スポンサーサイト


8/12第47回山分けGv臨~大規模臨時GvPT~

復活の臨時Gv!

・セラウィさん(狼)
・じいじさん(皿&修)
・脳さん(RK)
・カトチさん(ギロチン)
・あげはさん(WL&民)
・シエルさん(ギロチン)
・スピリットさん(影葱→WL)
・ゼロさん(WL)
・ミラさん(AB)
・しょこらさん(AB)
・レイーナさん(狼)
・る~てぃさん(狼)
・みるてぃさん(HP)←※ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・シュンレイさん(修羅)
・報連相さん(影葱)
・ナイツさん(ギロチン)
・ロドさん(民)
・DEEPさん(狼)
・未来さん(RG)
・あかねさん(ジェネ)
・アイルさん(民)
・GEさん(RG)
・おーさかさん(RG&皿)
・先行者さん(民&$2セット)←※1セットベース支援(人´∀`)感謝~♪
・クロニカさん(修羅)
・フィンベルさん(ジェネ)
・ころさん(WL)
・雪和さん(RG)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・アッシュさん(皿)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・amdcさん(ギロチン)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・レオニートさん(ギロチン)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・つばきさん(狼)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・フェディさん(AB)←祝:初参加(*´∀`)アリガト♪
・私(プリ→RK)


脅威の34名の参加!!
もちろん、2PC含めずに純粋に中の人の数・・・

うおお!各ギルド人数確保に奔走するお盆のなか・・・・

ウチで出てくださって参加ありがとうございます!ノдT


※出席とってないののと私も浮かれまくってて、
 大変失礼なのですが、参加者が若干漏れてそうな気がしないでも・・・

俺の名前がないぞ!!
って方がいたら書き込んで下さると!!とっても嬉しいです!!!



正直、お盆で参加者が少なく防衛とか厳しいかなぁ・・・

とか・・・思ってたくらいなので!!!



この度の皆さんの参加は、みなぎりまくった!!!!



大規模な参加人数は喜びまくりの事ばかりなのですが!!

1点だけ不安要素が!!!


ポタ子の負担が増大する点・・・;x;



私のキャパシティ(笑)は余裕でオーバー!!


先行者さんの民&$で、ベース演奏と・・・・

しょこらさんの支援ヘルプ(しょこらさん上手すぎて、ヘルプじゃなくてメインになっちゃったけどw)



で、なんとか繋いでいけた感じ!!
お二人ともありがとう!!

超ありがとう!!!



そして、ポタドルのみるてぃさんが、
本番タイムよりも全然早めに駆けつけてくれただけではなく!!!




この壮絶なベースを一人でまかせろおおお!!!っと、


まさかの一人切り盛り!!!



もちろん、周りもフォローしてくれたけど!
ほぼほぼ一人でやりきってた!!!

みるてぃさん・・おつかれ&ありがとう!!!!







Gv前--------------------

前回のお遊び&ひさびさのGvにもかかわらず、
多くの方に来ていただいて、心強かった反面、
今日はお盆・・・


人数には不安いっぱいでしたが!!

おーさかさん、つばきさんの書込みで覚悟は決まった!!

決まらなくても開催ですけど!
このお二人の書込みで気分は前向きモード!!!!


やるぞおおおおお!!!!





30分早くベースに集合して、ご飯もぐもぐ・・・
おーさかさんとほっこり待ってたら・・・

先行者さんの多PC!!

スピリットさん、じいじさん、シエルさんの参戦と・・・

Gv前から人が!!人がINしてくださる!!



2h前とか私しかいなかったのにwwww




20:00~--------------


一人一人の参加経過は、書きたいですが・・・
ベースでてんやわんやとかしてた部分もあるので割愛させていただきますが!!!


初っ端から、枠を大きく上回る参加数!!!



サブキャラとか抜かせて頂いても、
すぐにいっぱいになる程の人数でしたww



普段PT枠との戦いはあるのですが・・・





まさか、G枠と戦うとはwwww






言うまでもなく、嬉しい悲鳴です!!





