スポンサーサイト


2/10第72回山分けGv臨~窮鼠猫を噛む+第3回ねぎとろ戦争~

2/10第72回山分けGv臨

リンクに「ボルジア家のまったりとした日々」追加させて頂きました!

現在、ジャック(ハロウィン)さんに所属する先行者さんのブログです。
SSがたくさんあって視覚的にも分かりやすい!



リンク承諾頂きありがとうございます!!

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿&メカ)
・WOさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・ゼロさん(WL)
・ミラさん(AB)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・シュンレイさん(修羅)
・有間さん(RG)
・報連相さん(メカ&魂)
・セルバさん(民)
・トシさん(GX&ジェネ)
・猫さん(メカ)
・ポンゾさん(AB)
・かるらさん(WL&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・紫電さん(民)
・ドラクさん(WL)
・キョウジュさん(狼)
・パールさん(RK)
・シュロ(皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(忍者)
・修平さん(AB)
・かんなさん(AB)
・るぴさん(AB&踊)←※ポタ子様&S4U(人´∀`)感謝~♪
・エミルンさん(狼)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)






今回、31名もの参加者!!



飛入りで、エミルンさんも参加に加え!!!


3連休中日にも関わらず、
多くの方に参加頂き30オーバーの参加人数!!


皆様ありがとうございます!!




るぴさんも、今回もTEに引き続き、
両方とも2時間フルで、ベースを支えて頂きました!!!


ポタ子って大変なのに・・・

長時間・・・それも連続で・・・

ありがとうございますノдT



あと・・・これは参加者全員ですが!
経費無しにも了承頂いてたり、


それだけではなく、
分配を「寄付で!」(分配ページの▲マーク)といって頂ける方!・・・

G資金面でも数多くの方に支えてもらってるのも、大きい!!!



TEの参戦とかで色々動けるのもこのあたりの支えがあるおかげ!!


この場を借りてお礼を!!!

ホントご理解とご協力、ありがとうございます!



特に報連相さん!!

頭が地面にめり込んで動けないくらいに頭が上がらないよ!ノдT



ギ、ギルド資金ページ更新しなきゃ!




20:00--------------------



Vを除く各地を回りますが・・・


全ギルド、Vに集まってる?というくらい、どこともかち合わない・・・



しぶしぶVに向かいます




V2攻め 防:???

攻め被り:陽だまりさん、XRさん、その他多数



前半の動画失敗してるので、完全に記憶ですが、

超乱戦!!!

ERはおろか、3MAPにすら満足に進めない感じ!!



2MAPEmCをメインにして、
主にXRさんと攻め同士で潰しあってたと思います;x;





V4攻め 防:ジャックさん

攻め被り:XRさん



XRさんの攻めに乱入した形!!


V2同様3MAPで城主無視の排除合戦になったので、
2MAPEmCでじっくりラインを上げていく形で進軍!!



いい感じで3MAPを進んでいったのですが、

ジャックさんがER防衛→3MAP防衛に切り替えてて\(^o^)/





その後も、BやLを回りましたが、
最初と同様相手がいない・・・



どこかのギルドさんをお誘いするとかすればよかったかなー




V2攻め 防:陽だまりさん

攻め被り:天下さん、XRさん、反射神経さん



乱戦でしたが、行く所が行く所が・・・・

ウチも加わりさらに乱戦に>w<;



あまりの乱戦に、「EmCしますよ!」コールを誤爆してしまうほど・・・
それも複数回・・・・

これをウチでは『EmC詐欺』といいます・・・



そんな乱戦状態でしたが!!!

どこかがエンペブレイク!!!


そのブレイク直後、手薄なERへウチが真っ先に乗り込み!!

エンペブレイクし防衛に移行!!!



スピーディなエンペブレイクナイス!!!




V2防衛 攻:天下さん


や、やっと落ち着いて戦えるね!!!



防衛を布陣して、迎撃体勢を整えます!!





念願の落ち着いた戦闘でしたが!!!


天下さんの呪縛陣を基点に、
流れ込まれあっさり終了_ノ乙(、ン、)_・・・・






21:30--------------------


そして、本番タイム・・・

不完全燃焼ですねwww





B3防衛 攻:星霜さん


久々のマイホーム防衛!

暇防衛でしたが警戒は緩めません!!
初参加のエミルンさんも砦外偵察に協力して頂き、万全の監視体制!!
(人´∀`)感謝~♪



暇防衛で派遣とかも?@w@
っと、4連続確保の勢いもあり、うふふな算段を立ててたのですが・・・




残り時間10分ちょっとのところで・・・




遊撃陣から、星霜さん襲来の報告が!Σヽ(゚Д゚; )ノ






遊撃陣も、粘る所まで粘り、
基本的にはERへ戻ってくださり、ERで迎撃体勢を整えます!



相手は超格上さん!!

あの多くの方が着てくださった2012年最後のGvでも、
止め切れなかったお相手!!!




今回は、主戦場であるFE砦での勝負!!!


ギリギリの遊撃陣の粘りもあって、
星霜さんの本隊は52分にER攻めを開始!!!





