スポンサーサイト


12/9第64回山分けGv臨~RR化2回目のGv~

RR初Gvの前回・・・手探りのGvを経て、
各所に情報等もでて、どこも本腰を入れ始める2回目のGv

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿)
・脳さん(RK)
・あげはさん(WL)
・スピリットさん(影葱→WL)
・ミラさん(AB)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・ロドさん(魂)
・報連相さん(影葱&民)
・有間さん(RG)
・トシさん(WL→GX)←旗ポタ(人´∀`)感謝~♪
・セルバさん(民)
・ファラルーさん(RK→GX)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(修羅)
・セリさん($x2)
・紫電さん(民)
・ドラクさん(WL)
・キョウジュさん(狼)
・パールさん(RG)
・シュロ(AB&$→皿&$)←ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・零崎さん(GX)
・修平さん(AB)
・たつさん(AB&踊)←ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・かんなさん(AB)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(修羅&民)




28名+ポタコ様(雇用)という参加人数!!

気がつけば年の瀬も近づいて、リアルも忙しくなってくる時期なのに、

Gvは勿論の事、平日も皆さんINしてくださってありがとうございます!!



RRで狩りの意欲が上がりまくってるので、素直に嬉しいです
(人´∀`)感謝~♪



有間さん!お友達のかんなさんを誘ってくれてありがとうございます!
かんなさんよろしくね>w<



それと、ほぼベースに張り付いて、
ポタ子さんと一緒にサンクやら支援やら回してくれたシュロ!
サポートナイスでした!!お陰で回転が早く色々回れました>w<b






Gv前---------------


Gv前というか、お知らせです!!

気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、
G資金のページを更新しました!!


TOPの「○/○Gv分配ページ」が、たくさんになってたので、
7月以降の未分配分に関しては、「以前の未分配」ページに移動しました。


上記に伴い、2012/4/15分までの未分配金に関してG資金化させていただきました。
※一応、滞納分のG資金化は、TOPのmoreに規約が書かせていただいてます。



それと・・・


ここが本番というか一番のお知らせ!!




溜まり場で何とか目撃された事も多い報連相さんの、
「俺の分はG資金へ~」っという発言や、
「これもG資金に!」というアイテムばら撒き!


ばら撒きに関して、
報連相さんにとって要らないもの(ゴミ)をばら撒いてるのかな・・・と思ってたのですが、
SOPやら数百kする品々やらが混ざっていて・・・


本気でG資金を増やそうとしてくださったのと、
G資金にまで気を使っていただいてホントありがとうございます!



で、何気にRRで15~20倍に値上がった「閃光の爪」とかも多数頂いてたのです!
残念な事に、RR前にちょびちょび放出したり、
白状すると、(RR前ですが!)
修羅マスターに伴いサブ火力に阿修羅って夢見てた私が、
EmC回転速度と威力の両立ってことで買取って叩いてしまったりで、
若干減ってしまいましたが。。。(今思うとマジKYですね)




それでも、諸々計算すると!!!



50Mのデカ過ぎる大金に!!!
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ うひゃー






ちょ・・・これは・・・・
私も報連相さんも予想外だ・・・




額が非常に大きすぎるので、報連相さんに、
50Mとかぶっとんだ金額になったけど、流石に丸々G資金は・・・・・
っと、相談したのですね!!







報連相さん「全部G資金でOK!」



お、男・・・いや漢すぎる!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


ホントにいいの!?
って逆に聞いてしまうくらいさらっと言って下さった・・・



報連相さんマジありがとう!!!




G資金が90Mになり・・・
これは何かしら運用に回す事も検討できるくらいの額に・・・



みるてぃさんを筆頭にポタ子代の部分はかなり抑えていただいてますしね!!





~おまけ~


報連相さん「50Mは別にマスターが抜いちゃってもいいんだぜ?」


 「・・・@q@」

 「!!!!!」

 「だめだめだめだめ!」


誘惑が上手いんだから>w<






20:00~--------------


今回はポタ子様を雇わせていただいたので、開始から私も現場へ!!!
2hフルだしいっぱい戦おう!!!



でも、最大の課題であるEmCの回転も練習しとかないと!!!


 「ダルクさん!カヌイさん!残影で競争しようぜ!!」

ダルクさん「!?」

カヌイさん「おk」


っと、開始から修羅で参戦して頂いた二人に挑戦状を叩きつけます!!



何気に・・・マスターとしては負けられない戦い!!


L5砦前でカウントとって行きます!!

 「0が消えたらスタートね!3・・・2・・・1・・0」

※ダルクさん0が消える前にフライングスタート!www


0が消えてたら、カヌイさん、私がスタートします!!




