座に対応されるのは、ほんと指揮凄いよね!!
だ、誰かと大違い>w<






と、とにかく!
封鎖が激しく復帰ができない状況・・・・












これを打破する手っ取り早い手段はEmC!!







このままではジリ貧の為・・・



最終防衛ラインであるERを、セラウィさん有間さんに託し!!




EmCを回しに私はER→3MAPへ向かいます!!!







が、このタイミングでロキ破壊狙いでXRさんが攻め込んできて・・・・




慌ててERに逃げ込むも・・・




EmCポジションで迷ってる間に倒され・・・_ノ乙(、ン、)_・・・・・









V3防衛 攻:よるわりさん


撤退後、偵察→即V3防衛に移行!!



超慌しい展開だったのですが!

るぴさんがビシっとポタを回してくださり、


みなさんスムーズに偵察→防衛にいけました!!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




しかし・・・・



ベースや偵察の多大な協力でタッチの差で防衛は構築できましたが、

同時によるわりさんが攻めてきて、崩されてしまいました・・・・







ラスト7分!!!!!!!






しかし、次の砦すら決まっていない状況でピンチ!!











「て、てて転戦!!!
 ててて、偵察を・・・偵察をおねがいします!!!」











っと、泣きそうになりながらお願いする展開・・・・






そんな中!!!






偵察やメイン砦決定→タッチの差で防衛を構築!!



っていう目の前の状況で手がいっぱいにも関わらず!!!!












最悪のケースを想定し、動いていたかるらさんが!






偵察のお願いを出すよりも早く!!!!

















かるらさん「L5@@@@@@@@@」







っと、転戦先を見つけてくださっていた!!!!!






迷うことなくL5に向かい!!!




即防衛を構築!!!





この間、わずか2分!!!!






過去最速の切り替えしで!!!!




ラスト5分で、エンペリセット権付きの砦防衛という!!!








どん底の状況から一気に、駆け上がった!!!









あの状況で偵察に動いただけじゃなく、

候補地を見つけた、かるらさんも凄いけど!!!


そのかるらさん自身も言うとおり・・・





短期間で偵察含む2箇所転戦という超慌しい中、

現場にいない状況で、普通なら混乱しちゃうところを!!!



ベストなポタを出し続けた、るぴさんも凄まじかった!!


d(゜д゜)(゜д゜)bナイス過ぎる!!!





そんなナイスプレーに支えられ、



ふっ~・・っと一息つきつつ・・・


セラウィさんがエンペをブレイクし、無事フィニッシュ・・・






















私「EmC!いっくぜぇぇぇ@@@@@@@@」






みんな「Σヽ(゚Д゚; )ノ え!!?」






現場に居た人でさえ、L5確保で終了と思ってた中・・・


ベースのるぴさんを困惑させる、Vに向かうマスター・・・・




この行動にも、どこがメインなのか混乱する事なく・・・

対応してくださるとか・・・凄いよね・・・






20130303まさかのサン、キュ、パッ






派遣は失敗しましたが!!!!



超忙しいGvの中、偵察とか全力ダッシュしてくださり!!!



ありがとうございました!!!!



同時に色々失態ばっかりでごめんなさい!!






動きっぱなしのGvの中・・・・


上にも書いたとおり・・・



るぴさん!!


複雑なポタ要求にも関わらず、ビシっと出して頂き!!



超ありがとう&超お疲れ様でした!!





次回・・・足を引っ張らないように頑張りますので!!


皆様TEもGvも!!!

気分優先で構いませんので是非とも、よろしくお願いします!!





動画は後日>w<

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回は早い!びっくり!!
SS撮影サボって食べたケーキは美味でした。

最後みんなでまとまってL5に行けたのはすごくよかったね。
あそこでバラバラになっていたらタブン取れてなかったと思うんだ。

EMCと指揮両方を一人でこなすのはすごく大変。
その中ですごく頑張ってると思う。

なぁんて今回は飴をあげておこうじゃないか。



あ、早くゴス売って神器材料かって残ったお金買ったC帖からでゴスc出してきてよ!

No title

Gvレポお疲れ様です

なんでそんなに褒められてるのかよくわからなかったけどそんな感じになってたのですね・・・

自分は要求されたポタを出しただけなので、出すポタの指示してくれた皆のおかげです!

みんなグッジョブ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

セリさん
私の分がないよ??@w@
甘いものが大好きな私は・・・凄く羨ましい・・・

最後は凄かったよね!!
みんなのお陰で転戦とかスムーズ!>w<b

お、おだてなんて!!
ぜ、全然・・・う、嘘です!単純なので素直に嬉しいです!

もっと飴がもらえるように頑張らねば!!!

最後の一行・・・破産コースまっしぐらだよねwwwww



るぴさん
ポタ子お疲れ様&いつもありがとう!
いやいや!!
さらっというけど、それが難しいんですよ!

しかもウチの場合、EmC呼び出しやら・・・
参加者のG配布とか・・・

通常ではありえないところまでフォローしていただいてるし!!

(人´∀`)感謝~♪




非公開様
詳しく書いて頂きありがとう!!!
考えてくださるだけでも、もの凄く嬉しいのに!!それでいて的確で参考になる!
ROでもいったけど、即実行させて頂きます!!
また気がついたところとかあったら教えて欲しいな>w<エヘ


それにしても考え方が・・・
こっちが土下座する立場なのに!
そんなところは微塵もなく、逆にどうすればギルドの為にって・・・
謙虚に考えてくださってるなんて!!!
ちょっと爪の垢を煎じてのみたいくらいできた人!ノдT


結果に繋げられるように頑張りますので、
是非とも今後もよろしくお願いしたいです!>w<



土曜の件も了解!!
これはもういまからみなぎってきましたよ!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!

ありがとうございます!>w<

No title

大魔神のSSに『ねぎとろ変態ビィイイイイイム』が炸裂して一安心w

大魔神に飴あげるとMr.カラテの如く天狗の鼻が大きくなるので飴を
与えないでくださいw

誤字が中々見当たらないから揚げ足が取れないですよ(-ε-)ブーブー

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

変態はいらないからwww
生粋のジェントルメンだし!!!
飴をあげざるを得ないくらいに頑張れば解決だね!!@w@キラーン

誤字もないし一歩前進!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