今回、お盆でGvお休みしているハロウィンメンバー様!!


しょこらさんの所属する白猫さんがフルメンバーで遊びにきてくれたのと!!

つばきさんのお友達も一緒とか、新規参加者様!!


そして・・・・

約一ヶ月の・・しかも突然の休止にも関わらず駆けつけてくれた、
以前よりウチで参加してくださってる皆様!!!




これらが重なって・・・恐れていたお盆補正が・・・

まさかの嬉しいプラス補正にかわりました!!!



さっきから、「ありがとう」しかいってないですけど!!
復帰戦(?)がこんな形で、目頭が熱くなっちゃったノw;




っと、脱線気味ですが、

とにかく人数が凄かったのですよ!!



冒頭にもかきましたが!!
しょこらさん、先行者さんのフォローがなかったら・・・

間違いなく私のポタ子テクでは、パンクしてた!!!
(人´∀`)ホント感謝♪



とりあえず、お二人のお陰で、皆様をどんどん戦場に転送!!
V、B、L・・・とだしたけど・・・


みんなほぼプロにいってたねwww


残念ながらベースなので様子は分かりませんが・・・
※シエルさんの動画に期待しよう!@q@



聞く所によるとお祭り状態だったみたいwww



ポタ子やりながら思ったけど、
やっぱり人数多いとそれだけ会話できるチャンスもあって、
フリーダムなGvでも楽しそうよねww

私もガンガン絡んで行きたかったけどポタが止まってしまうので>w<




印象的だったのが、クロニカさんとナイツさんの絡みが@q@



クロニカさん「おいナイツwwさぼってんじゃねーwwww」

ナイツさん「( ^,_ゝ^)ニコッ」



文字だけ見ると激しいけど、実際は「w」の通り全然軽い感じww



多分、私が同じ台詞をいうと・・・



冬地「おいナイツwwさぼってんじゃねーwwww」

ナイツさん「( ^,_ゝ^)ニコッ」



冬地「ビクッ!・・ひぃぃぃ」



ってなるんだろうなww
って想像したりして和んでたwww


そうこうしてると、
みるてぃさんが駆けつけてくださりポタ子たっち!!!


うおおお!!待ってた!!!待ってたよ!!!

ここも冒頭で書きましたが、

度肝を抜くポタ子一人体制に!!すげぇ・・・



ありがとうございます!!




V4攻め 防:ふんわりさん 攻被:ベジキンさん、とかげさん

EmCでの全員行動が可能になりました!
V4がお祭り状態!!
ウチもお祭り状態!!これは!!!@w@


っと、わけのわかんない勢いに任せた砦選定www


とりあえず、3MAPでEmCかな?
って特攻すると・・・想像以上の3MAP乱戦・・・


冬地「EmCいっくよおおおお@@@@@@@@@」

っと、宣言したと同時に・・・敵がたくさん!!


え??・・・あっ・・・ちょ?・・こっちこないでえええ!!!


完全にEmCするタイミングを失う私!!!






まずい!!


このままではEmC詐欺になってしまう!!








まずい!!なんとかせねば!!っと、苦肉の策で・・・






まさかの・・・・









冬地「たいむwwww」








おーさかさん「タイムはいりました!」←笑



スピリットさん「詐欺来た!」←歓喜



みるてぃさん「ポタ止めたのに」←怒



あぅあぅ・・・>w<

とかげさん&べじきんさんの攻めを、
防衛のふんわりさんが、ERから出張する逆攻めで制圧した帰り道・・・
潜伏してた私が見つかってフルボッコにあってました!!!


いつもなら瞬殺の私なんですけど!!!


報連相さんから、イグ種100個という、
ぶっとんだ回復アイテムを頂いたお陰で!!!


普段死ぬところも、今日は死なない!!!
そんな感じだったのでふんわりさんと追いかけっこ状態!!!


報連相さん・・・これはすごかった!!!
ありがとおおおお!!!!



