スポンサーサイト


1/13第68回山分けGv臨~手に汗握るラスト~

1/13第68回山分けGv臨

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿)
・WOさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・シエルさん(GX)
・ゼロさん(AB→WL)
・ミラさん(AB)
・ナイツさん(GX)
・有間さん(RG)
・報連相さん(メカ&魂)
・トシさん(GX&ジェネ)
・ファラルさん(修羅)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・紫電さん(民)
・ドラクさん(WL)
・キョウジュさん(狼)
・シュロ(AB→皿&$)←開始時、ポタ子フォロー(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(GX)
・たつさん(AB&踊)←※ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・修平さん(AB)
・タイガーさん(修羅)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)
・るぴさん(HP)※雇用ポタ子様




2013年最初の3連休!!

そしてその中日に関わらず・・・


26名+ポタ子様の参加して頂けました!!




皆さん忙しいのにきて下さってありがとぉぉぉぉぉ!




るぴさんも色々と綿密なGv前してくださったりありがとうございます!

シュロもサポート助かったよ!!>w<




Gv前-----------




2倍期間!



ごつミノニヨ狩りに混ぜてもらって・・・



ついに・・・



私が150になりました!!!





そして・・・150になった事で、

じいじさん達から提案されてた・・・

「マスターサブ火力実装計画」

これを実行に移す時がきました!!



EmC阻止で粘着された際、逃げる一辺倒よりも、
迎撃するって選択肢がある方がEmC成功率が上がる!!

というもの!!
確かに!!
狭い所で、後衛陣に粘着されると振り切りにくいし、倒しちゃった方がいいよねー!



実行の為の2つの条件のうち、
1つ目のキャラの用意は出来た!!



最後の1つ・・・キャラの持つ武器!!



手元のGvコインがちょうど100枚だったので、
じいじさんからアリーナコインを売って頂きレッツ グロモニ過剰!!





これがなんとあっさり成功!!



Gvの私の手際の悪さとは対照的に、
トントン拍子に計画を実行に移せますねwww



後はGv時間が来るのを待つだけだ!
なのですが・・・


いつもポタ子でお世話になりまくってるみるてぃさんが、
しばらくこれないかも?なので、ポタ子募集もせねば!!




いつもお世話になりっぱなしの為、いないともの凄い影響がでるね;x;
みるてぃさんの偉大さを噛みしめつつ募集!



募集に来てくださったのは、なんと!
ブログ見て頂いてる方!!
るぴさん、大事なポタ子デビュー戦をウチにしてくれてありがとうございます!!


早くに駆けつけて頂いたので、
参加者募集のチャットをだしてるとタイガーさんが着てくださいました!!
タイガーさんよろしくね!!




20:00~----------------


上のほうにも書きましたが、
連休中日にもかかわらず、1PTが埋まるくらいのスタート人数!!
きてくれてありがとおおノдT



るぴさんも30分前にベースにきて、
ポタ打ち合わせを行うという凄く熱心なお方!

※は、早めベースに移動しててよかったwwww

熱を入れれば入れるほど結果が反比例する私と違い・・・
るぴさんは、初めてとは思えない程の手捌きでポタを回されてた!!



最初シュロがサポートしてくれたけど、
直ぐに大丈夫と判断したくらいに・・・@w@

シュロありがとね>w<




とりあえずLから攻めようとGvスタート!

その後、Cに切り替えますが・・・


相手がいない・・・




止む終えず、各ギルドが密集しすぎて大盛り上がりのVに切り替え・・・




V1攻め 防:DES&ポテトさん

攻被:陽だまりさん(共闘)、ドレミさん



陽だまりさんと最初攻め被りでした!
お互いに排除し合いながら攻めてたのですが、
攻め被り無しだったとしても、
この時点のウチは、DES&ポテトさんの連合には太刀打ちできない予感・・・


そうだ!!

「陽だまりさん!ここは一つ、手を組みませんか?@w@」

この共闘の申し出に、陽だまりさんも了承して頂けました!
陽だまりさん(人´∀`)感謝~♪


ただ、同盟は組まずに共闘でいった方が面白いかな?とのこと@w@
OK!
とりあえず、陽だまりさんに合わせてウチが動く感じで行きましょおお!!



と、集合したのはいいのですが・・・
このタイミングでドレミさんなど、共闘外のギルドとの排除合戦が勃発!
自陣や陽だまりさんの所に入り込まれると、
陽だまりさんに攻撃当たるので、
タゲを慎重に合わせながらの単体火力のみの抵抗しか出来ない・・・
もちろん、それは陽だまりさんも同様・・・



分の悪い攻め同士の潰しあいという状況に陥り、
折角の共闘でも攻めずじまい・・・;x;


城内が相当カオスになったので、
共闘言い出しといて申し訳ないですが、転戦!!

