スポンサーサイト


12/23第66回山分けGv臨~2012年締めくくり~

12/23第66回山分けGv臨

次のGvは私のリアル事情の為、お休みです。
つまり、Gv臨としては、今年最後のGvになりました!!!


※参加者リストミスがあったら、こっそり非公開コメで教えてください>w<

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿)
・WOさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・カトチさん(GX)
・シエルさん(GX)
・ミラさん(AB)
・ナイツさん(GX)
・みるてぃさん(HP)←※ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・シュンレイさん(修羅)←前半参戦(人´∀`)感謝~♪
・報連相さん(影葱&魂)
・る~てぃさん(狼)
・あかねさん(AB)
・未来さん(WL)
・有間さん(RG)
・トシさん(GX&ジェネ)
・ころさん(WL)
・ファラルーさん(修羅)
・猫さん(WL)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(GX→ジェネ&民)
・セリさん($x2)
・キョウジュさん(狼)
・シュロ(AB&皿→皿&$)←前半ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(GX)
・修平さん(AB)
・sabakuさん(修羅)
・かんなさん(AB)
・レオナさん(メカ)
・おーさかさん(RG)
・先行者さん(民*2&$*2)
・みつおみさん(皿)←祝:初参加(人´∀`)感謝♪※前半のみ
・ジオジオさん(影葱)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・ねぎしさん(RG)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・咲さん(WL)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・オシリスさん(WL)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・早坂さん(皿)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・アッシュさん(皿)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・えびまよさん(修羅)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・碧劉さん(修羅)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・Rランサーさん(修羅)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・雪丸さん(修羅)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(AB→修羅&民)




44名というかつてない規模でのGvG!!

忙しい時期にこんなに!!!



もうホント参加数だけみても、

2012年を締めくくるGvが最高の物に・・・・

ありがとうございます!!ノдT





そんな最高潮のGvの中・・・

マスターはEmCしとけぇぇぇ!っという熱すぎる好意で・・・

前半シュロ、後半みるてぃさんの二人が!



ポタ子引き受けてくださり!!


私も2hフル参戦でした!!!





ご新規様が多い&超人数だったので、


EmCできるのは、もの凄くありがたかったです!!!


ポタ子やる方としては一段と大変なのにね・・・;x;



ありがとうノдT ありがとう!!



Gv前----------------


今年最後のGv臨!

募集にもベース飛入りにもどちらにも多くの方々が着てくださって・・・


上にもかいたけど、いまだかつてない盛り上がりを見せるベース!!



初参戦の方の多くは、
20時前にはベースにきて下さり、2時間フル出場のつもりで参戦される方々・・・(人´∀`)感謝~♪



開始までダベってたのですが・・・


普段出られてるギルドがお休み

じゃ~Gv臨いってみるか!!の流れが多く!
(*´∀`)アリガト♪



大手所属の方とかも着てくださってて・・・









皆さんキャラが150なんですよね・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ






SS撮りそこねちゃったけど、

私以外、周りは150のキャラに囲まれて・・・


普段の光景と違いすぎて!!


ウチのベースなのに、一番私が場違いな感じがwww







そんな私の気持ちを察したのか・・・

いつも参加してくださる方々がベースに駆けつけてくれた!!



おおお・・・・(人´∀`)♪










シエルさん(Lv150)「おおいねー」





ダルクさん(Lv150)「眩しすぎるwww」














う、裏切りものぉぉぉぉ!!








20:00~----------------


おはつな方、お久しぶりの方、いつも参戦頂いてる方!!

今日は一つよろしくお願いしますね!!!




L3防衛

ギルド告知に載せてた通り!!
防衛スタート!!



防衛スタートとか普段はしないのですが!

2012年最後のGv臨ってことで!


何かにチャレンジしてみたい!!





もちろん、
防衛スタートがチャレンジって訳ではありません!!




狙うはL3完全防衛!!


※参加者の皆にはできたらいいねー程度で話してましたが・・・
 実は割と本気で狙ってました>w<






だ、だって・・・




開始の時点で20人に達する中の人!!


そして遊撃を除いた3MAP防衛する人だけで・・・





1223L3完全防衛野望





すごく・・おおいです・・・(*´Д`)ハァハァ







これは十分に狙える!!



wktkしましたが・・・







敵が来ない!!






ううむ・・・






完全防衛狙うならこのままでも全然Okなのですが・・・




お初な方も数多く参戦されてる事を考えると・・・




これが長く続くと・・・せっかくの盛り上がりが・・・





で、でも・・・この規模だからこそ現実味がある完全防衛!!