でもきっと・・・



報連相さん「マスターこれ使うんだ!」

冬地「はい?・・・!?!?イグ種!!?


っと受け取ったのですが、私はこんな感じに・・↓

報連相さん「・・・(わかってるよな^w^)」

冬地「ごくり・・・」


っと、実際の所、報連相さんのご好意ですけど無駄に張り切っちゃった!


張り切ったけど!!!即死級の火力を浴びせられて!!!


詐欺になっちゃんたんだけどね!!!;x;




さ、さぁ気を取り直して、確実性で2MAPEmC!!!

これがもう圧巻!!
たちまち「矢ポリン」エンブで埋め尽くされる城内!!!




なんだろう逆毛風にいうのが一番しっくりくるのかな・・・




うおおwwwみんなwww落ち着くんだwwwww

とりあえずww各個撃破wwwまとまってすすもうwwww





リアルはこんな感じで浮き足立ってたwww





そして、信じられない事に!
そんな纏まって!!指示を出してた張本人が・・・













15秒後・・・








ギルドメンバー 冬地さんが終了しました。
ギルドメンバー 冬地さんが接続しました。





えぇ・・・特攻しちゃいました・・・>w<



まさに鳥頭ですね・・・

自分で言ってて自分がまもれてないとか\(^o^)/




しかし、幸いにも私はEmCマスター!
即復帰して波状EmC決まれば!!全てが無かった事にできるっ!!!



っと、ダメ理論で即復帰するも・・・




影葱中心のベジキンさんに捕まり・・・

ドラゴンや装備が剥ぎ取られます!!;x;




しかし、今日の私には報連相さんのイグ種パワーが!!

っと、逃げ切ります!!


冬地「ふぅ・・・ここでEmCを・・・あ、あれ?」



緊急招集をカチカチクリックしても発動しない・・・

あれ?おかしいな・・・







あ!!!



報連相さんからイグ種100個頂く

重量50%超える

イグ種だからそのままでもSP余裕

ドラゴン脱衣

ドラゴンの重量補正無くなる

90%を超える

スキル使用不可\(^o^)/
←いまここ




もうね・・・・

天才的だね自分が!!!_ノ乙(、ン、)_・・・



そんな事情で、EmCが遅れに遅れ・・・
結局波状でもなんでもなく、仕切りなおしの2MAPEmC・・・・


EmC後、例の如く漲りましたが・・・
今度は途中で気がつき引き返し皆と合流して進みました>w<



皆で進むと改めてわかるね・・・
津波みたいに飲み込んでいく!Σヽ(゚Д゚)ノ


そんな流れだけでもキャッキャッしてるのに
支援さんや修羅さんからのブレスや、じいじさん、アッシュさんからのストラ!!
常時ブレスストラ状態でRK的にも歓喜!!!

本番タイムからはコートまでついて恵まれすぎてるGv環境だった!!


残念ながら、舞い上がりすぎてて私は早い段階で死亡が多くなかがみれないまま転戦!!!




21:30~----------------


じいじさんに前衛PT
クロニカさんにハロウィン+@PT
私が後衛PTと、3PT編成!

編成協力(人´∀`)感謝~♪



B2攻め 防:涙さん


涙さんの入り口ロキ2枚防衛
涙さん得意の入り口防衛スタイルです!
入り口集合して、突撃します!!
私はロキに捕まりましたが、
前衛さんがロキを壊し、後衛さんが殲滅したのかな??


復帰する頃には3MAP防衛に移行されてました!

同じくカウントして突撃!
アッシュさんが復唱してくださったのもあり、
大規模にもかかわらず、抜群の足並みで攻めれたと思う!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!



防衛が整っていないのか、ロキはなかったです!
WPより、子守唄の妨害から各自火力を浴びせます!
しかし涙さんも個々の強さは半端無いので、冷静に状態異常で応戦されてました!
勿論状態異常にめっぽう弱い私はぐぬぬ・・・状態;x;


しかし、遅れて入るなど調整して来てくれた
ミラさん、しょこらさん、フェディさんのAB陣がリカバ等でフォローされてて助かりました!

