スポンサーサイト


2/16第3回山分けTEGv臨~見えた課題~

2/16第3回山分けTEGv臨

菖蒲さんがTEギルド?を作られたのですが!
ソロ活動ではなく!
なんと、ウチにきてくださり同盟で、初の2hGvを敢行@w@b
リストですが・・・・





出席確認していない&菖蒲さんのGの人員を把握していない為、
臨時G所属の方のみで失礼します!

---<参加者>----
・カトチさん(LK+Creator)
・ジオジオさん(Pal)
・ネトネイターさん(Pal)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・トシさん(AX)
・ゼロさん(AX)
・じいじさん(AX)
・有間さん(Chaser)
・脳さん(HW)
・報連相さん(HW)
・パールさん(HW+Cru)
・さらささん(HW)←祝:初参加!(人´∀`)感謝~♪
・リインさん(Pro)
・先行者さん(Pro)
・零崎さん(Pro)
・ボンゾさん(Pro)
・ミラさん(HP)
・タイガーさん(HP)
・セラウィさん(Sni)
・ねぎしさん(Bard+SL)
・アルマゲドンさん(Bard)
・セリさん(Gypsy+Wan)←ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・WOさん(Ninja)
・るぴさん(AB+Dan)←ポタ子様(人´∀`)感謝~♪
・私(Champion+Min)




臨時G側は24名もの参加!!
※菖蒲Gのジオさんとか含まれてますが>w<

この人数に菖蒲G所属で出られた方を含めると・・・


この日も土曜にもかかわらずかなりの人数!!!!




参加頂きありがとうございます!!



るぴさんも、直前まで出れるように、

調整してくださってホントありがとう!!!

2Gという連携面でも未知数なので、

ベースの支えが凄く頼もしかった!!





TEGv開始---------------


冒頭にも書かせて頂きましたが!!
菖蒲さんとの急遽同盟での開催!!!


2G体勢で盛り上がりますが!!!





懸念されるのが・・・2G間の情報伝達!

しかし・・・臨時スタイルのウチの連携手段はGチャオンリー!!





さて困った・・・と、問題が浮上しましたが!!!



ジオジオさんを初めとする菖蒲さんの一部メンバーをウチに所属し、

その方が菖蒲さんとの情報伝達の役目を引き受けてくださったのと、



るぴさんの私がお願いする前に動くくらい素早いポタ変更と、


菖蒲さん自身も、EmCのタイミング等ウチに合せて動いてくださり、


転戦や防衛の連携等は、ぶっつけとは思えないくらい綺麗にできた!!



フォローありがとうございます!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


パールさんも菖蒲さんと同盟の旨のチャットだしてくれてありがと!@w@b





全体の流れや現場の感じは・・・
先行者さんのブログを!!!

私も先行者さんのブログをカンニングしつつカキカキ




G1攻め 防:??? 攻被:多数



当初ガチ勝負の感じになりそうでしたが、

集合する頃には、多数の攻め手で乱戦!!


各Gが、ER内でEmCをバンバン決めるので乱戦がさらに激化!!



最後には大手のドワさんも、攻め手に加わる程の混雑!

転戦しました@w@





G2攻め 防:ドヤさん



一番最初に3MAP到着したのでウチが単品で攻めさせていただきました。
菖蒲さんが後続を食い止めてる間にエンペブレイクし、防衛







G2防衛 攻:ヨルムンさん、DESさん、XRさん


ER防衛:臨時Gv
3MAP遊撃:菖蒲さん


2G同盟を単純に2つにわけた分業制の防衛!!


お遊びタイムとは思えない・・・しかも土曜日なのに!!

多くの方が参加してくださったお陰で、
ウチのER防衛も、菖蒲さんの遊撃も、どちらも単体でも十分な戦力!




最初はヨルムンさん、DESさんの2Gが攻めにこられましたが、

菖蒲さん1Gまるまるつかう3MAP遊撃に、
ヨルムンさん、DESさんの攻めが遅延するだけじゃなく、
2Gは非共闘ということもあって、どんどん削れて行く状態!


それでも強引に突破してくる人を、
ERで待ち構えるウチのメンバーがキッチリ刈り取り!安定の防衛!!




ヨルムンさん、DESさんからしたら、
同盟組んでるなんて思わないだろうから、
攻める気ゼロで襲い掛かってくる、
菖蒲さんには非常にやきもきされたんじゃないかと思いますw


ナイス遊撃d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


引き気味のEmC等、そろそろ仕切り直してこられるかな?
ってタイミングで、ER防衛の臨時メンバーを3MAPへ逆攻めで、
菖蒲さんの援護射撃に向かってもらったりとアグレッシブな防衛ができましたが!!




XRさんの参戦がきっかけで、
白熱する3MAP乱戦が収束・・・一気にERも突破されてしましたノдT








G2攻め 防:珊瑚さん

攻被:ヨルムンさん、DESさん、山百合さん




陽だまりさんのTE版ギルドなのかしら??