陽だまりさん、幻の共闘になってすいませんでした!





C1攻め 防:猫じゃんさん

攻被:陽だまりさん、ドレミさん

    ベジキンさん、涙さん


C1に転戦!
明らかな攻め手の多さでレース展開!!
このレース展開を制したのは陽だまりさんでした!







C1攻め 防:陽だまりさん

攻被:ベジキンさん、涙さん


陽だまりさんエンペブレイク後、
いち早く、涙さんが3MAPEmCで強襲!!
その間にウチも後ろでEmC完了って感じかな??



涙さんを後ろから排除しつつの進軍!!
涙さんにしてみたら、
前にいる陽だまりさんに集中してた所に、後ろから奇襲された感じですね!

そこにセラウィさんのクリーパーボウと、シュロのダブル蜘蛛で足止めし、
ダルクさんの羅刹、タイガーさんの身弾の修羅コンビがキッチリ落とし3MAP制圧!!

そのまま3ERに突入すると・・・
涙さん交戦後の陽だまりさんが配置につこうとしてる所!!
ER入り口での平地戦!!!

私も羅刹で応戦しますが!!!
明らかに私の羅刹ではなく、他の人の火力で落ちていく・・・

あるぇー?
もっとボコスカ倒せるって素人考えながら期待してたのに・・・;x;

軽くショック受けてるところに、
陽だまりの動画の方に身弾打ち込まれ墜落_ノ乙(、ン、)_


死んだので想像になりますが、
今度はベジキンさんが後ろから全軍攻めてきて、
先ほどのウチが涙さんに行ったのと同様の攻めで、
ウチと陽だまりさんを排除し、エンペを割らずにERを制圧されたと思います;x;






C1攻め 防:ベジキンさん 攻被:涙さん


ERに向かうと
最初こそ、陽だまりさんの復帰組みがいましたが、
基本的にベジキンさん、涙さん、ウチの3つ巴の戦い!

ベジキンさんがエンペ周辺に陣取り平地戦を展開!
明確な防衛ラインのない流動的な戦いなので!!



ここはEmCを回して手数で押し込もう!!

っと、途中リログしてEmCの回転重視の攻めを選択@w@b




が・・・


ERは乱戦気味で割と自由に動ける感じ・・・・





と、なると・・・



少しでもいい位置でEmCをしたくなっちゃいますよね>w<





当初のとりあえずEmCして手数で勝負の方針から完全に路線変更し、
ベストなEmCポジションを模索・・・>w<



お約束どおり、
ベジキンの影葱さんが飛び回ってるのが気になって、
EmCポイントを探すのにモタついてたのですが・・・




カヌイさんがそんな私を察してくれて!!
積極的にベジキン影葱さんに攻撃を仕掛け、タゲを引き付け!!!

ナイス!!!流石元EmCマスターさんだ*>w<*

途中でドラクさんの援護射撃もあり、EmCに成功!!




よおおし!!

ここから畳み掛けよう!!!





っと、漲ってる矢先・・・



EmC直後の密集地帯に、
ベジキンWLさんから強烈なクリムゾンとGXさんに襲われ、勢いをヘシ折られました



散々もたついた挙句、最悪のEmCとかもうね・・・orz




とりあえず、気を取り直して復帰・・・の前に!


ちょっとエンペ周辺の様子を見に、
脳さんと一緒に特攻しついでにエンペ殴って牽制してみたのですが・・・






ここで気がついた!!!





開始からからずっと・・・・








グロモニ装備してない!!!





羅刹ぶち込んでも落ちないわけだよねー/^o^\

装備し直して、羅刹試し撃ちすると・・・

落ちる落ちる!!
私単品の火力でも後衛陣は問題なく落ちる!!!



サブ火力実装計画・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・



ウキウキしながらEmCをし!!!


羅刹TUEEEしたいが為にを試す為に、
リログチャージを完全に頭の中から消し去り、ベジキンさんの密集地帯に駆け込みます!








完全にEmCマスタってのを忘れて、




「俺がメイン火力だー!」





っと、言わんばかりのマスターらしからぬ動きwww







本物の火力のタイガーさんと、同じ動きするEmCマスタ\(^o^)/




後から振り返ると、ダメだなぁって思いますが、


あの時の私は、


「お!タイガーさん気があうね!二人で倒そうぜ!!」


っていう勇者脳全開でした・・・

タイガーさんみたいな火力担当なら全然アリだけど、EmCマスターがwww
「気が合うねぇ!」じゃねぇよぉぉぉwww




そこまで、一人盛り上がってたのに、
ベジキンさんが、割ってなかったエンペをブレイクして、
野望も叶えられぬまま退場/^o^\







C1攻め 防:ベジキンさん※エンペブレイク後

攻被:涙さん、ドレミさん



エンペブレイクのリセット後の攻め!!


