スポンサーサイト


1/27第70回山分けGv臨~押されて押して+第2回ねぎとろ戦争~

1/27第70回山分けGv臨

しれっと、開催が70回を迎えました!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

参加して頂けるだけでなく、
様々なサポートしてくださる皆様のお陰だ・・・ノдT


ありがとうございます!
     &
今度ともよろしくお願いします!!

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿&メカ)
・WOさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・スピリットさん(WL)
・カトチさん(修羅&皿)
・ミラさん(AB)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・有間さん(RG)
・報連相さん(メカ&魂)
・トシさん(GX&ジェネ)
・ころさん(WL)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・ドラクさん(WL)
・キョウジュさん(狼)
・シュロ(AB→皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(忍者&踊)←※ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・修平さん(AB)
・かんなさん(AB)
・タイガーさん(修羅)
・るぴさん(AB&踊)←※ポタ子&S4U(人´∀`)感謝~♪
・パノラマさん(民)
・私(修羅&民)




今回、29名の参加者!!


ご新規様はいなかったけど、
でも、ご新規補正無しでこれはかなり・・・!!


ありがとうございますノдT



ポタ子様は、この日もるぴさんが引き受けてくださった!!

2PCでS4Uを自前で準備してくださったり・・・


ウチ特有のG配布という、
ポタ子以外の運営までフォローして頂いてるとか!!


あ、あれ・・・

るぴさん、片手で収まるくらいのポタ子歴のはずなのにΣヽ(゚Д゚; )ノ



ポタ子の仕事もバッチリなんてずるい!!!


っと、思わず嫉妬してしまうくらい助けられてます>w<


ありがとおおおお(*´∀`)♪




Gv前-------------------



最近、平日も突発狩りが開催されるくらい

溜まり場が賑やか!!@w@



鳳凰の方々が遊びに来てくださってから激変@w@人



狩りとも行ったりしましたよ!!



主に行き先はトール!




カトチさんの剣士を中心に保護者付きの低レベルPT行き!!!
私は保護者PTの民枠でお邪魔しました@w@



火力となるPTが低レベルの為、
最初は不安定な狩りだったのですが・・・


保護者PTのフォローでなんとか形になるスリリングな狩り!!







そんな気を抜けない状況だったのですが・・・


つけっ放しのTVから気になる音声・・・・







なんかスマホのアプリを紹介するコーナーで!









「おっぱいおっぱいおっぱい」


とかいう、
おっぱい画像が登録されてるくだらないアプリが紹介されてたの!!!








Σヽ(゚Д゚; )ノ






これは、かるらさんに教えてあげなきゃ!!!








気を抜けない狩りなので、
素早くチャットを入力してたんですけど!!!










入力中・・・TVから・・・







「おしりおしりおしり」


っていう、お尻バージョンもあるよ!








追加情報をキャッチ!!!






(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)




これもかるらさんに教えてあげなきゃ!!!!







入力中だったチャットに追加情報も加えてたら!!!!






ブラギがついて来ない為・・・・



低レベルPT&保護者PT決壊Σヽ(゚Д゚; )ノ






うわぁぁ!ごめん!!!!!




原因が原因だけに、ちょっと言い訳できないwwww





そんなこともあり、

かるらさんに教えるタイミングを逃しちゃった・・・ノдT







っと!!!

そんなことよりもビッグな出来事!!!





ブログ持ちの参加者で更新頻度の高いセリさんのブログにさ!!



こんな事がかかれてた!!!







・・・・・・



な、並べるなんてずるいよね!wwwww





悔しいけど、上手い・・・・・





っと、こっそりセリさんの書いてくれた画像をエンブに加工してたのですが・・・


で、できない・・・@w@;





っと、奮闘してたら・・・







ポリンエンブVerセリ



作ってくれた!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




うおおお!!


いまだかつて無い可愛さ!!!@w@



しかも嬉しい事に「臨」の字入り!!!(*´∀`)♪



ありがとう!!!!







20:00-------------------



エンブでテンションもあがり、Gvタイム突入!!!



そこに、今回もるぴさんが!!!


開始時からのポタ子参戦!!Σヽ(゚Д゚; )ノ





な!!!


上がったテンションがさらにあがるじゃない!!