ナイス過ぎる!!

そのままERに流れで攻めたら・・・
さっきの3MAPは遊撃だったみいで、ERにロキを展開した本陣が・・・


都合3段構えの防衛・・・
素早く防衛に移行できる涙さんの指揮がすごい・・・見習わなくては・・・
っと、羨望の眼差しのまま・・・


ロキに捕まり死亡・・・orz


私は耐えるだけで必死だったけど、
おーさかさん、未来さん、GEさん、雪和さん達のRG陣が耐えるだけじゃなくて、
アースドライブ等で道を切り開いてたのが凄かった・・・

そこから
6人のギロチン部隊が攻め込んでたのであれがきっかけに勝ったと思う!!


っと、ここで死んだので想像ですがorz
※シュンレイさんと、シエルさんの動画に期待@w@



B3攻め 防:涙さん

B2を放棄して、再度攻めを!!
3MAP遊撃を報連相さんのマンホールで華麗にかわしてEmC!
(人´∀`)感謝~♪


そのまま制圧できて防衛モード!!



エンペの削り具合は不明の為・・・
立候補してくださったセラウィさんとレオニートさんに割りを依頼して防衛!!
立候補たすかります!!



暇防衛モードで策を練ります・・・

皆様のお陰で大規模!!!
ド派手に2砦狙えるし、この勢いなら!!!




っと、2砦狙いを敢行!!!


前衛PT+@に偵察を依頼!!
フィンベルさんの偵察でL5が10人規模の防衛情報をキャッチ


いい情報!!!他の皆も偵察ありがとうございました!


前衛PT&レオニードさん含むクロニカPTを派遣に行って貰い
城主が割ってないエンペを割っていただく狙い!



同時進行で、セラウィさんにB2エンペブレイクを依頼!!




ここで、私の最大の失策・・・



L5派遣重視で私もL5へ向かいました!!


セラウィさんの確保砦のエンペブレイク

派遣組みの城主があえて割ってないエンペを割らせるのに成功



この2箇所の動きは完璧でした!!@w@b




シュンレイさん「B3にDブレイドさんが!」




このシュンレイさんの超重要報告を・・・

あろうことか見逃してしまい・・・そのままL5EmC!!!




うわぁぁん;x;
シュンレイさん・・・いや、みんなごめんなさい!!!


結局、L5は惜しくもヘルメスさんがブレイク。

無人にしてしまったB3は、
Dブレイドさんがブレイク_ノ乙(、ン、)_・・・







まさに・・・

2兎追うものは1兎得ず・・・




今回の敗因は100%私のミスです・・・orz

ごめんなさい・・・_ノ乙(、ン、)_・・・







それでも、集まってくださった方!!!

本当にありがとうございます!!!




次回も気分優先で結構ですので、
またよろしくお願いします!!!



みるてぃさんも今回超お疲れ様でした!!



EmCや単純な死亡等で、
細かい所まで見れてないので書き足りない感はありありで、
勢い全開ですがカキカキ!
動画は・・・私視点では見所が限られまくりの予感;x;

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

冬地さんがナイツさんを恐れている メモメモ

あと冬地さんはド天然だということもはっきりしたwww
さすが冬地さんスギタwww

No title

名前いっぱいでてるー!w
ナイツとのからみはいつもどうりです・ω・b


またお休みがあればこちらに参加しにきますのでよろしくですよ!
EMCは私も前にやってましたが難しいです・・・!

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

>メノルカさん


ナイツさんドSなんだもの>w<
っていうか、参加者のドS率は異常@w@;

今回自分でも流石すぎた。。。と痛感しました・・・


>くろにかさん
お疲れ様でした!
とっても楽しそうな絡みでみててこっちまで楽しくww

Gチャ盛り上がりますし!
またお休みのときは是非ともよろしくお願いしますね>w<b
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

