スポンサーサイト


2/24第74回山分けGv臨~戦闘!戦闘!!~

2/24第74回山分けGv臨

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿&メカ)
・脳さん(RK)
・カトチさん(修羅)
・あげはさん(WL)
・スピリットさん(WL)
・ゼロさん(WL)
・リインさん($)
・ミラさん(AB)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・シュンレイさん(修羅)
・有間さん(RG)
・報連相さん(メカ&魂)
・トシさん(GX&ジェネ)
・修平さん(AB)
・かるらさん(WL&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん(AB→$x2)
・紫電さん(民)
・キョウジュさん(狼)
・ドラクさん(WL)
・シュロ(皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(忍者)
・かんなさん(AB)
・タイガーさん(修羅)
・るぴさん(AB&舞&プリ&鳥&皿)←※ポタ子様&S4U(人´∀`)感謝~♪
・レンさん(AB&$)←祝:初参加&ポタ子様!(人´∀`)感謝~♪
・アイビーさん(忍者)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)






今回もありがたすぎる事に!!

30オーバーの31名もの参加者!!


アイビーさん、出席とってないときに参加していただいた気がしますが、
自信がなかったので>w<

アイビーさんを含めて、

多くのご参加ありがとうございます!!





ホント、最初の頃は・・・


10名も着ていただいた!!凄い!



20名超えたー!!(゚∇゚ ;)エッ!?
ありがとおおお!!




そして、30名を超える人数が続くって・・・・




経費は一切出ない自腹Gvのギルドにも関わらず!!

物資を使って頑張ってくださったり!


そして、中には・・・

分配以上の物資を使用して頂ける方も多くいらっしゃったり!



また、Gv以外も、

G資金やGv以外のINや狩り等、

当初Gv以外は一切活動しないギルドって宣言しちゃうくらい、

サバサバしたギルドだったのに、

多くの方の協力や支えを頂き、ホントありがとうございますノдT







それと!!

ポタ子様にもいつも思ってるのですが・・・


Gv40分とか30分前の直前でも、

数多くのギルドが募集してるくらい!



ポタ子需要に対し、供給が追いついていない為、


募集となると、非常に大変な上に!



募集がこなかった時、どうしようとか!

非常に気がかりなところなのです!!






そんなポタ子事情の中、ウチは、

みるてぃさんやるぴさんを始め・・・

緊急時は、ありがた過ぎる事に!!

代役をかってでてくださる場合もあったり!!

非常に助けられていますよね!

いつもありがとうございます ノдT




そんな、るぴさんの紹介で、

今回、お友達のレンさんがポタ子デビュー!!



レンさんポタ子ありがとうございます!
      &
るぴさんも紹介、超ありがとう!!





上にも書いたとおり、ポタ子を渇望するGv事情の中・・・

2名体制&多PCでのサポートという、夢の贅沢環境なベース!!




これは頑張るしかない!!!!






20:00--------------------


この日は開幕からガチ勝負でした!!



Cで戦場探しをしてると・・・

ジャックさんから模擬戦の申し込みがありました!!



おおう!!

FE勢TOPクラスのギルドからの申し込み!!!






こんなチャンス滅多にない!!


ここはやらせて頂きましょうぜ!!!





ということで・・・・・








C2防衛 攻:ジャックさん(模擬戦)




予想外すぎる開幕戦に動揺する参加者の皆さん!!




しかし流石みなさん!


弱音なんて吐きません!!




そう!!!




例えWLがいない防衛でも、弱音なんて!wwww







でも、開幕で職が揃わないとかはさ!!


きっとジャックさんも一緒だ!!!




ここで、ジャックさんを抑えきればさ!!!!









超熱い展開じゃない!!!




き、きっとこんな私だから、

何言っても無駄って思っていわなかったのかしら?www





ま、まぁ・・・


そんな淡い妄想を気持ちよく砕くジャックさんの攻めで攻守交替!!







C2攻め 防:ジャックさん(模擬戦)


ロキなしのWP防衛と思いきや・・・

ロキをWPではなく奥に配置する、イレギュラーな防衛!



私は3MAPEmCに徹していた為、あまり攻める機会がなかったのですが、

エスクデコイの密集攻撃とかで、
初見でもわかるくらいWPは危険な香りがプンプン!!




即残影でWPを脱出し、

後衛呪縛で一気に流れを引き戻そうとトライしましたが!!!






奥のロキ=残影着地地点に配置されており・・・



この時、残影突破しか頭にない私は見事にロキ内に着地!!!



ロキ内で一瞬硬直した隙に捕らえられ、退場_ノ乙(、ン、)_・・・



なるほど!!


こんなやり方もあるのね!!



っと、勉強させて頂いた所で、転戦させて頂きました!


ジャックさんお誘いありがとうございました!!