つまり、8分間凌ぎきればウチの勝ちだ!!!






セリさん、かるらさんのロキ防衛で迎え撃ちます!!


前衛から順番にERに進入し、
隙あらば突破や後衛陣へ攻撃を狙ってくる星霜さん!!

かわいいライチュウエンブとは裏腹に、プレッシャーがすごい!!






しかし、みなさん蜘蛛やバキューム、地獄の歌など、
足止めスキルを使用し、ロキ内で留め、





そこに弓と短剣を中心にした物理火力と、WL&皿陣の魔法攻撃!










そしてなんと、








星霜さんの初回の攻めを止めた!Σヽ(゚Д゚ )ノ







うおおおお!すごい!!!!!





残り時間は6分!!!




エンペブレイクでリセットもあるし!


これは上手くいけば、守りきれる!!!!





っと、防衛に光がみえてきましたが!!




星霜さんの攻めで、こちらの防衛も若干削れてる状態・・・






第二波に備えるにはEmCが不可欠!!!






通常であれば迷わずEmCで立て直しを図るのですが・・・




ここで私が余計なことを考えてしまった・・・・




<セオリー>
①EmCで建て直し、第2波に備える
       ↓
②第2波を受け止め、やばそうならエンペブレイク
       ↓
③EmCで防衛構築残り時間を守りきる




ただ、これには、
①のEmCで立て直すタイミングをミスれないのと、チャージで戻るリスク
③のタイミングに合せてEmCが出来るかどうか!!

このあたりの難易度の低い懸念事項が、凄く難しく思えてしまい!!!



私の描いたプラン・・・・


①残存勢力で第二波を受け止める
       ↓
②ギリギリまで残存勢力で粘りエンペブレイク
       ↓
③EmCで建て直し、即ガディ召喚し防衛力UP



EmCの難易度は凄く低く、
ブレイク後の建て直しに重点を置いたプラン!!!



う、うん、チキンプランともいう・・・@w@;








が・・・




これを実行する為に、私注意が足りなかった・・・・





星霜さんの畳み掛ける速さも凄かったけど!!!






事前のエンペの削りを軽めにお願いしてた事・・・_ノ乙(、ン、)_・・・



勿論、割るのに時間がかかってしまい・・・・






割る前に制圧されてしまいました・・・・







ぐああああ!!!


もの凄く勿体無い!!!!





ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・_ノ乙(、ン、)_






その後、星霜さんに割られ、レース会場に転戦するも振るわず・・・






宿無しで終了・・・・・










指揮ミスで終わるという、

別の意味の不完全燃焼になってしまって申し訳ないです・・・




たくさんの方に集まって頂いたのに・・・・ノдT



るぴさんも、
TEから継続してベースで支えてくれたのに・・・・_ノ乙(、ン、)_




連勝記録は途切れましたが!


これを糧にがんばりますので、次回もよろしくお願いします!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動画は、らぐもにて限定公開@w@
・B3防衛 攻:星霜さん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





Gvが終わり、G狩り後・・・



Sbrのダメ検証から・・・勃発した!!!





第3回ねぎとろ戦争!!!


といっても、ただの紅白戦ですがww





--<ねぎとろチーム>----
・私(修羅)
・トシさん(WL)
・有間さん(RG)
・るぴさん(AB)



--<反ねぎとろチーム>----
・シュンレイさん(修羅)
・報連相さん(影葱)
・零崎さん(GX)
・ミラさん(AB)
・犬神さん(RG)※3戦目のみ参戦






二組同士ペアになり、サイコロの大小でチーム編成!!!



ねぎとろチームは、

前衛、後衛、献身、支援と、正義の味方にふさわしい王道構成!!



対する反ねぎとろチームは、
シーフ系中心の近距離構成!!



職構成だけ見たら、
こちらは、私が牽制しつつ、
るぴさんと有間さんが守りを固め、トシさんの範囲攻撃で仕留める感じで、

対する反ねぎとろチームはトシさんの攻撃を掻い潜り、
クロキンなどの奇襲や妨害スキルで崩せるかがカギな感じかな??





--1戦目-----

こちらは、私が金剛でファーストアタックを凌ぎ、
その間にトシさんが勝負を決めるという作戦でスタート!



対する、反ねぎとろチームは・・・

シュンレイさんの機動力を活かし、
すれ違いざまに、るぴさんを倒しその後、
報連相さん、零崎さんが別報告から襲ってきて陣形を掻き乱しにきました!!


トシさんもアースドライブ応戦!!
零崎さんの撃墜に成功するも、
報連相さんの絶妙のシャドウフォームでカウンターを貰いトシさん撃沈;x;



金剛してる私はそれを、

マンホールの中から見ることしか出来なかったです・・・




しばらく有馬さんが一人で奮闘するも、

ミラさんの守りに封じられあえなく・・・・;x;




--2戦目-----

こちらは、今度はトシさんに凍結メインに切り替えて頂き、
凍結してる隙に崩すという作戦に変更!



先程のシュンレイさんを見習って、
今度は私が、この作戦のキーマンであるミラさんを全力で落としに向かいます!
マンホールの妨害もありましたがミラさんを倒す事に成功!