今回も長丁場のポタ子をありがとうございますノдT





ナイツさん、零崎さんの割り速度に嫉妬しつつも・・・
開始から戦場探しに奔走!!!




が、防衛を敷いたりしてみても攻め手が来ない状況・・・;x;



あまりに、もやもやする状況に痺れをきらしたかるらさんが、

Gを一時脱退し攻めてきたwwwww




私が見てた限り、防衛ライン手前!!
報連相さんの仕掛けたエスクガディで惜しくもwwww @w@






激混み覚悟でVに転戦すると!!!




V1攻め 防:BDさん



おおおお!待望のガチ勝負!!!

お相手はBDさん!!



EmC→突撃!!!

かるらさんのキノコ爆煙が凄く、派手な攻めになりましたねww




そんな派手さの裏に、ミラさんがニュマロードを作ったり、

カトチさん、ダルクさんの修羅コンビにしっかり献身で守る犬神さん!!



しっかりと後ろから援護射撃があったお陰で、BDさんの防衛を崩す事に成功ヾ(*ΦωΦ)ノ


崩れた所に、波状EmCで押し込み制圧→エンペブレイク!!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!






V1防衛 攻:BDさん→XRさん、PoMさん


攻守交替!!!

EmCチャージした上で防衛に加わりたかったのですが・・・
BDさんの絶妙な封鎖にフルボッコにされ・・・結局ERへたどり着けませんでした・・・


対照的に皆さんは、EmCを当てにせず・・・
無茶な所は無理をせず、押せるところはしっかりと押すという、

メリハリのある防衛?で、防衛維持!!!


テンションとは裏腹に空回りしまくったせいで・・・
みなさんのイケメンプレイに複雑な心境wwww




っと、一息つけたーって思った瞬間・・・



BDさんと入れ替わりでXRさんが参戦!!

この時私は、EmCチャージで復帰中・・・


そしてXRさんの封鎖に捕まりまたしてもER復帰できない状況wwww


私の空気っぷりが半端無い中、XRさんと交戦!!!


XRさんの一回目の攻めを、
概ね階段で塞ぎとめましたが、完全には止めれず突破され、
後衛陣も後衛陣を狙われましたが・・・・

火力さんが散って布陣してたので、
WPへの攻撃は止めずに防衛ライン維持!!ヽ(゚Д゚)ノ


立ち位置一つでだいぶ違うね!!!

ただ、WPへの攻撃は薄くなっちゃったので、XRのWLさんの魔法が通った時は痛かった;x;


ギリギリ維持できたライン!!
この辺で私も復帰できて・・・・(やっと)


EmCで立て直します!!!


2回目の攻めもこの調子で耐え切ろう!!

私も復帰頑張るから!!!




っと、張り切ったところに、PoMさんが攻め手に参戦/^o^\



一層厳しくなる封鎖にめげず・・・復帰でき!!!


PoMさんの攻めに備えましたが・・・・


ラインが崩れだし・・・

XR戦の時のように!!!


EmCから立て直す!!!!




の流れでしたが・・・・


EmC止められ_ノ乙(、ン、)_・・・・



私が足を引っ張りまくりV1戦終了・・・







V4防衛 攻:腐霊夜さん


再編成とか本番タイムの準備時間考えたら・・・

残り5分くらいしかないけど!!!


とりあえず、守ってみるかーっと防衛開始すると!
腐霊夜さんが着てくださった!!!



パノラマさん、かるらさんのブラギ2枚体勢で、
後衛の立ち位置が広く取れる!!!@w@


少々後衛陣に流れ込まれてもなんとかなりそう??
っとわくわくしながら防衛!!!


が、腐霊夜さんは突破よりも
WP制圧をメインに動き遠距離攻撃の打ち合いを展開!!!


突破に備え、長い通路に人数割いてたのが裏目に・・・・;x;


WPからバシバシ攻撃を貰い、すこし火力が薄くなったところに・・・

満を持して突破してくる腐霊夜の前衛さん達・・・





速めにエンペEmCにて平地戦へ移行!!!