うーん





う~~ん・・・





うううう~ん・・・・







 「今日はSE確保目指して21時まで戦いに行きましょう!!」







まさかの方針変更!!



えぇ・・・


ブレッブレッですね・・・>w<







V2攻め 防:PoMさん

攻被:舞剣さん ベジキンさん 猫じゃんさん



さぁ、不完全燃焼だった分!!(私のせいですがww)



皆さん思いっきり暴れましょうぜ!!



3MAPEmCいっくよおおおおおおお!!!




ズドドーン!っと、

集まる!人!人!!人!!!





す、すごい・・・@w@;




っと、勢い良く呼び出したのはいいのですが、

どこが守ってるか把握してない状況!!>w<







そんな状況把握してない時に、
舞剣さんが後ろから来て、3MAPで排除合戦!!



状況は分からないけど、

まずは舞剣さんと戦って、再度EmCして攻めましょう!!

これまでになく強気な私ですねwww




が・・・


ここでPoMさんがエンペブレイク・・・



意気込みに反していつもの空回りな流れwww





前回のこともあり、

シュンレイさんのサングラス越しの視線が凄く冷たく感じる>w<;






そんな空回りが仇となってか・・・


攻め被りが続々と参戦し・・・

EmCを決める前に殺されなかなか攻めの形を作れない




ジオジオさんも、「何とか形にしたいところだねー」というように、


纏まれれば、この超乱戦でも勝負ができる!!




3MAPは諦め、2MAPEmCで集合!!!



ここからは・・・・・


2MAPからみんなで3MAPに流れ込んで排除
        ↓
3MAP制圧し、安全確保した上で3MAPEmC
        ↓
素早く攻めに移行し防衛のPoMさんを攻める




っと、脳内で計画を立てましたが!!!



現実は、2MAPEmC後、

3MAPへ向かう為WPに入るところに、

後ろからベジキンさんの奇襲を受け、攻めが二つに分断;x;




2MAP組みの被害が甚大でしたが・・・




復帰組と3MAPから戻った組とで挟み撃ちにし、


ベジキンさんを2MAP釘付けにする事に成功!!!




そのお陰で!!!

ベジキンさんの直ぐそばで妨害される事なくEmCを通す事に成功!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ




至近距離の為、全員で雪崩れ込んで、
一気に制圧したい所!!




その為に大事なのは…当然、先制攻撃!!!



EmC直後MAP移動がない為、一番早く動ける私がここは!!!







華麗に呪縛決めて、前回の汚名返上だ!@w@キリッ





真っ先にベジキンさんに襲い掛かりますが!!


ベジキンさんは長年FEで活躍されてるギルド=この手の乱戦には慣れっこ!!


即座に、こちらのEmCに合わせ、
前衛後衛のポジションチェンジを行い迎撃体勢!


ベジキンさんの素早い動きにビビった私は対応し前衛に呪縛!!








「前衛に呪縛!」って書くとすごく聞こえはいいですけど!
呪縛できたの影葱さん一人だけなんですよね\(^o^)/






そんな消極的すぎる呪縛を尻目に・・・


えびまよさんは、「こうやるんですよ!」
っと言わんばかりに、迷わず後衛ラインに切り込み天羅で殲滅に!!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ



このタイミングがWL陣のクリムゾンと重なり、
エグい瞬間ダメージをたたき出し、効果抜群の先制攻撃になりました!!




以前、じいじさん達と話した、
「マスターサブ火力実装案」これを決意させる!
えびまよさんの動きが印象的>w<



資金稼ぎ&武器作りに監獄に篭ってせっせと頑張ってるんですよ!
進捗は・・・
カードと同じ確率の「プロペラ」はそろそろ二桁行きそうです・・・



っと、話が大幅にそれましたが、

先制攻撃が成功し、2MAP制圧!!!






このまま3MAPへ!!!と行きたい所ですが、




皆さんは、無理に3MAPに行かず2MAPに留まり封鎖継続を自主的に選択!!




おおお!?


このまま3MAP攻めに移行しても、

先程と同じ事になりますし・・・




封鎖継続して、
私の復帰(EmCチャージ)を待ってから3MAPへ行った方が、建て直しがききますしね!!




ナイス判断d(゜д゜)(゜д゜)b!


あとから気がついたんですが、封鎖継続して、
V2全体の流れを変えるっていう選択肢もあるいい判断だ・・・


ううむ・・・
私が気がついてビシっと指揮できるのが理想なんですけど、
今年最後のGvまでみんなに助けて頂いてますね・・・>w<来年ガンバル




みなさんの好プレーに助けられ、

EmCチャージ後、封鎖のラインを3MAPへ押し上げます!!