今度は負けないように、リベンジさせて頂きますよ@w@キラーン



他の人はどんな感じに攻めてたんだろう?

中の様子見れてないだけに気になる所!@w@







C4防衛 攻:菖蒲さん、ベジキンさん、XRさん


無人のC4で防衛待機!!


すると、菖蒲さんとベジキンさんが着てくださった!!



先程とは違い、
ゼロさん、ドラクさんのWL陣は勿論、
多くの方が、参戦してくださり!!




攻撃密度の高いWP防衛で迎撃体勢を整えます!
(人´∀`)感謝~♪



菖蒲さんとベジキンさんが排除し合いながらなので、防衛は非常に安定!!


やっぱり、みんなが着てくれると全然違うね!ヾ(*ΦωΦ)ノ
もし、この防衛がC2でもできたら・・・
くっ!!また今度リベンジだ!!!





とにかく、崩れるきっかけになる後衛陣への呪縛ですが・・・
今回はそれをやられても、崩れることなく防衛続行!!

勿論攻め同士が排除しあってる要素もでかいですが>w<


そんなイケイケな防衛でしたが!!


あれはジオジオさんだったのかしら・・?





忘却付与のクラウドキルを後衛陣に、叩き込まれてしまい!!






後衛のほぼ全員が忘却状態!!





菖蒲さんもこのチャンスを逃すことなく、

忘却状態の後衛を落としていきます;x;





菖蒲さんのターン!といわんばかりな一方的な展開ですが!!!








ここは!!!

EmCで平地戦に持ち込み、


起死回生を狙いたい所!!





シュロも忘却状態にも関わらず、

回復連打で必死に粘り、タゲを引きつけEmCのチャンスを演出!!!






そんな絶好の舞台!!!















しかし!!













主演も忘却・・・\(^o^)/













シュロ→ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
    ■■■■■■■■■  =Σ(ノ´Д`)ノ ←私
    ■■■舞台■■■
    ■■■■■■■■■









EmCの借りは、EmCで返す!!
あ、ちょっとこれかっこよくない?@w@



まだ砦は落とされてないので!!


諦めず防衛続行!!!





ERにたどり着くと、攻め手にXRさんがきてた!!



消耗してる状態の菖蒲さんを倒し、ERはXRさん中心でしたが!






XRさんも消耗状態!!!




ここでEmCを決めて!!


一気に流れ込めれば、防衛奪還も夢じゃない!!!










再びめぐり合えた最高の舞台!!!








ここはキッチリとEmCを決め!!!






舞台にしがみつきます!!!
















ま、まぁ・・・・








わずか10秒後にエンペ割られ・・・・






再び舞台から蹴り落とされる事になりましたが・・・・









C1防衛 攻:ベジキンさん、BDさん、菖蒲さん


再びC1で守ってると、ベジキンさんが着てくださった!


報連相さんやトシさん達の遊撃部隊が奮闘してくださり、
ペースを乱すどころか無双状態だったみたいで、ガッツリ殲滅!!!


おおう!!
見えないところでも頑張りまくってる!!@w@b



しかし、BDさんと菖蒲さんが攻め手に加わり・・・


BDさんがエンペブレイクし防衛交代!!






C1攻め 防:BDさん

攻被:ベジキンさん、菖蒲さん




例外なく3ギルドで排除合戦をしつつ、
BDさんの防衛を崩すという想像通りの展開!!




でしたが・・・



若干各Gの動きが違いました!





乱戦に強いベジキンさんは、(私のイメージですが>w<)
排除合戦はむしろ土俵なので、
BDさんを攻めつつ、器用に排除を両立される感じ!!



菖蒲さんは、先の展開を見据え、
グダグダ展開の中で、BDさんを攻めるよりも、
2MAP付近で留まり、攻め被りの排除をしっかり行い、
攻めの主導権を取りに行かれる感じ!



※どっちも私の見た感じの想像ですが、そんな感じの動きでした!






対するウチは、3MAPの真ん中付近のEmCをメインに展開し、
ベジキンさん、菖蒲さんどちらとも戦ってしまう非常に厳しい展開!!







そんな挟み撃ち展開に対応する為、
無理に進軍せずに、まずは自陣を構築!!
って感じで皆さんが立ち回りでフォローしてくださったのですが・・・






私が、両ギルドの意図に気がつき、
EmCの位置やタイミング、指揮を出せてれば、
各Gの排除合戦での被害を最小に抑える事もできたので、勿体無かったですね・・・
反省・・・_ノ乙(、ン、)_・・・




PT再編成の為、中途半端でしたが撤退!!





21:30--------------------


皆さん編成に協力してくださり、本番タイム突入です!!


ポタ子さんにしてみたら、
人数もピークに向かえ、偵察、転戦、熾烈な戦闘による回復等・・・


最大の山場に突入するわけですが!!