平地戦も落ち着いて全員でしっかり迎撃後に、
押し返しを図ればよかったのですが・・・



突然の「短期決戦でいこう!!!」という雑な指揮ww


EmC後の勢い補正で押してるように見えましたが、


腐霊夜さんにそんな雑な防衛は通じず・・・

腐霊夜さんは、冷静に・・・
「私の指揮通り、短期決戦を図り飛び込んでいった人から
一対多の状況を維持しつつ順々に前から処理していき、逆に押される展開\(^o^)/




ここでも指揮面で足を引っ張りV4戦終了・・・_ノ乙(、ン、)_





今思うと折角、るぴさんがG配布までやってくださり、
最大限現場に集中できるようにフォローしてくださるのに・・・・

その現場でこれはもったいないね・・・ノдT







21:30~----------



本番タイムに入り、前半戦のような失態はしないようにせねば!!!

この日もみなさんの協力のお陰で・・・

偵察→砦選定も選び放題な状態に!!!



偵察もそうだけど、この日は特にPT編成!!!!

いつもは1PTを誰かにお願いし、
2PT目を私が作り、ほぼほぼ出来たら引き継いで頂き、3PT目作成に移る!!!



って流れなんですけど!!!

1PT目のリーダー修平さん
2PT目のリーダーセリさん
3PT目のリーダーセラウィさん



全PT作って頂き、非常にスムーズなPT編成が実現!!!


ありがとおおおおおおおおお





L4防衛 攻:BDさん


以前、激戦から獲得したL4をチョイス


布陣完了後、攻め手にBDさん!!!

BDさんのスタイルなのか、
防衛に合せての動きかわかりませんが、非常に封鎖が強い印象!!


封鎖が強いので復帰が困難・・・
勿論、私も封鎖に捕まり\(^o^)/

復帰に手間取ってるうちに防衛もじわじわと削られ、
やばいいいいい!!!
ってところで、私が復帰しEmCが通り立て直します!!!



ホントERで粘りきってた人d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



BDさんの封鎖をうまく使った攻めに対し、
今度は皆さん、ERに引きこもり全員でER迎撃の布陣で対策!!!



これが上手く行き2回目以降、
LP敷かれるピンチも跳ね返し防衛に成功!!@w@b






L4防衛(継続) 攻:ベジキンさん


BDさん撤退後、ベジキンさんが攻めに参戦!!!

うひー!
対戦機会が多く一番のライバルGが攻めてきた!!!


先週C2でやられちゃったリベンジ!!!@w@

ロキのセリさん、かるらさんを守り!
WPへ皆さんの集中砲火でロキ内でベジキンさんを完封!!!



リベンジいけるんじゃない!!?



っと、テンション上がりまくった所に・・・・



ロキ突破したベジキン修羅さんの呪縛陣

後衛が止められた隙にWPにLP展開!!!





先週と全く同じ流れで防衛が崩されました・・・・・






すぐさま奥でEmCをし、平地戦へ移行!!!!




あぁん・・・ホント先週と一緒同じ展開!!!






しかし、ここからが先週と違った!!!!









さらに悪い方向にwwww






平地戦へ移行する奥でのEmCなのですが・・・・


このEmCの位置も場所も最悪で!!!







EmCに合せて呪縛を喰らい・・・・



大半のみなさんが行動不能!!!!







それでも!!!


皆様を信じるしかないてる!!!




急いで復帰!!!!


エンペに張り付かれる絶望的な状況だったけど、




たつさんの護衛や必死に注意をひきつけてくれた方のお陰で!!!!



ERでEmCを通す事に成功!!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




EmCで、がら空きにしてしまったエンペで乱戦でしたが!!!



ウチのエンペの守護神!!
キョウジュさんを中心にエンペを割ってリセット!!!

最高の仕事(人´∀`)感謝~♪



余裕を持って防衛再構築できた!!!



しかし、時間はまだ7分も残ってる!!!



急いでEmCチャージしますが・・・



折角、余裕をもって防衛再構築ができたので・・・



ちょっと寄り道して、ガディ召喚!!!



封鎖に強力な機械の力が加わり、

攻めが若干ゆるくなった印象@w@



それにみんなの頑張りが加わり、

7分間ロキ内で完封し!!!!








20130127.jpg



ポリンエンブVerセリ改




L4獲得!!!


Gv前にさらに修正して頂いたエンブを!

見事旗に掲げる事が出来ました!!!





3週連続確保とか調子いいね!!!


皆さん駆けつけて下さりありがとうございます!!!



激戦続きですし、

ホント一人一人の参加に助けられてる!(*´∀`)♪

次回TEも開催ですが、

是非ともよろしくお願いします!!!



