スポンサーサイト


11/11第60回山分けGv臨~いい流れ!~

11/11第60回山分けGv臨

開催60回の大台に乗りました!

臨時スタイルという特殊ギルドに分類されるのにもかかわらず、
継続的に参加してくれる方や、飛び込んできてくださる方々のお陰です!!


ありがとうございます!&今後ともよろしくお願いします!!

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿)
・脳さん(RK)
・スピリットさん(影葱)
・あげはさん(WL)
・カトチさん(GX&皿)
・ミラさん(RK→AB)
・犬神さん(RG)
・ナイツさん(GX)
・みるてぃさん(HP&プリ)←※ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・報連相さん(ABor魂&民→影葱&民)←前半ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・ロドさん
・散葉さん(AB)
・ミテさん(RK)
・トシさん(WL)
・猫さん(WL)
・セルバさん(民)
・アサリさん($)
・ダルクさん(修羅)
・かるらさん(ジェネ&民)
・カヌイさん(WL)
・セリさん($x2)
・紫電さん(民)
・エルさん(民)
・ファラルさん(GX)
・キョウジュさん(狼)
・シュロ(狼→皿&$)←ベース演奏(人´∀`)感謝~♪
・パールさん(RG)
・修平さん(AB)
・零崎さん(GX)
・たつさん(AB)←祝:初参加(人´∀`)感謝~♪
・私(HP→修羅)



参加者は!!!!


大台の32名!!!



30人オーバー・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・




多数の参加ホントに!!

ありがとうございます!!ノдT



しかも今回この大人数ならではのGvになり、着て下さったお陰で・・・>w<




詳細はレポにて・・・





みるてぃさん!!!


30オーバーの人数にも関わらず、

要所要所でキチっと支援かけてくださったりGJでした!


優先順位を付けてくださったお陰か、
私にはいつ帰っても速度が掛かってて、
復帰速度が半端なかったです(人´∀`)♪




報連相さんも、
私のポタを気にかけてくれてありがとう!

それだけじゃなくG狩りやら爪とか、
色んな面でサポートしてくださり助かります>w<








20:00~----------------


狩りや、鯖キャンとかであんまり募集時間はなかったのですが、

たつさんが着て下さって、テンション急上昇!!
※2週連続砦獲得で、元々高かったですが>w<

カキコミありがとおおお!!!

初参加・・・そしてABでの参戦希望でしたので、
少しでも組織的に動く本番タイムの参加をオススメさせて頂いたのですが!!


なんと、序盤から参戦Σヽ(゚Д゚)ノ



うおおお、ありがとおおお!!!

ポタ子参戦の為、現場の様子は分かりませんが、
序盤から支援のサポートがあって現場は張り切れたんじゃないかと予想!@w@b




実際、瓶の量やる気が凄いかるらさんの提案で、
V5に集合して、猫じゃんさんを攻めて、
攻め被りギルドをかわしつついい感じに押し込んでたみたいだしね@w@




自主的に纏まったりとか、頼もしい!!と思う反面、
ますます私の指揮=空気に・・・って考えると複雑な面もwwww

↑みたいに指揮について書いたのはいいですが・・・

思い返せばここ最近・・・私の指揮・・・



「ルアフサイトお願いします@@@@」
「キョウジュさん削りお願いします!!」
「キョウジュさん割りお願いします!!」



エンペブレイカーのキョウジュさんへお願いくらいしかwwwww
攻めの時も、「攻めはまかせたー!」っていっちゃうくらい酷い有様だしね・・・ww



分かってたけど、

ホント皆さんの判断に頼りまくったGvだね!!


皆さん的確な状況判断ありがとう

もっと指揮頑張ります>w<




脱線しましたが、
PTも2PT目に突入し盛り上がりまくってる所で!!

報連相さんが、みるてぃさんとタッチするまで、
ポタ子引き受けてくださる提案を今回もしてくださりました!!
報連相さんありがとおおお!!!



C2攻め 防:猫じゃんさん

お言葉に甘えて現場参戦!!
猫じゃんさん守るC2へ攻めてみました!