L5の1MAP最後の直線に置かれた椅子やらテーブル!!
ここで、フライングしたダルクさんと、椅子にひっかかったカヌイさんを抜き去りTOPに!!!


が・・・L5最大の山場、2MAPに置かれまくった椅子に捕まり残影がとまる!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ここでカヌイさんが追いつき、
カヌイさんは残影には不向きな地形と判断し、早々に徒歩に切り替え3MAPへ!!




画面内にカヌイさんを捉えつつも、そのまま逃げ切られ2位・・・・


さすが鳳凰でEmC回されてただけはあり、移動が速い・・・




メラメラ燃える対抗意識と、フライングしてしまい消化不良なダルクさん・・・

 「L2でリベンジしたい!!」



スピリットさん「練習なら妨害も考えてやらないとね・・・」



っと、意味深な発言をするスピリットさん・・・

とにかくスタートだ!!



L2にてリベンジマッチ!
今度は3人同時にスタート!


L2のカギは、ショートカットWPを知ってるかどうかが勝負の分かれ目ですが、
カヌイさん、ダルクさんも知ってて、3人ともほぼ同時に3MAP突入!!



3MAP中央の椅子地帯が勝負の分かれ目になりそうな展開!!



L5の時のようなヘマはしないよ!っと、考えてたら!!


視界内に渦潮が!!!?



スピリットさんのマンホールだ!!

この障害物が・・・残影着地位置においてある為・・・


生首になるダルクさん&カヌイさん!!!





やや出遅れてた寸前で避けた私は、生首二人を画面外に抜き去り単独TOPに!!!


 「うんうん、スピリットさんの言うとおり、
 マスターたるもの妨害は常に警戒しないとね@w@人」




っと、すっかり調子に乗りまくり、余裕のフィニッシュ・・・






カポーン!





(゚∇゚ ;)エッ!?




1個だけERに置かれたマンホールに引っかかり生首になる私!!



ちょww
スピリットさん!!!

え?まじで!!??



っと、取り乱してもどうすることも出来ないのがマンホール・・・


今度はダルクさん、カヌイさんが生首の私を置き去りにし・・・
そのままエンペに到着!!!




ぐおおおお!!!
ダルクさん、カヌイさんの「ざまぁぁぁぁ!」っていう心の声が聞こえる!!!



ぐぬぬぬ・・・・




スピリットさん「3人とも引っかかってくれて、SP剤使った甲斐があるなww」


カヌイさん・ダルクさん・私「・・・・・」

妨害には気をつけようね!!!
スピリットさんの置く位置が絶妙すぎたのが印象に残る競争でした!!!






C5攻め 防:ディスティニーさん

C5を守るディスティニーさんを攻めてみました!
序盤という事もあり、圧倒的防衛ではなくWL1の魔法と地獄の歌で最低限止めて、
残りを3、4人?の修羅・GXで削り取る近距離戦主体の10名程度の防衛!



こちらは最近序盤から参戦してくださる方が多く、
ディスティニーさんとほぼ同数での勝負って感じかしら!



一回目の突入でディスティニーのWLさんを落とす事に成功し押せ押せモード!@w@b


3MAPで追撃EmC→ER内で突破EmCで、
エンペ周りを制圧し、エンペに殴りかかったり、いい感じで攻めれたのですが!!


もう一押しってところで、
ディスティニーのGXさんや修羅さんに削られ・・・


乱戦→徐々に押し返される→ディスティニーさんのEmCで完全に押し返される。


ぐぬぬぬ・・・あとちょっとで大金星だったのに>w<


エンペも削ってあるし、さっきの感じで攻めれば・・・

っと思ってたらベジキンさんが乱入されてきてあっさりエンペブレイク!!;x;









V2防衛(平地) 攻:多数?

いい攻め先が無い&WLのドラクさんIN=防衛もいける!
「守ってればどこか着てくれるでしょう!」ってことで、
V2防衛です!折角なので平地防衛にトライ!!

報連相さんのブラッディ、紫電さんセリさんのジークなど、
自主的に新しい事にもチャレンジしてくださってワクワクの平地防衛!
ナイスです!>w<b



が、攻めが結構きたみたいで戻った時にはER制圧されてしまいました;x;

ミラさんと一緒に必死に逃げながらEmCをしようとしますが、
前(ER)には残存勢力の妨害、後ろ(3MAP)にはLSさんが攻めスタンバイ・・・



あ、やば・・・挟まれた・・・・


苦し紛れでERのWP付近でEmCしましたが、



有間さん「タイミング・位置共に申し分なく、最悪だったwwww」




 「ごめん>w<」







V4防衛 攻:陽だまりさん

今度は、WP防衛!
紫電さん&セリさんロキ防衛です!
前半戦でロキ防衛ができるとか素敵!!