るぴさんも、ぶっ続けの戦闘だったけど、

全てベースを切り盛りして下さってありがとおおお!!!


修平さんを始め、

るぴさんのフォローして下さった方も(人´∀`)感謝~♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パス:G告知にて@w@

第70回Gv臨~V1攻防~ 43,8MB


第70回Gv臨~L4防衛~ 81MB


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




Gv後---------------

G狩りは実験的な狩り場だったのですが、

予想以上に難易度が高く激しかったですね!!


狩り時間が短く欲求不満気味な皆さん・・・・




それもあってか溜まり場の話題は、ねぎとろ戦争に・・・・・





そして・・・第2回ねぎとろ戦争勃発





【反ねぎとろ派】
・セラウィさん(修羅)
・じいじさん(皿)
・報連相さん(メカ&民)
・かるらさん(ジェネ)
・セリさん($)
・ミラさん(AB)※New
・有間さん(RG)※New
・トシさん(GX)※New
・ダルクさん(修羅)※New
・零崎さん(GX)※New
・修平さん(AB)※New
・かんなさん(AB)※New
・るぴさん(AB)※New






なかなか人数揃えてきたじゃないの!!







ふふふ・・・




確かに!!!


確かに前回残念な結果だったけどさ!!!!









皆さんは知らないようですね!!!!












劣勢なヒーローほど応援したくなる補正ってやつを!!


























【ねぎとろ派】
ねぎとろまん(修羅)






  _, ._
(;゚ Д゚) …マジで!?







こんな安定感いらない!!!

泣きながら出撃!





1戦目---------------


トシさんに一撃で葬られ死亡・・・・










2戦目---------------


零崎さんに一撃で葬られ死亡・・・・








あまりの速さに、

もうちょっと粘れよ!!っていう

謎のクレームが発生するくらいあっさり/^o^\






動画もとったのですが・・・・

ご存知の通りサバキャンしてしまい・・・orz



※サバキャンすると・・・
私のソフトだと今までとってた動画を残すか、捨てるか選ぶんですね・・・


通常であれば残す方を選ぶんですが、
残す=保存処理開始

つまり保存しきるまで次の動画は撮れないのですよ!!!!



で、次の戦闘予定は・・・




職ごとに均等に割り振り紅白戦!!!!



気持ちよく2戦目までの動画は諦めました!




【反ねぎとろ派(紅白戦Ver)】
・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿)
・セリさん($)
・ミラさん(AB)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX)
・ダルクさん(修羅)
・るぴさん(AB)





【ねぎとろ派(紅白戦Ver)】
・ねぎとろまん(修羅)
・報連相さん(メカ&民)
・かるらさん(ジェネ)
・零崎さん(GX)
・修平さん(AB)
・かんなさん(AB)




【ルール】
・リザ禁止



--紅白戦1戦目----------

配置についた後、

「ちょっと作戦タイム!」※Gチャット

少し時間をいただきます!!!
期待して耳を傾ける・・・ねぎとろ派(強調)のみんな

「トシさんに気をつけよう!!」※PTチャット

ねぎとろ派のみんな「え?」※PTチャット

「大丈夫!ねぎとろ派のあなた達なら勝てる!!」※PTチャット

報連相さん「(アカン)」※PTチャット





「こっちの作戦はOK!そっちは作戦とか大丈夫かい?」※Gチャット

報連相さん「ええ?今の作戦だったの?」※Gチャット

かるらさん「wwwwwwww」※Gチャット



「ちょww!勝ったら「作戦勝ち」っていう布石だったのにwww」※Gチャット




事前小細工は失敗しましたが、戦闘の方は・・・・




シーズ補正のないPv環境!

リザ以外の制限は一切無いので、


飛び交うダメージが半端無い!!!





るぴさん「一瞬だー!」



るぴさんの言うとおり、

両軍かち合った瞬間、死屍累々・・・





2~30秒足らずで・・・・






【反ねぎとろ派(生存)】
・ミラさん(AB)
・有間さん(RG)



【ねぎとろ派(生存)】
・ねぎとろまん(修羅)





こんな2対1の構図に!!!!



みんな!!!後は任せろおおおおお!!!



っと、燃え上がる私!!!!




報連相さん「これはアカン」


悲観する、ねぎとろ派!!!



