スポンサーサイト


5/26第40回山分けGv臨~連携すごい~

第40回山分けGv臨

参加者ですが、今回も出席とってないので間違ってる可能性が高いです・・・
教えてくださると嬉しいな!!


・脳さん(RK)
・四季さん(RK)
・あげはさん(WL)
・スピリットさん(影葱→WL)
・ミラさん(AB)
・みるてぃさん(騎士→AB)←※終盤ポタ子(人´∀`)感謝~♪
・報連相さん(影葱&民)←※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・封架さん(民)
・ロドさん(魂→民→踊)
・ナイツさん(ギロチン)
・有間さん(RG)
・GEさん(RG)
・わんわんさん(狼)
・神無さん(WL&AB)
・ディロさん(皿→ジェネ)
・薫さん(プリ&$&民)←※ポタ子&ベース支援(人´∀`)感謝~♪
キラさん(影葱&魂)※キャラ名:リンダ←祝:初参加 (*´∀`)アリガト♪
Alliumさん(影葱&AB)←祝:初参加 (*´∀`)アリガト♪
・フェイトさん(RK)←祝:初参加 (*´∀`)アリガト♪
・私(プリ→RK)




ご新規様や、久々な方も入り乱れての20名のものご参加!!!


駆けつけてくださってありがとうございます!!




そして、今回も薫さん!!
フル出場なのと!!!

不運なサバキャン時・・・みるてぃさんのポタタッチありがとおお!!


薫さんがベースを支えてくださったお陰で、
私もちょくちょく現場に出られて、みんなで攻めたりできましたっ!><


みるてぃさんの復活も、キャッキャッしちゃうね>w<
私のイメージが、
凄まじい速度とで一気に低下するみるてぃマジックが炸裂しそうだw




Gv前----------------


今回みるてぃさんと、(私が薫さんと調整不足でしたが;x;)
初参戦の方のキラさん、Alliumさん(読み方聞いてなかった><)の予告参戦があり・・・

Gv前からそわそわ・・・ヾ@w@ノ


※キラさん、Alliumさんはブログ持ちです、
  参加者名や、このブログのリンク欄に追加させていただいてますので、是非ともチェックですよ!

ただし!!
お二人のほうが面白いからって・・・面白いからって・・・・
このブログも見捨てないで下さい!!!(必死!)


みるてぃさんは、私のせいでGvはホントにごめんなさいだったけど、
ポタドルの復活に、Gv問わずみんなウキウキだね!

そのアイドル属性を私にも・・・@q@

キラさんは、気にされてた方もいるけど、
このブログに書き込んでくださり参加予告!!
ブログにSSつきでアピってくれてありがとうヾ(*ΦωΦ)ノ
そしてブログ拝見させて頂いてびっくり!・・・すごいところから・・・@w@


Alliumさんのブログは、自分用ですさんに、乗ってたので前から拝見させて頂いてました!
アイズさんとは何回かGvでご一緒して遊んでいただきましたしww
そこにもしっかり予告があって、お礼の書込みをしようと思ったのですが、
「ここで先走って連絡しちゃったら・・・」
参加しなきゃいけない!っていう気分優先で参加っていう気軽さがなくなっちゃうかな??とか
無駄な律儀さがでちゃって、うずうずしつつ静観でした・・・同じFCブログなので足跡でバレバレ?w



そんな状況のGv前!!
それだけでもウキウキしてたのに!!!



フェイトさんの飛入り参加もあり・・・
完全にトドメさされちゃいましたねwww
しかも、フェイトさんはGv初参加とのこと!!
うほぅ・・・フェイトさんの初めてを奪っちゃった・・・>w<




20:00~----------------


初参戦の方々は全員20時から参戦!!

薫さんも20時から・・・
ベース深淵をひっさげポタ子として参戦!!


うひゃあ・・・
RK(EmCキャラ)で出撃できるって選択肢があるってステキ!!

例の如く、青J気にせずポタにサンクにと、
薫さんの影でこっそり大暴れしちゃったwww



薫さんと、キラさん、Alliumさんはご認識があるみたいで、
ウチにも神無さん、ディロさんを筆頭に、Eirネットワークみたいなのができてて感動!



昔からバリバリのGvプレーヤーだったみたいですし、
戦った顔馴染みってやつですかね??@w@



そういう繋がりいいですね!!
私も昔は大手にお邪魔させて頂いて、様々なGと戦ったのですが!!








なんせ、






顔を見る前に死ぬ事で有名だったので・・・・







そういうのは希薄な感じw

特にR化あたりから顕著_ノ乙(、ン、)_・・・







でも、臨時Gvでは・・・







せめて!!せめて!!!



EmCしてから死ぬってところまでもっていきたい!!!(凄く切実)




と・・・乱文で脱線しましたね・・・



とにかく、開始から初参加の方々も一緒にコール巡り!!

ここで、フェイトさんがGv初めてと申告!!

うおおお!初めてさん大歓迎ですよ!!