その後は、作戦通りJFで、シュンレイさん凍結っ!

そこに!



満を持して、阿修羅を叩き込み!!

ウチの古くからの2大イケメンの1人!
シュンレイさんを落とした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ



後から聞くと、
この日は気持ちよく寝れないっていうくらい嫌な思い出になったみたい>w<




その間、零崎さんの攻撃を受けるぴさんが倒されましたが、
トシさん&有間さんが仇を取って頂き!!!



残った報連相さんを呪縛を捕まえ!!!



勝負あったかに見えましたが!!


ここで報連相さんは、呪縛の切れ目にシャドウフォームで、

トシさんのトドメの一撃を全て私に受け流し生還!@w@グヌヌ




その後、


報連相さんはテトラでタゲられた瞬間、

カウンターでシャドウフォームで、トシさんに反射しようとするも!







なんとトシさんは、






それに対し、チャット窓を出し!

与ダメを0にしてカウンターを無力化!







すごwww

カウンターに、カウンター返しとか!!


なにこの高等技術の応酬!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ





しかし、最後はテトラに捕まえ何とかイーブンに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ



--3戦目-----

犬神さんが相手に加わり、
長期戦は分が悪いので、呪縛で複数人捕まえて魔法で落とす!
という、やや強引な作戦!!
万が一攻め込まれても、狙われてるるぴさんに
ファーストアタックをハイドで避わし、逆に隙を作ってもらうという保険付き@w@b



そんな短期決戦狙いでしたが、
開始直後るぴさんが途中見えない壁に阻まれ戦線離脱;x;

セル壊れちゃったのかしら?



3対5と一気に不利になりましたが、
この時まだ気がついておらず、仕切り直しが出来ずそのまま開戦;x;ゴメンネ



作戦の前提!!
呪縛を決める為、敵陣に乗り込み呪縛陣!!!

















まさかの空振り!!









・・・・@w@;














そして、マンホールにハマる私・・・・・










・・・・・・@w@;ご、ごめん






2対5の絶体絶命の状況にも関わらず、




有間さんを盾にトシさんの魔法無双!!!








マンホールが解ける頃には、



3対3のイーブンの状況にもっていってた!!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ





その後も二人は着実にしとめて行き、




硬さに定評のある犬神さんのみに!!!!



最後は私が華麗に阿修羅を決めて!!!





おいしいと取りして終了!!!!!





みなさん遅い時間まで、

お付き合い頂きありがとうございました!



やっぱり身内だけあって、
いい雰囲気で白熱した戦いができて面白かった!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動画は、らぐもにて限定公開@w@
・第3回ねぎとろ戦争

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>1人目の非公開様

ぐぬぬ・・・ダメシーンばっかり覚えてるwww

非公開様も2連続で、凄いよ!!
私がやれっていうと初日ですら、集中力が継続するかどうかなのに・・・@w@;


反省点って・・・全然もたついてなかったじゃない!
逆に私の指揮が土壇場だったのが最大の反省点!!
着てくださるだけで、
感謝の気持ちでいっぱいなので全部受け取ってぇぇぇ!!!>w<
お気持ちはもの凄く嬉しい(人´∀`)感謝~♪

予定連絡ありがとおお!
もちろん、リアル最優先にしちゃってください!
でも、身内だと私も含め皆さんもテンションがあがりますし、
なにより非公開様のテクを知ってしまったので、
もう抜け出せない!という贅沢すぎる考えに>w<


どちらにせよ、募集するにしても直前ですしゆっくりお待ちしてます!
ここまで書いといてあれだけど、急な用事とかリアル優先しちゃってくださいね>w<
休日出勤・・・トラブルなく終わるといいよねぇ・・・;x;


コメント(人´∀`)感謝~♪

>2人目の非公開様
ありがたい意見ありがとう!!
確かに!!!
最後まで守り抜く覚悟でやるのと、
万が一の時には事前に次の一手を準備しとくのが大事だね

転戦→確保しても時間が足りない・・・;x;

大手の攻めを凌いだっていう皆さんの固い防衛もあるし、
今回の失敗を生かして、次は取れるように頑張る!!!


で、できれば次は味方でいて欲しいな!!
[太字]あのシビアは痛すぎる!!>w<

No title

>[太字]あのシビアは痛すぎる!!>w<


また誤文字きたのかな・・・ケケkkk大魔神にチョコを上げる人は誰か
なぁーるぴさん?それともkannnaさん?wそれとも・・・有間君からの
愛の鉄拳?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>あげはさん

しまったー!!!またやってしまった・・・orz
く・・・誤字をしないナイスガイにならねば、
チョコなんて夢のまた夢だ・・・ぐぬぬ・・・@w@;

>非公開様
素敵に計算高い!!
確かに普段やらないことをやる事によって、いい刺激にはなる!!
しかも、私も含め楽しい時間だしね!!
また機会をみてやってみたいねww@w@b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

そんな嬉しい変更大歓迎!!
ありがとおおおおおおおお!!!!


万全の体制になり、今度こそ!!!
今日も頑張りますので、よろしくお願いします!!!

連絡(人´∀`)感謝~♪
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