猫じゃんさんは、3MAP遊撃メインの防衛スタイル!
影葱さんがメインに動かれてたみたいで、
カオスパニック、イグノ、シャドウフォームといった、
こちらの足並みを乱した上で、
各個撃破というMAPを広く、上手に使われてました。


こういうときは、
2MAPEmC→3MAPEmC→ER前EmCと、
EmCを基点に順々に押し上げて行くのがセオリーだと思うのですが・・・




MAPを広く使う防衛スタイル=一箇所あたりの防衛密度は低い


つまり、突破も狙える!!

奥でEmC決めれば・・・






じいじさん「ナイス!EmC!!」

セラウィさん「マスターやるじゃん!」

ミラさん「凄い!!」

みるてぃさん「素敵!!!」

修平さん「好きだ!」

かるらさん「結婚してください!」




・・・・@w@*



単純な私は突破を狙います!!



ERまで到達して、
ダルクさんの呪縛足止めのフォローもあったのですが、
決めきれず\(^o^)/





2回目は3MAPでマンホールに落とされ放置プレイ・・・




3回目は同じく3MAPでイグノアに捕まり・・・




2MAPに逃げ込み妥協の2MAPEmC・・・・





突破EmCで黄色い声援計画が潰えた・・・・_ノ乙(、ン、)_・・・



セオリー通りのEmCに切り替え徐々にEmCをしていった所・・・・


密度の薄い各所を、人数差でゴリゴリ押して行きERもそのまま制圧



こ、これは・・・・



じいじさん「EmC(笑)」

セラウィさん「マスターにはがっかりだよ!」

ミラさん「詐欺EmC・・・」

みるてぃさん「普通のEmCすらできないのに・・・」

修平さん「はじめからそうしてれば・・・」

かるらさん「離婚よ!!」



きっと、こんな風に思われてたに違いない・・・


ぐぬぬぬ・・・


せ、背伸びしたいお年頃だったの>w<;






21:30~----------------


報連相さんとみるてぃさんがタッチ交代!
報連相さんが現場に加わり、みるてぃさんがポタ子参戦です!!

みるてぃさん今日もよろしくお願いしますよ!!

報連相さんありがとでした>w<



C5攻め 防:LSさん


偵察→C5をチョイスさせて頂きました。
無人だったC5にたどり着くと、
LSさんがロキ防衛を展開されてました!


おおう・・被っちゃった!!
せっかく集まっていただいたし、ここは戦いましょう!!

EmC→突撃!!
ERに入ると、地獄足止めがありロキ内に釘付け・・・・@w@;

しかし、こちらの密度も高い為か、
単体攻撃はタゲられず魔法のみのダメだったかな?

!!!


ここは、このまま耐え・・・



ロキの切れ目に、ロキ残影接近→呪縛でロキ妨害を狙おう・・・@w@人


このプランでWP待機!


そしてロキが途切れた瞬間残影接近!!!


うぉぉぉ!!!



ここから必殺の呪縛陣で!!!





華麗にロキ妨害だ!!!!!!






って、呪縛ボタンを押そうとした瞬間・・・





WPからロキ民へ集中砲火で、
ロキ民さんを速攻沈める皆様・・・・@w@;







残ったロキ$さんに呪縛!!!



えぇ・・・

空気感満載でした・・・・・\(^o^)/





C5防衛 攻:ベジキンさん


そのままC5を制圧し防衛!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!

ER防衛は広すぎるので・・・

思い切って3MAPで防衛しました!




3MAP防衛って、
潜伏EmCという危険が伴い巡回&抜けた相手の処理に人数が割かれ、

難易度が非常に高い!




そこで私は、
3MAP防衛はあくまでサブ防衛と考え、

ちょっとでも崩れたら、問答無用でERでEmCをし、
ER防衛をメインとするコンセプトにさせて頂きました




キョウジュさん『ER巡回&エンペブレイカー』
ナイツさん『3MAP~ER監視』
私『EmC&3MAP~ER監視』


↑3名は防衛ラインから外れて監視のお仕事メイン!!
キョウジュさん、ナイツさん自主的に行ってくださり(人´∀`)感謝~♪



が、ここで問題発生・・・



よ、陽光の数が・・・・

足りない・・・_ノ乙(、ン、)_



アタフタしてたら、

スピリットさん、セリさんがそっと落としてくださり問題解決!!!

ありがとおおおお!!!
あ、まだお返ししてなかった>w<






そのまま暇防衛を続けていると・・・



ラスト10分!!!


ベジキンさん襲来!!!





ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ うひゃー


前回、前々回と、速攻で崩された事もあり・・

この残り時間では少々厳しいかな・・・

う~ん、偵察に走ってもらった方が・・・





後ろ向きな思考な私とは対照的に、皆さんは守りきる気満々!!!




3MAPロキ防衛を主軸に、


サブ防衛として、入り口防衛を布陣

それに加え、2MAP遊撃&独自に逆攻めを展開していき・・・




ベジキンさんのペースを掻き乱し、

あの壊滅させられた
ベジキンさんの攻めを3MAPで遮断!!



な、なんと・・・Σヽ(゚Д゚; )ノアワワ


防衛を崩されてないだけでも凄いのに・・・・


あの苦しめられたWP越えステイシスを決めさせないところか・・・

トシさんの逆攻めで、ステイシスを逆に決める無双っぷり!!!





胸が熱くなる報告ばかりで、監視しながら大興奮な私!!!

一番後ろ向きな考えだった癖にねwwww





しかし、ベジキンさんも思い通りに守らせてくれません!

3MAP防衛を突破した修羅さんが、
ERに乗り込みブレイカーのキョウジュさんに襲い掛かったり、
残影マラソンにて、
3MAP防衛組から、ER殲滅へと戦力を分散させる動きを展開!!


一人で複数人を防衛ラインから離脱させる、
アドバンテージの高い動き・・・考えてますね@w@ゴクリ



「とりあえず、ゴス着れば死にはしないだろうし
 呪縛で止めてナイツさんに倒してもらおう!」



と、安直な考えで呪縛の為、接近!!



が、しかし!!!



ベジキン修羅さんのFD?で凍結

・・・・(゚Д゚; )



即阿修羅で、EmCマスターの私は退場・・・/^o^\


この時、
ベジキンマスタさんに裏取られてたら詰んでたという、
影ながら大ピンチを迎えてたのですが・・・・




殲滅向かいすぎ!!

抜けたのベジキンマスターじゃないし、3MAP防衛ライン集中しよう!!!



っと、誰かがビシっと指揮し、

私が復帰するまで最悪のシナリオにはならなかったです!!!





動画取れてない為、確認できないのですが!

ナイス指揮!!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




その後も、何度もベジキンさんが攻めてこられましたが、
攻めを掻き乱し、3MAP防衛ラインで遮断!!(*´∀`)イイネ!



ラスト3分くらいで、
再びベジキン修羅さん?の単独突破されますが・・・


冷静に残り時間をカウントしていたキョウジュさんが独断でエンペブレイク!!


これが絶妙なタイミングだったみたいで、
ベジキンさんはここで撤退!!


キョウジュさんナイスすぎるぜ!!

指揮が致命的に少ないウチでは、その判断に助けられてます>w<



それと!!!

今まで対ベジキンさんの対戦成績とか、
振り返りたくないくらい負けてるのに!!!




3MAPで抑えきったみんなの活躍が凄かった!!!


アクティブな入り口防衛&遊撃の方々の活躍が目立ちがちですが、



1番は3MAPで、
主軸の防衛を張っていた方々の活躍ですね!!



この主軸の防衛がしっかりしてこそ、

遊撃等に人数が割けたり、
ちょっと遊撃が崩すだけでも絶大な効果にしてくれますし!



ナイス防衛でした!!!



2012/11/11C5獲得



3連続Get!!みんなGJ!!!

もちろん、ポタ子でベースを支えてくださってるみるてぃさんもGJ!!


みなさんお疲れ様でした!!!



次回も是非ともよろしくお願いします!!!


あ、あと次回Gvに関して1点だけ!!

次回も砦獲得で着た場合ですが・・・

来週は2箇所へ出張の為、
ネカフェから開けようとは思いますが、
開封のSSがほとんどとることが出来ず、合計ドロップのみの報告になりそうです。
申し訳ないですが、ご了承お願いします!!



おまけ-----------

Gv後のG狩りでETに行き、2回目の登頂を達成!!

真夜中ET1

真夜中ET2

真夜中ET3

臭くなんかないんだから>w<;

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3連続おめえええええ

EMC()笑ガンバレ!!

ん?



くっせぇえええええええええええええ

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

EmC頑張っちゃうよ!!!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!



あ、あと・・・
臭くないからね!!!(必死
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