そうすると、3MAPには舞剣さんの影が・・・!!




れ、連戦か・・・




封鎖解除したので、間合いを計りじっくり排除なんてやってると、

後ろのベジキンさんが復帰されるので・・・・



即3MAPEmCで、先程みたいに速攻排除を狙います!!



私は死んだりしてよく分からないのですが、

最終的に舞剣さんがエンペをブレイクしV2は終了;x;









21:00~--------------------------


ここでシュロと、みるてぃさんがポタ子交代!!


シュロ、前半戦とは思えないくらいの人数だったのに、

ビシっとベースを守ってくれてありがとう!ノдT


みるてぃさん!!

これから更に増えることが予想される

色々ポタ変更、偵察等で、


過酷になりそうですが、

早めにきてくださってありがとう!!ノдT




N5防衛 攻:星霜さん

早速、みるてぃさんにSEポタに変更して頂き!!
(人´∀`)感謝~♪



SE砦に参戦です!!!



無人のN5を速攻ブレイクして頂き!
このブログのG資金ページ(修理方法記載)をチラ見しながら、

バリケ修理!!


過去の自分d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!っと、自画自賛しながら修理!!


守護石の方も、
いきなりのSE進出という無茶振りにも、

かるらさんがしっかり対応して頂き、守護石修理完了!!

ステキ(人´∀`)感謝~♪



そんな万全な体制で、入り口防衛をスタート!!






20分防衛していると・・・


星霜さんが攻めにキターーーーーーーー


うおおお!
SE砦の防衛なので当然の事なのですが!!


大手さんが攻めにこられました!!!



いつもなら、

ぐぎぎぎぎぎ・・・・

と、歯軋りするのですが!!


今日は、これは返り討ちにできたら!!


最高に熱い形で初SE砦Get!!




みんな頑張りましょう!!!!



まずは入り口防衛!!


一回目の攻めは数名に抜かれましたが、
攻め自体は、
先行者さんの合奏を全力で援護する形で、押さえ込んでたと思う!!



うおおお!!!

これはひょっとすると!!?


初SE砦Getきちゃうんじゃない!?@w@






抜けた人を処理して、第二波に備えなくては!!


っと、一人テンション上がってたら・・・



ダルクさん「守護石EmC」



Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・・


星霜マスターさんが抜けてた!!_ノ乙(、ン、)_・・・・





~第一バリケ戦~


不慣れの為守護石防衛は捨て・・・


早めにバリケ内側に集合してバリケ戦!!!




普段SE砦で戦ってる咲さんを中心に、

バリケ回復の打ち合わせをその場で行う、ドタバタ感満載ですが、

ABさんを中心にしっかりバリケ回復をして、守護石割った星霜さんを迎え撃ちます!!




が・・・


時間がない分、星霜さんへの攻撃方法の打ち合わせは出来ず、

私もバリケ外EmCなど、気のきいた一手も打てないどころか・・・



バリケ内で星霜さんの射程圏内に入り死ぬとか、


EmCマスタとしてありえないミスをやらかし、




EmCもろくに出来ず第一バリケ陥落・・・_ノ乙(、ン、)_






~第ニバリケ戦~


第一バリケの反省をいかし、

EmCは回せましたが、肝心の攻撃面まで修正できず・・・


芸もなくバリケ内側でのEmC・・・




折角大勢の方に参戦していただいたのに、


前衛陣を私のEmCで殺す事になってしまい・・・

申し訳ないです_ノ乙(、ン、)_・・・




そのまま削られ、第二バリケ陥落し転戦;x;






L5攻め 防:なし



時間はラスト10分

みるてぃさんにポタ取り直して頂き、FEに戻り偵察スタート!!
ポタメモ崩れまくってごめんね;x;



SEは私のせいで消化不良でしたが!!!

終盤に突入し・・・
中の人が45名!キャラ数は50オーバーという・・・

ギルドに枠を、何度も調節するくらいの超大規模です!!



攻めスタートでも十分に砦は狙える!!




なので、空き砦が見つからなくてもなんとかなるなる!!

っと、偵察が振るわなくても大丈夫かなぁっと構えてたのに!!!!




全員が全力で偵察に協力して頂き・・・

多数の空き巣砦の情報がGチャに!!!!!


みんなありがとうノдT





無人のL5に決めて防衛!!





しかし、1砦死守では終われない!!!



狙い目砦の情報をたくさん上げて頂いたので、


ここから、各Gの派遣勢力で争ってるV2へ前衛さんを派遣!!!




派遣部隊が激しくV2を攻めたお陰で、

防衛体勢は作らせず、V2レース展開!!