結果から書いちゃうと・・・

ミラさん、セリさん、かんなさん、修平さんと・・・
現場AB陣のベースフォローや、るぴさんのサポート等、
手厚いバックアップもありましたが!!






それを差し引いても、


ホントに初めてなの?@w@;



と、思わせる手際の良さでバッチリ回すレンさん!!



私もポタ子は結構やってるのですが・・・

いきなり抜かされて若干ショックを覚えるほど>w<


忙しいのにありがとね!!






L3防衛 攻:XRさん


かるらさん、セリさんのお陰でWPロキ防衛!!
リインさんと紫電さんも、ブラギとS4Uありがとね!@w@b


防衛を布陣すると、XRさんが来てくださいました!



XRさんはロキ破壊狙いの攻め!!
かるらさん、セリさんを集中的に攻撃し、ロキを破壊!!



その後、後衛に集中砲火という、
流れるようなロキ破壊でガンガン食い込んできました!!Σヽ(゚Д゚; )ノあわわ・・





カトチさんの呪縛牽制で、時間を稼いで頂き!!



エンペ周辺でEmCに成功し!!


平地防衛に移行!!!





続行、転戦、奪還の見極めの為、ERに留まってみたのですが!!


私のEmCに合せ、XRさんもEmCで・・・


即座に全軍VS全軍の形にもっていかれました!!




うおお・・・
攻め→EmCも流れるようなタイミング!!!





そして制圧されてしまいました;x;








L5防衛 攻:腐霊夜さん、PoMさん


L5へ転戦!!

腐霊夜さんが攻め手に!!!


時間は残り10分!!!




緊張する時間ですよね!!


L3と同スタイルの防衛で腐霊夜さんの攻めを受けます!



腐霊夜さんの攻めにかなり削られるも、

何とかラインを維持する、激しい展開!!






しかし、防衛再構築よりも、腐霊夜さんの攻めの足が速く・・・

押し切られてしまい割られてしまいました;x;



その後、PoMさんも参戦しレース展開でしたが・・・

最後はPoMさんが割って時間切れに!!!









Gv後、話題に上がったのですが・・・



削り削られの激しい消耗戦・・・



ここでの大きな敗因は・・・



私のEmCが遅いという致命的な要因・・・






ササッ!サササッ!っと、

動けるように精進したいと思います・・・





30人を超える多くの方に参加して頂いたのに、

結果が・・・結果が・・・・


ごめんなさい・・・




次回はいい結果になるように頑張りますので!!!


『3/2のTE』、『3/3のGv』


ともに時間と気分が合いましたら!!!


是非ともよろしくお願いします!!





レンさん、るぴさんもポタ子頑張って下さったのに!!

申し訳ないです!!!


多PC操作までして頂いて、

ベースをバッチリ支えてくださり!

ありがとうございました!!
   &
お疲れ様でした!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動画:第74回Gv臨

らぐもの友達公開にて!

「冬地@飛び蹴り厨」でUPしてます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アテクシが終盤の臨時さんを探し回りました(*^o^*)
こっちも宿なしになったけど、本気攻めができて大満足です

No title

低レベルだったんだけどABで出れて楽しかった~!
まぁ動きはまだまだなんだけどね。
普段自分がやってて欲しいなって思ってること中心に頑張ってみた…。
でももっと育てて出たいって思ったねぇ…。
いずれは殴りABを育てて出たいなって思っていたり…。

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>非公開様

いつもありがとおおお!!
もの凄く!凄く助かってます!!


予定の方は、未定ですので、
当分、非公開様におんぶにだっこになりそうです!

ホント・・・今の時点でも雲の上の域に達してるのに・・・
修行の旅とか!!
非公開様に慣れてしまったウチは、
旅先でも熱烈なラブコールが来る事を思うと複雑>w<



>腐った弓さん
以前コメント頂いた通りになりましたね!!
本番タイムの腐霊夜さんとの戦いは、
いつ押し切られるか分からない緊張感が半端無いです!!

今回は途中から慌しくなりましたが、じっくりやってみたいですね~
今度は負けませんよ!!@w@キラーン


>セリさん
基本支援は勿論の事、SW、ニュマ、サンクに加え、ABスキルと・・・
やることが非常に多いし、それぞれベストなタイミングがあるし・・・

あぁん!考えただけで大変だ!!
狩りでもそうだけど、支援できる人って凄いよね!
いつも尊敬の眼差しでみちゃう@w@

支援される側の視点に立って支援するって、痒い所に手が届く感じで素敵!!
殴りABとか粘着されたら、
防御スキルも豊富で倒しにくいしかなりやっかいな敵になりそうな姿が見える@w@b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

その頑張りに救われたよ!!
でも、素直に私の為にって言ってもいいんだぜ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