しかし、その代償にブラギ無しの状態での防衛!
この時は、物理攻撃メイン構成の為まだロキの方が堅牢かなーと思いました!


陽だまりさんの攻め!!
ロキバグが修正されていない影響で、ロキペア狙いが一層激しい・・・

※無敵時間のみロキ影響受けないバグ

ロキが消されて、一気に遠距離スキル打ち合いに・・・なる前に!!
ファラルさん、スピリットさん、パールさん、有間さん、ダルクさんをを中心に、
素早く接近戦にシフトしWPが混戦状態!!

反応はえぇぇ!!(人´∀`)♪



ここでエンペ横EmCにて、平地戦へ移行!!!

これこれ!!
C5のディスティニーさんみたいに、ここから押し返したい!!

皆さんが時間かせいでくれたお陰で、いいタイミングでEmC決めれたと思います
(人´∀`)感謝~♪




みんな任せたよ!!!
っと、EmCチャージし、復帰すると・・・・

かなり削られつつも!!!押し返すことに成功!!!

これは熱い!!!
みんなのイケメンプレイが見れてないのが心残りだけど、かなりいい感じ!!



素早くERでEmC!
陽だまりさんも同タイミングで3MAPEmCの為、
WP防衛に戻れなかったですが、平地戦は続行!!!



スピリットさん「一旦エンペ割ってリセットさせるよ!」

 「おk」



そうだ!!!
まだエンペ割ってないんだった!!!




スピリットさんみたいに冷静な判断したいですねww



しかし、陽だまりさんもエンペにも張り付かれたみたいで、
エンペブレイク競争に敗れ、落とされてしまいました;x;



結果は残念ですが、凄くいい流れで防衛できた!!
皆さん頑張ってくれてありがとう>w<






21:30~-----------------


ここからが本番タイム!!!
まずは再編成・・・

ロドさんの男垢課金切れ、セルバさん不在、かるらさん不在・・・
紫電さん&セリさんのお陰でロキは可能ですが、
先ほどとは違い、後衛さんも多数参加されるのでブラギ無しは非常に厳しい・・・


う~ん・・どうするかなぁ・・・

っと、普段雷鳥出してくださる方がいるありがたさを改めて実感!


かるらさん「ねぼうしたあああああああ」


!!!

不覚にも「ヒーローは遅れて~」のあれみたいでかっこよかった!!不覚にもね!!!


っと、ツンツンしてますが、

ホントは「うおお!来てくれてありがとおおおノдT」っと、デレを披露。


かるらさんはツンデレには目がないって巷で噂なので・・・>w<




L4防衛 攻:PoMさん

今回は早々にL4布陣させて頂きました!!
そうすると、PoMさんが攻めに!!

うおぅ・・・いきなりの強敵・・・
地の利もあるし、V4みたいな乱戦に持ち込めれば・・・

なにより多数の方が参加してくださってますし!!!



っと、迎撃体勢!!!


が、しかし、

PoMさんのロキ破壊→小島制圧と攻めが速い速い!!!


エンペ横でEmCをしましたが、
最終的に残り時間を逆算し、転戦させていただきました;x;





L1防衛 攻:舞剣さん(派遣?)


転戦先は、何気に初防衛のL1!!

舞剣マスターさんが執拗に攻めてきましたが、
ERの防衛陣&遊撃陣、共にキッチリ打ち落とし・・・・

(初GXに関わらず、大活躍のトシさんが印象的でした@w@)








2012/12/09L1獲得




初のL1獲得!!!


みなさん、平地戦の要素満載で激しいGvになりましたが・・・

きてくださったのと、最後まで気を抜かず戦ってくださり!
ありがとうございます!



この流れで次回も頑張りたいと思うので、是非ともよろしくお願いします!!



※今回は見所=私がEmCチャージ中の出来事の為、動画は割愛させていただきます

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>連相さん「50Mは別にマスターが抜いちゃってもいいんだぜ?」


 「・・・@q@」

 「!!!!!」

 「あざ~っす!!」
という言葉が隠れてますよww

しかし閃光爪・・・実は殴りABとか修羅に装備させたくて露店ウロウロ
してたけど・・・過剰あればねお手ごろな価格でならw(おっと本音
がニョロリw)

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

えへへ・・・ついね@w@
でも、報連相さんの男気は凄いよね・・・

閃光の爪・・・
残念ながら既に売却済みなの!>w<;
こんなに高くなるとか、大型パッチは恐ろしいよね・・・
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