ドレミさんが攻め手に追加された以外は、さっきと同様の展開!

違うのは、

私がEmC温存したまま殺されて死んだり、
EmC直後の密集地帯に子守唄を喰らったりして、攻めがままならない状況!





あ、あれ・・?




書いてて思ったけど、




さっきと変わってなくね?\(^o^)/



基点になるはずのEmCがまさかの足枷になる展開での攻めでしたが!!!



最後の最後に、ER内でEmCが決まり、
防衛を崩してエンペに殴りかかる涙さんを、
ダルクさんが呪縛で止めて!!


全員で一方的に排除し、エンペブレイク!!



おいしいトコ取りしたところで、
時間の為、PT再編成し本番タイムに突入





21:30~----------------



L4防衛 攻:陽だまりさん、ベジキンさん?

前衛PTLのかるらさんを中心に、
皆さんがPT編成と偵察に全面的に協力しくださり、
スピーディに防衛に移行できました!!



お陰でL4という優良物件での防衛スタートです!!
皆さんいつもだけど、協力非常に助かりますノдT



るぴさん!さっきも忙しかったけど、
本番タイムになり、一層ベースも忙しくなるけどよろしくお願いしますね!!




そんな感じで布陣を敷いて待っていると・・・

守りやすい砦=人気砦なわけで・・・


直ぐに、陽だまりさんとベジキンさんが攻めにきました!!



うひぃぃ!こんな早くからとか・・・

時間切れ逃げ切りで終了とか狙えない・・・@w@;




っと、先程のC1とは打って変わって弱気な私でしたが、


セリさん&かるらさんのロキを主軸に迎撃体勢!!


途中、やばいブラギなしかな?@w@
っと焦りましたが、紫電さんがダッシュで着てくれてガッチリした防衛の形に!!
紫電さん!
雷鳥がギリギリで、遊撃に向かわせられなくてごめんね;x;


ゼロさんがWLにccしてくれたのにも助けられ、
WPを見えなくするほどの火力の防衛ライン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ



まずは、陽だまりさんがWPから大量にきましたが!!

後衛からの魔法&物理攻撃の一斉射撃+報連相さんのエスク付きデコイ、
前衛陣のロキを活かすHitStopメインの攻撃!!


前衛後衛が見事に連携して、
ロキ内で完封→陽だまりさん早期撤退という出来すぎる結果!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ




うおおお!凄い!!!


これは、2013年初Getの流れ来てる!!!



ERに姿を見せたのは終始陽だまりさんだったのですが、
ベジキンさんは排除合戦で撤退だったのかな?







L4防衛(継続) 攻:菖蒲さん→リベさん

続いての攻めは、菖蒲さんがこられました!

う・・うぅ・・・

確か、ガチでやってまだ一度も勝ち星がない相手・・・



じいじさん、シエルさん、有間さん、ファラルさん、零崎さんの
入り口遊撃チームから情報が入り一層気を引き締めます!!



皆さん、L4の固さに合わせて下さったのか、
いつも遊撃に回ってる方もERに留まってくださり、
攻め遅延よりも真っ向から攻めを受け止める形にシフト!!



この状況判断のお陰で、
先程の陽だまりさんと同様にロキ内で完封!!



状況判断ナイスすぎる!!



これは・・・・!!!@w@



っと、皆さんの勇姿にキュンキュンしてるところに、
菖蒲さん第二波の攻めがきました!!!



菖蒲さんの2回目の攻めは、
突破を完全に捨てロキ狙い一本に絞り攻めてこられました!



ウチの生命線であるセリ&かるらペアを一斉に狙われ・・

ロキがかき消されてしまい・・・

や、やばい・・・@w@;;





って、思った瞬間!!






WPのロキ復活!!!





(゚∇゚ ;)エッ!?


今日は第二のロキとかそういうの出来ないのに???





とか、思ったんですけど・・・







なんと、菖蒲さん全軍でロキを狙う猛攻に・・・




ウチの皆さんが菖蒲さんを倒すまでの間・・・






セリさんと、かるらさん耐えてた!!!





おおおお!!!


処理できたみんなもGJだけど!

セリさん、かるらさん耐えれたのは凄いし!でかい!!!





もちろん、

お二人の頑張り&全てお任せしてるロキ位置取りと、

みんなの処理速度もあるけど!!






ABの方々の完璧な役割分担で、
無駄無く途切れないフル支援が大きいね!!



