スポンサーサイト


1/20第69回山分けGv臨~ブラッディラスト+第1回ねぎとろ戦争勃発~

1/20第69回山分けGv臨

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿&メカ)
・WOさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・スピリットさん(WL)
・ミラさん(AB)
・ナイツさん(GX)
・シュンレイさん(修羅)
・有間さん(RG)
・報連相さん(メカ&魂)
・エルさん(民&$)
・トシさん(GX&ジェネ)
・ファラルさん(修羅)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(民&WL→ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・紫電さん(民)
・真緑さん(サラ)
・ドラクさん(WL)
・キョウジュさん(狼)
・猫さん(WL)
・シュロ(AB→皿&$)
・零崎さん(GX)
・たつさん(忍者&踊)←※ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・かんなさん(AB)
・タイガーさん(修羅)
・るぴさん(AB)←※ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・パノラマさん(民)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)




今回、31名もの参加者!!


迫力が違う大台の30規模!!!

ホントありがとうございますノдT





そして、今回もるぴさんがポタ子で参戦!

しかも、グっと増えたスキルも駆使して、

ベースをさらに手厚くカバーされてた・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ


ポタ子フル出場に関わらず、
細かい所までカバーしてくださりありがとうございます!






Gv前-------------------



Gvの前日・・・

Gv臨を前日に控え、溜まり場で英気(笑)を養っていると・・・




溜まり場の話題は・・・


「マスター150になったのに残念臭がパない!」


「武器まで作ったのに(笑)」


「それオーラじゃなくて視覚化した臭いなんだよ・・・」


「ホントに強いの?www」


などなど・・・
私がホントに強くなったのか、疑問視する声がいつもより大きくなってきている@w@;





お、おかしい!!


目に見えて強化されてるというのに!!!






ハッ・・・・!







工作員




みるてぃさんの工作活動のせいか!!?





なんにせよ!!


昔から、

シエルさん、シュンレイさんのイケメンプレイに憧れがあるので!!


このイメージを一新させなければ!




イケメンプレーヤーの仲間入りが出来ない!!




ぐぬぬ・・・どうしたものか・・・




!!!



そうだ!!!!


ウチのギルドフラッグにはこう書いてあるじゃない!!!






異議がある者は…



ねぎとろ派

VS.

反ねぎとろ派







負けられない戦いが始まった!!!!





正義の味方 ねぎとろまん出陣


反ねぎとろ派もやる気満々!!!




【反ねぎとろ派】
・セラウィさん(狼)
・じいじさん(修羅→皿)
・WOさん(忍者)
・報連相さん(影葱)
・かるらさん(民)
・セリさん($)
・猫さん(WL)※途中参戦





そ、そうそうたるメンバーじゃないか・・・・







しかし!!!








腐ってもこのギルドのマスターは私!!!









声かけに集まってくれた、

ねぎとろ派のメンバーは!!!








【ねぎとろ派】
ねぎとろまん(修羅)





( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?







「愛と勇気だけが友達」っていう

一匹狼な言葉を胸にPvへ出撃!






--【1戦目】--------


逆境であればあるほど!!

勝った時のイケメン度が急上昇するじゃない!?



っと、気持ちを綺麗に切り替え!!!



WSPまで積み込んだ全力のガチ装備で挑みます!!!






人望の無さから相手は多人数!!


こちらはソロでの勝負!!!




機動力の差で勝負を仕掛け、

引っ掻き回し優位な状況を作っていくしかない!!





ぐるっと、敵陣を旋回して、


釣られて孤立した相手を各個撃破を目論見ますが・・・


普段からアドリブ連携してGvされてる皆さんにはこれが通じず・・・


全然釣られてくれない!!!!




くそう・・・

強引に切り込んで、ヒット&アウェイに切り替え!!!




とりあえず、


無力化スキルにハマる=即ゲームオーバー


なので、影葱の報連相さんには十分気をつけねば・・・


攻撃は欲張らず、怪しくなったら即離脱を試みますが!!!