だって・・・・



スピリットさんがその発言を受けてサッと優しく!

スピリットさん「他に初めてって人いる?」



有間さん「ノ」(道が分からない意味で)
↑臨時Gv常連www

ロドさん「ノ」(道が分からない意味で)
↑臨時Gv常連www


スピリットさん「あれ?wwww」





そう!!
ウチは・・・砦内迷子=デフォです!!!




だから、
初めてだからって気兼ねすることないです!!
ウェルカムなんですよ!



はじめは強そうな人についていけば、
大丈夫!きっとまもってくれますよ!!

ただし、迷子がデフォなのでエンペにたどり着けるかは保障外です



そんな感じで、迷子になりつつコールを重ねる皆さん!!


次第に私も・・うずうずしだし・・・
薫さんごめん!!ちょっとお任せしますっ!!!
っと現場にちょくちょく参戦させて頂きました!!
(人´∀`)感謝~♪





C4攻め 防:LSさん

C4にて、LSさんがロキ防衛!
中身の数は知らないけど、見た感じ同規模!!


この時、遠距離系の火力さんが不在でロキは正直厳しいかな?と思ったのですが!
せっかく皆さん初めから集まってくださってるし!!


「絶対に勝たなきゃ」とかへんなプライドはウチにはない!
あるのはみんなで楽しむかどうかだ!!!

※楽しめて勝てたら最高ですけど>w<



同規模ですし、いっちょいってみましょう!!!


EmCにて集合!!!
そして、即時攻め込みます!!
お相手のLSさん・・・ロキでの足止め→高火力STBが要注意ですね!

↑この注意事項は伝えるの忘れてて、いつものアドリブでの攻めにww

私はロキ内で即死・・・おそらくSTBでしょうね・・・


中の状況は分かりませんが、再度EmCにて攻めます!!
初回か二度目かで分かりませんが、ロキが壊れてて雪崩れ込んで制圧!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ!



その後、他の攻めが多かったので割り逃げで撤退!
くそう・・・いまいちみれなかった!!



21:30~----------------



B4攻め 防:鳳凰さん


スピリットさんの情報かな??
コール祭りにもどると、B4で鳳凰さんが守ってるという情報をキャッチ!!

っていうか、スピリットさんに限らず、
ミラさんとか四季さん、有間さん達以前から参加して頂いてる方々に加えて、
Alliumさんとかも初参加の方も、めっちゃ情報流してくださって・・・

へっぽこ指揮には勿体無いほどの情報が集まり・・・大変嬉しいです!!!
(人´∀`)感謝~♪


時間は21:30・・・
本来は偵察から確保砦選定の時間ですけど・・・

鳳凰さんと・・・
いや、リアル頑張ってるかるらさんへ、


「リアル忙しそうですね!かるらさん頑張ってください。
 そして出来れば付き合ってください。
 大好きです」


元ネタ

と、愛のこもった応援メッセージが内外問わず寄せられる、かるらさん・・・
きっと、ウチのメンバーもそう思ってるに違いない!!



なら全員で応援しないとね!




もうひと勝負くらい、みんなと遊びたいなっ!!

って気持ちと、暇防衛で終わったら切ないので、特攻してみました!!


鳳凰さんも暇だったのか、ERから飛び出て、
各自3MAP巡回して守る遊撃防衛でした!

そこへマスターの私がウロウロ・・・
鳳凰さんは、私がマスターだと分かってるはずですが!

私へは脱衣程度のじゃれあいで、排除はなかったです!!

さすが!!
前回の共闘といい抜群に空気読めてるっ!!


そんな鳳凰さんに甘え、
別MAPでEmCを決めさせていただき・・・



全員で遊撃中の鳳凰さんを強襲っ!!!



報連相さん、キラさん、Alliumさんと・・・
豊富な影葱陣と、わんわんさんのバイトで、遊撃で散らばってる鳳凰さんを無力化していき・・・


四季さん、脳さん、フェイトさんのRK陣、
GEさん、有間さんのRG陣が倒していってましたね!


ERに逃げ込もうとしてた方は、ナイツさんと封架さん、
主にエンペブレイカーさん達がいち早く追いかけて、プレッシャーかけた感じかな??


みんな素早くて的確な判断だったけど、個人的に!
3MAPで注目は、ロドさんとミラさんですね!


奥にプレッシャーかけに行った封架さんの動きをみてか、
ロドさんは殲滅組みに加わり冷静に自陣をコントロール!
それをミラさんが、唯一の現場支援で大変にも関わらず、
支援からLDへ優先度を切り替えしてくださったのが印象的でした!




しかし、鳳凰さんもこのまま終わりません!!!



鳳凰さんは、エンペ付近EmCで平地戦へ移行!!!


いいな!
ああいう風に、粘れるEmCきめたい!!!



と、羨望の眼差しでみてました!!!


でも・・・人数急上昇中で、元々個々のレベルの高い鳳凰さんです!!
非常にまずい事体!!!