一番下がった所から、
後衛陣が全力で動けるようにサポートするミラさん


危険な前衛陣に陣取り、
戦闘頻度にあわせ支援更新やサイトで万が一の潜伏突破を阻止するたつさん


もっとも危険な最前衛地帯で、
相手に対処しつつ、ウチ生命線のロキ支援を回しきった修平さん




3人とも超頑張ってたd(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



っと、話がそれましたが!!

第二波も防ぎきったのですが、



菖蒲さんは攻め続行で、第三波に移行!!


狙いは変わらず、全軍ロキ集中攻撃でした!



さっきと同様に守りきりたい!!!

っと一層力を入れて、ミラさんの補助で後衛さんをサポートしてたのですが!!



菖蒲さんは前回の攻めをキッチリ次に繋げてきて、









遂にロキが陥落;x;








いつもだと、ここから一気にピンチなるのですが!!!






今日の皆さんはここからもかっこよかった!!!






ロキ陥落後も、
AB陣のサポートのお陰で、防衛ラインは十分に機能したので、


ERの菖蒲さんを速攻で排除に成功!!!




遊撃陣が素敵な仕事をしてくれたお陰か、

新たにERに入ってくる後続勢力もまばら!!!






それに加え・・・



トシさん「菖蒲マスターさん、2MAP移動中」




うおおお!!!


決定的な情報ナイス!!!








EmCするなら今しかない!!!






勿論、直ぐにEmCをして、

問題なく立て直しに成功!!!





この素早い建て直しが決め手になったのか、

ここで菖蒲さんは撤退!






すげぇぇ!!守りきった!!!



時間終了間際にリベさんが全軍で攻めてきましたが、

巡回してた遊撃組の素早い報告があり!




リベさんのEmCに合わせて、

エンペブレイカーのキョウジュさんと、

サポートでシエルさんがエンペを叩き壊し・・・・






0113.jpg



2013年初Getキターーーーーーーーー


しかも、最高に熱い形での獲得です!!!


るぴさんも、ポタ子初めてっていうのに、

あんまりフォローできなくてごめんね;x;


でも、ホントはやり手のポタ子さんなんでしょ?@w@

って、思うくらいにビシっとベース回してくださり!!

ありがとうございました!!!




現場の皆さんも、ほぼほぼ動きっぱなしのGvでしたが、

最後まで頑張りまくってくださり、ありがとうございます!!



その頑張りがあって取れた砦!!!


次回も取れるように、私も頑張りますので、

皆様、是非とも参加よろしくお願いします!




そ、それにしても・・・・

集合SS撮る直前に、「発光したんだぜ!!」ってアピったのに!!


アピったのにぃぃぃぃ!!!きいぃ!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パス:RO内のG告知にて

第68山分けGv臨inC1 102MB

第68山分けGv臨inL4 82MB


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>一人目の非公開様

Gvお疲れ様でした!
とても上手で!フォローするところか、
完全にお任せしちゃったくらい!(人´∀`)感謝~♪


そしてとっても律儀ね!>w<
メッセとかで連絡とれるので、私からも伝えておきますね@w@b

次回もとか!超助かります!!
こちらからもお願いします!!



>二人目の非公開様
おおお!見て頂きありがとうございます!!
私もよく拝見させて頂いたりしてます>w<

たくさん一緒に遊べて面白かったです!
攻撃とかそんなの全然気にしないで下さい!
最初はこちらも排除で動いてましたし、
こちらも見落としとかでやらかす事もありますし!!
Gvではよくあるよくある!@w@b


今回終盤はうまくいきましたが、
V1やC1・・・というか過去のGv遡っても負けまくりなので!!
次回は・・・お、お手柔らかにおねがいします>w<

No title

ロキは…何もしてなかったよ?
メインの方の湾に夢中で放置してるのが基本なのはここだけの話…。
かろうじて切れてるときに私が気付いたら出し直すくらいはするけど、主にかるらんに丸投げしてる!
回復剤も持ってたのかどうか謎なくらいだったから、タブン支援さんたちがニュマしたり、サンク敷いてくれてたりしたんだと思うんだ!
…次からはちゃんと回復剤くらいは確認しまーす…

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)
すごい猛攻に耐えてたからすげぇぇぇ!ってみてたwww
位置取りがよかったのと、火力&妨害の方を厚くして、
殺られる前に殺れ的な感じになってたんだww


メインだけじゃなくて、
サブキャラにまで過度に期待しちゃっててごめんね>w<
いつもセリさんとかるらさんに助けられまくってる(人´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

いじれないくらい無残な結果・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

ご愁傷様です・・・;x;

その今年の目標の撤回を要求する!!全力で要求する!!
でも一度くらいはカチあいたいねww
今まで全然出会ってないですし・・・@w@;
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