セリさんのシビアが痛すぎる・・・・


とてもじゃないけど、
攻撃を欲張るところか、攻撃に回る余裕なんかない!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



凍結→イグノア&フルストとか怖くて、
一瞬アンフロ着たけど、あの火力に、
一撃必殺系のじいじさん、WOさんが加わると即死できる
ので、
とりあえずゴス固定・・・@w@;


それでも何度目かのトライで報連相さんに羅刹ぶち込みましたが・・・

し、死なない・・・@w@;;



手間取ってると、セラウィさんの沈黙素打ちで黙らされそのままフルボッコ・・・・


一人も倒せないまま終了\(^o^)/




--【2戦目】--------


もちろん、リベンジを申し込み再戦!!!

沈黙対策をしたいトコロでしたが・・・・


手持ちには、「ピアレス深淵帽



こ、こんなの被ったら死んじゃう!!!


SCに万能薬をセットする付け焼刃な対策で望みます!


開戦宣言は一応しましたが、

圧勝だった反ねぎとろ派は、

お互いに攻撃しあって、じゃれてる感じ!!




なりふり構わず必死な私はこのチャンスを活かし、奇襲でセリさんを仕留める事に成功!



・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

痛いシビアを無傷で落とせた!!




一旦離脱し、混乱する反ねぎとろ陣に再度切り込みます!!!


反ねぎとろ派は、じゃれあっててPT抜けてた為、お互いを攻撃してしまう状況!!
その隙に、皿にccしたじいじさんを撃破!



SP空っぽにされる脅威を早々に排除@w@



ふふふ・・・@w@


次は、初戦の敗因になったセラウィさんを狙う!!!



っと、2名落とした事により、

その分できた余裕で、セラウィさんに狙いを絞り羅刹!!!




が・・・

立ちはだかる沈黙弓・・・・







悔しすぎる事に、羅刹詠唱完了直前に沈黙





その一瞬の足止めの間に・・・


2戦目から参戦された猫さんにテトラを打ち込まれ・・・・







一撃で撃沈_ノ乙(、ン、)_




こうして第1回ねぎとろ戦争は幕を閉じました・・・・





ま、まぁ・・・↑の方のネタSSとってる時にさ・・・





異議がある者は…NG版



こんな事になる程、持ってる私は、

イケメンプレーヤーの道は険しそうですね・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パス:G告知にて

第1回ねぎとろ戦争 52MB

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






っと、動画まで飛び出した、

これまでにない豪快な脱線wwwww







しかし、まだ脱線はとまらない!!!




Gv前に、
足りないメンバは南で募集して、ごつみの狩りにいったんですよ!!!







・・・@w@







いい加減にしようwww


とりあえず!!一言だけ!!



この狩りでご一緒頂いたパノラマさんが、
そのままGv臨の募集にも来てくださって!!!


テンションがあがり!!!

ねぎとろ戦争で深手を負った私の心を癒してくださった!!!



パノラマさんよろしくね!!!





20:00-------------------


はい!お待たせ(?)しました。
Gvの話に・・・@w@



序盤Cをメインに回るも全く相手に恵まれず・・・転戦ノдT


お遊びタイムに関わらず、
2PTが埋まりそうになるくらいの参加者なので、みんなで遊びたいね!!





V4攻め 防:ドレミさん 攻被:リップチョップさん


対戦相手を求めてVに行くも・・・

各砦、過密すぎる程、いろんなGが入り乱れる乱戦!


う~ん・・・

かといって、V以外の地方は誰もいないしなぁ・・・



っと、極端すぎる状況にアウアウしてると・・・


V4でドレミさんが防衛!




おおお!

ここしかない!!!@w@



攻め被りのリップチョップさんとも戦う三つ巴の状況に突入!