L5防衛部隊もガッチリ守ってるし、これはいい流れ!!!



この流れは行くしかない!!!!


本陣のL5は後衛中心の防衛組と、エンペブレイカーのキョウジュさん!!

任せました!!!






V2派遣 攻被:腐霊夜さん(派遣)



流れに乗っかり私もV2派遣に参戦!!!


腐霊夜さんが派遣に本腰入れられてたようで、
城内は腐霊夜さんの姿が目立ちましたが・・・

前衛を中心とした前衛部隊が継続して攻めて頂いてるので、
私は妨害受けることなくで進軍する事が出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ





これは流れきてる!!!!



移動しながらで分かりにくいチャットですが、
ミラさんの復唱フォローで、キョウジュさんに割り依頼を伝達!!

ミラさんフォロー&状況報告ありがとう>w<



そして、ラスト1分30秒で!!!


L5ブレイク!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



即V2EmC!!!



私はL5旗復帰で、L5内でソワソワ・・・










V2を臨時GvPT~宝箱獲得~ギルドが占領しました






・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・





みんなイケメンすぎる!!!!





そして、コールをうけてL5EmCで、

V2割逃げ→L5防衛に切り替え!!!










1223.jpg




L5&V2の2砦獲得!!!



おおおおおおおおおお!!


2砦キターーーーーーーーーーーーー





2012年・・・・


リアル多忙で休止等ありましたが!






数多くの方々に支えられ!!!



最高の形で最後のGvを締めくくることができました!







毎回書いてますが!!



参加してくださる皆様のお陰です!!




本当に2012年ありがとうございました!!!




みるてぃさんとシュロもポタ子買って出てくれてありがとう!


お陰で、EmCも回せて戦えたし、2砦も獲得で着たし!

最後の2012年最後の戦記もバッチリかくことができました>w<

※実家に帰る日程が迫ってる為、誤字脱字の乱れがありそうですが><

シュロもだけど、特にみるてぃさんは、

長期に渡りベースを支え続けてくれて!

ありがとうございます!!





次回は1月4日のGvから参戦させていただきますので!!

2013年も何卒 Gv臨をよろしくお願い致します!!



それでは、皆様よいお年を!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パス:ギルド告知にて>w<

第66回山分けGv臨 165MB
※音ズレしちゃった><

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやーすごいGvだった!
マスターが神EmCする日がくるとは思わなかった!
かっこよかった!
初参加の人達にもほんと感謝だね!
いい形で締めくくれたからって安心しちゃだめだよ!
来年一発目もぜひ砦とろうね!
年始一発目こけないようにね!EmC詐欺卒業宣言だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

ダルクさん


褒めてもらえた!!
普段、言われてることと真逆だから超テレてるんだぜ>w<

初参加の方々もだけど、
ダルクさん達のような常連さんも感謝しまくり!!


しかし・・・
最後に強引にフラグ立てるあたりは流石ですねwww
年始一発目頑張ります!!!


>一人目の非公開様
はじめまして!!
嬉しいカキコミありがとうございます!!
参加希望ってだけでも嬉しすぎるのに、
その他のコメントも・・・・テンションあがりまくりで拝見させていただきましたw

非公開様の気分優先で結構ですので、参加大歓迎ですよ!!
現在の所、規模に反してマスターのPSというスペック不足が露呈されまくりですが!
そこを無視して
是非とも楽しくGv一緒に遊びましょう!!
参加される際はよろしくお願いします!!お願いします!!!


>二人目の非公開様
お疲れ様でした!
参加して頂きありがとうございます!!
そ、それにお褒めのお言葉まで・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ動揺
ビシっとしてるようで、毎度かなりブレる指揮ですが、
皆様の寛大なお心偵察・報告等のフォローに支えられ頑張ってます!

しかも経験者様だったとは・・・しかもその他にもいらっしゃるなんて!
ど、どおりで・・・戦記にも書きましたが、
皆様のフォローが半端ないわけだ・・・!とても助かりました!!!
情報もありがとうございます!
来年もがんばりますので!!
戦う時は、お・・・お手柔らかにおねがいしますね>w<

No title

フォロー?いいえ、きっと皆はイジってるのですよw大魔神はそれに気づかないだけ・・・w

ふんわりも30日のGv参加しないような話を聞きましたが・・・まぁきっと大魔神はネカフェからGv参戦してくれるはずと期待してみるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>あげはさん

フォローだと信じてる!!>w<

年末は時間がとれず・・・orz
2013年頑張りましょう!!



>非公開様
参加ありがとうございました!
次回もまた気軽に参加しちゃってください!!
そして生体もいいですね・・・@q@ウフフ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
340位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