が・・・ここで・・・



WLにCCしているスピリットさんが、EmCに合わせてSG詠唱!!!
これは熱い!!!


それに加え・・・
Alliumさんが、EmC地点でFiT連打!!!




うは!!!

なにこの追撃!!ゲキ熱じゃないの!!?





しかもそれだけじゃなく!!!






FiT連打のHitStopで、より多くの人がスピリットさんのSGにはいりました!

普通ならそのまま連打したくなる所を・・・
しっかりスピリットさんのSGの撃ち終わりにあわせ、AlliumさんがFiT連打を止め・・・





後続到着まで、凍結放置も徹底



あなた達wwホントに初対面ですか!?
と、いいたくなるような連携www





そして、後続は・・・
今度は、先行してた封架さんのブラギを拠点に有利な状況で戦闘かな!!!



※この辺で死んじゃって・・・>w<




と、とりあえず、

私は皆様が味方でよかったと、常々思いましたwwww




奇襲チックな攻めから、終始うちのペースで戦えたのでなんとかなりましたが、
普通に戦ってたらどうなるんだろう・・・

拮抗するのか、鳳凰さんに一方的にやられるのか・・・次回以降も楽しみです!!




さて、ここ最近Bでは痛い思いしてるので、CorV狙いで転戦しました!!





V5防衛 攻:X-Rさん

しかし、この時すでに21:40を回ってます・・・
大手さん、中堅さんともに確保モードに・・・ぐぬぬ・・・



皆さんが偵察で探してくださり・・・情報を取り纏め・・・
V5空き巣の情報をキャッチ!!d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!


みるてぃさんの騎士に怯えつつww
急いで3MAPEmCで布陣を敷きます

が、すでにERに人がいてエンペブレイク・・・

気を取り直して、再度布陣を敷きます!!

ロキ無しのピンチでしたが、
封架さんとロドさんが急遽ロキにまわってくださったり!!!


あげはさんや、神無さんも参戦し、魔法にも厚みが!!!

ディロさんが一撃必殺の塩酸を握り締めてるしヾ(*ΦωΦ)ノ
慣れない3MAP防衛でもいけるんじゃ!!?



っと、ポジティブ思考でしたが・・・


X-Rさんが攻めてきて・・・orz





B3攻め 防:青い鳥さん→レース化


ここから、駆け込み探しの偵察!!!
みんなドタバタでごめんよ~><




Vは軒並み・・・



Cも先程と代わらず・・・





Bに至っては、直前まで暴れすぎてて・・・

ほとんどウチが城主で浮かされてるwwwww





ラスト5分!!!



私が決めた転戦先は・・・



ウチが城主で!

青い鳥さんが浮かし防衛中の
マイホーム(B3)に決めました!!!




時間がなくて理由も説明できませんでしたが・・・


最大の理由が、
同規模の防衛がB3くらいしかなかったってのと・・・


城主がウチなので、単純にエンペわって制圧ができず、
自力による完全な制圧or1度割ってからウチがブレイクという手順を踏まなければなりません!

終盤でこれは大きなデメリットですが、
上の同規模ってので、実行できる可能性があったのと、
終盤で大手が駆け込みでくる傾向があるのでレース化しやすい

ってのに期待しての選定判断でした。
可能性は低いですけどそんな理由でB3にしました!



初っ端EmCを3MAPで決め・・・
まずは青い鳥さんの浮かし解除を狙います!!



が・・・すでに混戦だったみたいwww


すぐに追撃EmCねらいましたが・・・

3MAPついた時点で、悠久の黄昏さんがエンペブレイク!!!




そのころ運悪く薫さんがサバキャンでしたが!!

みるてぃさんのナイスフォローで迅速復帰!!!

凄すぎるフォローでしたよ!!!



現場は・・・

予想以上の混戦ですが・・・
狙い通りのレース化だああああ!!!








流れはきてるはず!!!









が・・・しかし、割り勝ったのは青い鳥さんでした!!!






ぎゃああ、宿無し・・・

しかも、今回も私の指揮で・・・ごめんなさい!




薫さんに、みるてぃさんもベース支援してくださったのに!!!

指揮で結果が伴わないという不完全燃焼に・・・・_ノ乙(、ン、)_・・・




なるべく早く皆さんの実力に適う
指揮が出来るよう経験を重ねていきます!!!

なので!!
次回も是非ともよろしくお願いいたします!!!



3度目の正直で、楽しく砦Getしましょう!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

第40回Gv臨 36MB

パスは告知にて・・・
見たい方や、参加者したけど脱退しちゃった!って方は、
お手数ですが、
私でもギルド入ってる方にでも聞いちゃってくださいな>w<

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

ちょっと月曜日に時間が取れたので、すぐに・・・>w<

今週も楽しかった!!
戦いっぱなしだったし、きっと参加されてたらあの華麗な活躍が!!
想像しただけで期待が膨らむだけに・・・ノдT

次回の参戦心待ちにしてますね@w@ウフフ
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