先に3MAPで封鎖されてたリップチョップさんを、

後ろから雪崩れ込み、攻め権利を奪取!!!




そのままの勢いでERで守るドレミさんを攻めます!!

連戦にも関わらず、皆さんはWPを制圧!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!

そこを基点にドレミ後衛さん攻撃をします!!




そんな撃ち合いを展開する皆様の間から、

バッ!っと飛び出し火力地帯を突破し、


防衛ライン奥からの!「突破EmC」を狙います!!!





シュンレイさん「マスター150になって耐えれてるよね!」



っと、これはもうねぎとろ派と信じてる!シュンレイさんから、

数少ない!お褒めの言葉を頂けるとおり!!!



150になって!!!

出会い頭の即死!とかが明らかに少なくなったの!!!




そんな自信から、今までにない大胆なEmCを狙います!!!






が・・・



大胆な手を打つには、潜伏等の仕込みが足り無すぎて・・・


あっさり止められちゃったけどね/^o^\




それでも!!!


まだ死んだわけではない!!!




WPで皆様が戦ってくれてるので、「助けてぇぇっ」と逃げ込み!!!



3MAPEmCで、ドレミさんが立ち直す前に、
全軍でWPから攻める「波状EmC」にシフト!




突破EmCは失敗したけど、

いつものウチにはない2段構えのEmC!



皆が、暴れまわってWPと3MAPを綺麗にしてくれてたお陰ですね!!!
(人´∀`)感謝~♪


そんな風に考えながら、最後の仕上げであるEmCをしますが!!!!









ER突っ込んだ時に発火貰って、EmC詠唱が中断_ノ乙(、ン、)_・・






かるらさん「無理wwwww」


カヌイさん「いつかやると思った」


ダルクさん「臨時ニュースです。ねぎとろがEmC詐欺で逮捕。」





い、いつものEmCに・・・・\(^o^)/





最終的に発火排除後、3MAPEmCをしたのですが・・・



EmCに手間取ったのが祟って、

リップチョップさんが後ろから纏まって攻めてこられました!ノдT




リップチョップさんの排除をEmC直後に受けるピンチでしたが!


ベースで、るぴさんが、
傷ついた皆さんをマメに回復してくれてたお陰で!!!



排除を押し返す事に成功しただけでなく、
そのままの流れでドレミさんの攻めに繋げるという、


柔軟に攻めを続行という、密かに熱い展開!!Σヽ(゚Д゚; )ノ




しかし、ドレミさんの防衛は整っていて・・・

WPに置かれた影葱ペイント・・・

「ブラッディラスト」

これに大苦戦!!!


強制バーサクで、
何も出来ないだけでなく、SPが無くなるのはかなり厄介・・・・



何この超危険スキル!!?


私も含め皆さんも初見だった?ので、かなりの衝撃!!!



攻めは止められ、完全に仕切り直しです!!



この時点でリップチョップさんは撤退され、
ゆっくり3MAPに集合し、遊撃にでたドレミさんを排除後、

全軍で攻めを開始!!!


しかし、ブラッディラストに関しては、

指揮の私は、具体的な策が出せず・・・
各自対処という完全に個人レベルにお任せです>w<



火力降り注ぐWP地帯にもかかわらず、

皆さんは、極力ブラッディラストを踏まないように立ち回りつつ、

ドレミ影葱さん狙うなど対処されてた!!!

d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



が、他のドレミの方々の妨害と、影葱さん自信もハイドでタゲを回避と・・・

一筋縄ではいかない模様・・・;x;



ブラッディは健在だけども!!

着実に防衛を削れてるし!波状EmCでごり押ししてみよう!!




ダルクさんの呪縛にサポートで、

今度はスムーズに3MAPEmC成功!

ダルクさん(人´∀`)感謝~♪




っと、ここで最大の動きがありました!!!!




こちらのEmCと、全くの同時に!!!!


ドレミさんもERでEmCで建て直しを図った!!