珊瑚さんが割って、それを奪還すべく再度攻め!!
ヨルムンさんの裏EmCで防衛が崩れ乱戦に突入!!!


各G、EmCを回しレースみたいな展開!!


EmC詠唱完了3秒前くらいに、

ウチがエンペブレイクというミラクルブレイクでレースを制し再び防衛!








G2防衛

攻:DESさん、珊瑚さん、涙さん、turbulenceさん



今度は菖蒲さんもERにきてくださり、
ガッチリERを固める防衛スタイル!!



教授陣のLPで後衛を守り、
WPへ魔法と前衛の攻撃に加え、
エスクガディもプラスの超火力で食い止める形で、3Gの猛攻からガッチリ防衛!!


しかし、最後にturbulenceさんが攻め手に加わりorz








21:30~---------------



PT再編成し、本番タイム!!


お遊びタイムの時もそうだったのですが、
本番になりブラギ不足に陥り・・・

メインキャラから鳥にccしてくださったり、2PC鳥を引っ張り出してくださったり、
協力してくださりありがとうございます!!




G2防衛 攻:ドワーフさん、turbulenceさん


再びG2にいって布陣を引きました!!
小細工無しのWP防衛です!!

エンペをすぐに割れるようにと、削りをお願いするも・・・

既にエンペがダメージ受けてたみたいで、エンペブレイク!!



エンペは割れてしまいましたが!
割れたからこそできる防衛!!!


エスクガディ防衛!!



お遊びタイムでも十分な成果があったしね!!
早々にこちらに切り替え、防衛続行!!




ちょいちょい攻めはありましたが、
防衛自体は、崩される事なく問題なく継続できたのですが・・・






ここでTEの課題が浮き彫りになります!








それは、「陽光禁止」に対する対応!!




飛び蹴り→トンドル、残影→クロキンなど、
不可避な突破・・・そして潜伏が非常に厄介!



今回、潜伏した見えない相手を炙り出すのに、
非常に多くの人員と時間が割かれたのと、



マスターキャラの潜伏ともなると、
直ぐに排除したいので、WP防衛からさらに人員を割く・・・



これにより、WPが手薄になり更なる進入&潜伏を許してしまう事態に発展!!



ちょっとドタバタしたところに、
潜伏していたドワーフマスターさんの裏EmCにて、
後ろから防衛が突かれ、決壊・・・;x;





ラスト3分でレース化してしまい、奪還できず終了・・・






うぅ・・・ノдT


TEの洗礼を受け、宿無しで終了!!





多くの方に参加して頂いたのと、

ベースで頑張ってくれたるぴさんに申し訳ない!!!





しかし、前回の学んだガディ防衛は、
リンカー出してくださった方々のお陰で、いい感じに生かせたのと!!



今回も明確な課題が見えたのでこれも次回につなげればきっと!



お財布に大打撃で申し訳ございませんが!!


次回も(2/23)開催いたしますので!!


是非ともよろしくお願いします!!!





TEGv終了後---------------


もちろん、課題に対する反省が終わった後の雑談ですが!>w<


特化武器もってない私は、
今回初めてTEのレンタル武器を借りたのですよ!!


SPにさえ気をつければ、
阿修羅で前衛も落とせたんですよ!!!

有間さんの脱衣もあるし、かなりオススメ!!



そんなオススメ情報を話したんですよ!!!







そうすると・・・・








そのレンタルは断固阻止







・・・・@w@;










じ、次回も(2/23)開催いたしますので!!




見捨てないで下さい!(必死)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<動画>

・お遊びタイム

・本番タイム


上記2本を、らぐも。にて限定公開にてUP

要請送ってくだされば友達登録いたしますので、興味がある方は是非>w<

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

一人一人の協力と役割分担した連携が大事よね!
特にキャラ性能が出にくいTEなら余計にだし、
Gvのほうにも直結する大事な部分だから、しっかりしたいよね!!

でも、あの後ろに後ろに!!ってみんなの意識が行ってる所で、
しっかり前を見てくれたのは超ナイスプレイ!!
後で、動画見返してみても不動の動きだった!!@w@b


わ、私もどっちかというとあぶり出しの方に意識が>w<キヲツケナキャ
元栓(WP)をしっかり守らないと更なる潜伏とかでジリ貧が怖い・・・

No title

ま~ますたが超前衛で壁してたらさがれ!!!!って言われてるよw

前にいたものの、報告するところまで余裕がなかったのも事実で、私も反省点は結構あるのだけどねw
余裕があるときでいいから、Gvで防衛中各職に特にお願いしたいことだけでも書いておくといいのかもね。
自宅警備員のますたならきっと書けるよね?フフフ。

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

最前衛でボコスカ倒す!!超かっこいい@w@キラン
で、でも、セリさんの言うとおり大ブーイングがきそうだwww

お願い事いいね!!
明確にあった方が分かりやすいしね!!

自宅警備員とか公園で蟻の数数えるとかないからあああ!!!
今週はわりと忙しいんだぜ!フフフ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