これは負けられないな!!!






残影で距離をとりつつ羅刹をぶち込みますが!!!



ミラさんのニュマで全て完封・・・・@w@;




うむむむ・・・





仕方が無い、隙がでかいけど!!!



大技の阿修羅狙いで再度特攻!!!




粘られると厄介なので、

火力の有間さんに阿修羅を叩き込みます!!!






ズドーン!!!




っと、決まり倒せましたが!!!!!




反射のダメージが返ってきて・・・






残りHP670!!!





ちょwwwあぶなwwwwww






報連相さん「なんだと・・・」


報連相さんwww同じチームだよね?wwww









とにかく、残りは支援のミラさんだけになった!!!




最後は阿修羅で仕留める!!!




ジュデックスで抵抗する、

ミラさんに接近し阿修羅を叩き込んで終了!!!






の、はずが!!!





ミラさんは華麗にハイドで阿修羅を回避!!!







みんなから、絶賛される神ハイド!!!



その後、ミラさんを倒し!!



勝利したのにも関わらず・・・・



試合に勝って勝負に負けた感が半端ない・・・・





--紅白戦2戦目----------


始まる前にサバキャン\(^o^)/

1戦目の動画を残し、2戦目を諦める
    or
1戦目の動画を諦めて、2戦目を撮る


の選択肢は・・・もちろん・・・ね!@w@



2戦目はかるらさんがWLにccしたくらいで、
他の方は全く同じ構成@w@


展開は1戦目と同様に、かち合った瞬間死屍累々!!!


かるらさんがWLなので自陣を守る展開で戦えればよかったですね;x;



まぁでも・・・・

それを見越したトシさんが、
後ろから単独で攻めてきて、どちらにせよ叶わなかったんですけどねw



と、とにかく死屍累々!!

私は辛うじて生き残りましたが!!!



すぐにトシさんに狙われ一撃もらいますが!!!





これを耐え切り、残影で離脱!!!



お!?


装備がかち合ってるのかしらないけど!一撃耐えれる!!





一撃耐えれるだけで、立ち回りの選択肢が段違い!!!


これはでかい!!!





私が取った作戦は、



残影の足を止め・・・・




敢えてトシさんの一撃を喰らいます!!!









その一撃に合せて、カウンターで羅刹を叩き込み!!


トシさんを返り撃ちにする作戦!!!





ふっふっふ・・・・@w@




無防備な私を餌に食いついたのが最後!!!!




強烈な釣り針で釣り上げてやるぜ!!!









ま、まぁ・・・・



さっきと違って一撃で殺されちゃったんだけどね・・・・




釣り針どころか、釣竿ごともっていかれた気分_ノ乙(、ン、)_・・・・




勝負も負けちゃいました;x;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パス:G告知にて@w@

第2回ねぎとろ戦争 29,5MB

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まぁだまだ全然うまく描けないし、エンブサイズ24x24なのに25x25で、ますたに登録させようとしたりするけどね!
少しくらいの加工ならお手の物だから、エンブにしたいものあったら言ってくれれば加工くらいはするよ~。

Gvは割って7分あるって分かった時はちょっと絶望したね…相手が相手だったし…w
でも、今回のますたのラストの方でEMCちょっと待ったのはすごーーーーく最高の判断だったと思う!
アレがなかったらタブン突破されてたと思うんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>セリさん

超うまいじゃん!!!
それで、うまくないとか・・・私がもっと惨めになっちゃうぅぅぅ>w<

あの残り時間は、ホントあぶなかったよね!!
前回のC2は直ぐに防衛崩された相手だしね;x;
実際守りきったのは、現場で頑張ってるみんなのお陰だけど!!
お褒めの言葉は超嬉しい!!
単純なのでもう今からGvやりたいくらいやる気がでたww

エンブありがとね!!(*´∀`)♪


>非公開様
非公開様には助けられまくりなのです!
既に頭が上がらないwwww


そ、それでいてさらに上をだなんて・・・
今のままでも十分すぎるくらい上手ですよ!!

たしかに・・・
タフい人のフォローは大変ですよね・・・
私もそこは凄い神経使った;x;

な、なんとTEも!?
こちらからもお願いしたいくらいです!!

ツンデレww全力で勘違いしたいwwww


是非ともお願いしますっ!!!!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