つまり!






ERはEmC直後で布陣出来ていない状態!!!








この最大のチャンスに!!!


シュンレイさんと、タイガーさんが即反応!!!






ドレミさんのEmCに合わせたカウンターの攻めを展開!!!


うおおお!!
この動きは間違いなく攻めの基点になる!!!




私はテンパって、「ちゃんす GOGO」というお粗末な指揮をして突っ込みます!

どう考えても、
しっかり状況を伝えて、みんなで続いた方がよかったのにね・・・;x;


ERに入ると、ドレミの影葱さんはブラッディラスト設置に動かれてましたが、

他のドレミさんは、全員シュンレイさんとタイガーさんが足止め!!!



お二人、活躍しすぎ!!!@w@b



このビックチャンス!!!

後続の皆で続いて必ずモノにしたい!!!!




その為には、ブラッディラストの破壊が急務!!!


ハイドで逃げる影葱さんに対し、

ルアフ残影で接近!!そして満を持して「羅刹」を打ち込み!!!


影葱さん排除に成功!!!




・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・



遮るものが無くなり、

皆さん無傷でERに雪崩れ込み制圧に成功!!!


d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!





C5攻め 防:ベジキンさん 攻被:猫じゃんさん+@


さぁさぁ!!次のお相手を・・・@w@

っと、Cに転戦したら、
城外で、ベジキンマスターさんとバッタリ@w@


お互いに相手に飢えてたせいか、
前々から約束してたかのように、自然とガチ勝負の流れになりました!>w<



C5をベジキンさんが攻めてたので、
ベジキンさんが落とした後に、攻め入らせていただこうかな?
っと待機するも・・・

C5は乱戦だったみたいで、
エンペブレイク勝負が得意な猫じゃんさんが、
ブレイクしまくり防衛を整えるのに時間が必要な感じ;x;




C2防衛 攻:ベジキンさん~模擬戦~


時間も迫っていた為、舞台をC2へ移そうと話になり、
お互いに転戦し、ウチが防衛スタートになりました!


こちらが布陣後、べじきんさん城内侵入!

開戦時、遊撃は一切無しで全員ERにて迎撃体制!!!


セリさん、かるらさんのロキを主軸とした、
本番タイム同様のガチ防衛!!!



開戦直後はロキ内で完封!

C2の構造上の問題・・・広い通路も、
たつさんの火炎陣という優秀なHitStopでカバーする感じ@w@b



こ、これはベジキンさんを、

押さえ込むという熱すぎる展開あるぞ!!!




っと、胸をときめかせてましたが!!

ベジキンの修羅さんが後衛に入り込み・・・

呪縛陣で後衛陣を一網打尽に・・・・



防衛ラインのWPに、後衛火力が一瞬途切れてしまいました;x;


このチャンスをベジキンさんは逃さず、
ロキ破壊→LP展開という、ロキ攻めの王道パターンを素早く実行

あ、鮮やか・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ


防衛ラインは決壊しましたが!!!

まだ終わらない!!!


エンペ横でEmCをして平地戦に移行!!!




私はここでERから離脱しましたが、
復帰するるベジキンさんが制圧→EmCで防衛布陣するところでした;x;




C2攻め 防:ベジキンさん~模擬戦~


3MAPに引っ込みEmCをして攻め開始!
V4で戦ったドレミさん同様、ベジキンさんもブラッディラストを取り入れた防衛!!
苦戦しながらも攻めるも、防衛崩せず・・・仕切り直し!!



2回目の突入は、EmCをチャージ済みの為、
突破よりも削りを重視した攻め!!!


頃合いをみてEmCをして波状攻撃!!!
しっかり削ってくださったお陰で、
先程よりも手薄!!?@w@

ブラッディラスト+カオスパニックという凶悪コンボで、
即死した為、あまり見れなかったですが・・・


波状でも凌がれ・・・ここで終了!



ベジキンさん、お相手頂きありがとうございました!

PT再編成等々、完全にこちらの事情で切り上げてしまい・・・
短い時間になってしまい、すいませんでした;x;




※ベジキンさん視点は、dokuorzさんのブログを@w@




21:30------------


この時の私も、いまブログ書いてる私も・・・
本番タイムまでの内容が濃すぎて燃えつきそう(でした)です!@w@;




V3防衛 攻:よるわりさん(派遣)


確保砦をV3に選定!
じいじさんもメカにCCしてくださり、
報連相さんと二人分のエスクデコイという状態でロキ防衛しました!!!


小規模ですが、色々なところが偵察がてら攻めてきますが!

大抵は遊撃組が押さえ込み、それでも抜けたところは、
ER組ががキッチリロキ内で倒す鉄壁な防衛d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


こうなると2砦欲張るか否かですよね!


いつもは偵察報告を受け私が派遣に出向き、
確保砦をがら空きにする派遣EmCを行う形なのですが!!!

ハイリスクですし、前々回それで痛い目見てるため・・・


今回は派遣は完全に前衛陣にお任せし、
防衛職と私が確保砦に留まり手堅くいこうという流れに@w@





悪い予想は当たるもんですね!!


ラスト5分でよるわりさんの派遣部隊がまるっと攻めてきました!!
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ うひゃー



しかし、これに備える為に、
防衛職の皆さんと、私が留まってます!!!


万が一にも備えて、

EmC要員の私と、エンペブレイカーのキョウジュさんには、

有間さんの献身で鉄壁ガードという万全の状態@w@b




ABの皆さんもデコイにまで支援を回し迎撃体勢!!!



そしてよるわりさんがER進入しますが、


ロキ+火炎陣でしっかり足止め!!

その足止めを・・・

パノラマさんのブラギでブーストした後衛陣+エスクデコイで集中砲火!!!



この隙に、キョウジュさんがエンペブレイクしリセット!!



リセット後も再度攻めてこられましたが、しっかり足止めし!!!








20130120.jpg




人気のV3獲得!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・



偵察に派遣に、最後は全力防衛と・・・

アクティブなGvでしたが!!!



皆さん協力して頂きありがとうございます!!



るぴさんも、2時間休みないだけでなく、

常にフル稼働で・・・ヽ(゚Д゚; )ノすごい・・・


上の方にも書いたけど、

即回復等、気を使ってくださりありがとうございました!!!

お疲れ様です!!




次回も開催させて頂きますので!!!


みなさん是非ともよろしくお願いします!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パス:G告知にて@w@

第69回Gv臨~V4攻め~ 50MB


第69回Gv臨~C2ベジキン戦~ 31MB


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シーズ補正入ってないだけで、とたんに凶悪になるシビアの不思議!
遊撃出たいばかりに、一生懸命火力上げてみましたVer.でお送りしました★

今回はサブ湾にもWSPちゃんと持たせたよ!
持たせただけだけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>セリさん

あれは超痛かった・・・・こっそり遠距離耐性してたのに・・・@w@;
あの威力はシーズ補正あっても十分痛いと思う!
Gvだと直ぐにシビアから離脱とかやりにくいし@w@;
とにかく敵だと恐ろしいけど、味方だと頼もしいね!!
私も負けないように威力あげねば!@w@



>一人目の非公開様
うおおお!!まじですか!!!
超テンションあがりまくりです>w<

前回も、もの凄く助けられましたし!(人´∀`)感謝~♪
まさか樹まででてくるなんて・・・頼もしすぎる・・・@w@b

追記もありがとう!
リンク切れ気がつかなかったorz
修正(削除)しました!


>二人目の非公開様
まじで!!!さっすが!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

とか、期待したのにwwwwwww

裏切られた・・・
おいしいけどさ!確かにおいしいけどさ!!
ROの方のねぎとろも愛して>w<
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

