

5/6第37回山分けGv臨~初同盟~

5/6第37回山分けGv臨
前回、「Eir&Freya混合同盟が!!」って書き出しで始まりましたが・・・
今回はマジだった@w@
 
 
 
 
 
 
  

お相手は、統合前から交流頂いてる鳳凰さんです!!


イベント的にやってみたいね!と・・・お話自体は、かるらさんから統合前から頂いてたのですが!
ギルド単位の事なのと、ほら!ウチって特殊ギルドだし・・・難しいだろうなぁっと、
期待と諦めが入り混じった感じでしたが!

かるらさんだけじゃなく、鳳凰の方もノリノリだったみたいで!

まさかの夢の競演!!



しかもウチが特殊ギルドなのも、鳳凰さんは理解してくれてて・・・

全面的にウチのやり方に合わせて頂けてめんどくさい話も一切無し!!!

つまり・・・
鳳凰メンバー様は全員ウチに詰め込みで、
経費無し&宝箱は個人単位で山分けで了承済み!

うおおお、配慮頂きありがとうございます!!!


そんなわけで・・・参加者は!!!!!






・セラウィさん(狼→AB)
・WOさん(皿&冠)←※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・脳さん(RK)
・カトチさん(ギロチン&WL)
・あげはさん(WL)
・シエルさん(ギロチン)
・スピリットさん(影葱→WL)
・ゼロさん(影葱&皿)
・リインさん(AB)
・ミラさん(AB)
・るーてぃさん(民)
・しょこらさん(AB→$)←※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・報連相さん(影葱&民)←※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・みるてぃさん(AB)←ポタ子※(人´∀`)感謝~♪
・封架さん(民)
・ロドさん(プリ→民)←※ベース支援(人´∀`)感謝~♪
・ナイツさん(ギロチン)
・近衛さん(WL&$)
・有間さん(RG)
・わんわんさん(狼)
・あかねさん(ジェネ)
・未来さん(RG)
・アイルさん(WL)
・神無さん(WL&AB)
・ディロさん(クリエ)
・かるらさん(ジェネ)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・オンプさん(狼)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・ジャンヌさん(RK)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・ボンゾさん(RK)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・ゆたか(mizer)さん(影葱&魂)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・アイアンメイデンさん(RG)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・セリリさん($)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・カヌイさん(WL)←※鳳凰さんからゲスト参戦ヽ(゚Д゚)ノ
・私(プリ→RK&民)

※もし漏れがあったら教えてください!!!

ウチ27名+鳳凰さん7名の計34名!!!




普段出ていただいてる方、鳳凰の皆様!!!
GWで忙しい中、参加していただきありがとうございます!!!!

もちろん、過去最多人数!!



純粋な中の人の数が34名!
つまり2PCとか含めると40名規模・・・



ベースも賑やかだし、EmCすると密度が半端なかったです!!!



そんな大所帯でも、
いつもと変わらず涼しい顔でベースを切り盛りしてた・・・
みるてぃさん!!マジありがとう!!!!


みるてぃさんがひぃひぃいってるとこ見たことないし、

底なしのポタ子っぷりは、毎度驚かされます(゚∇゚ )







Gv前----------------

一週間以上前に、かるらさんから参加予告を頂きます!!
余裕をもった連絡、ありがとうございます!!


この時点で、ウチのやり方に全面的に合わせて頂けるとお話頂いてたので!!



・・・・@w@!




みんなには内緒にして当日ドッキリさせちゃおうかしら!?@w@フフフ




とかとか閃いてみたり!

なので、鳳凰さんのゲスト参戦はみんな知らなかったですww
舞い上がってる時、もしかしたら喋っちゃったかもしれないけど>w<


そんな一人テンションの高いGv前!!
浮かれすぎて、Cポタ取り忘れていつものポタメモでGv時間に\(^o^)/




20:00~----------------

ウチは21:30~
鳳凰さんは21:00~


どちらも後半スタートですし、前半はいつもの感じかな!?
っと、安易な考えでいたら・・・


開始直後から数分で1PT満員!!!

数十分後には2PTもがっつりと・・・




この日の皆さんの意気込みはすごかった!!!

ちなみに鳳凰さんからは、オンプさんが開始時から参戦!!!
(人´∀`)感謝~♪



予想外の前半の参加数
(勿論嬉しい予想外です*ノノ)



テンパりまくる私!!!


支援漏れ、誤ポタ、SP配分無視など

でたらめな動きに・・・







っと・・・・

ここまで書いてふと思った・・・



あ、あれ・・・
いままで、そつなく回せた事なんてあったけなwwww





えぇ、いつも参加して頂いてる方なら、答えは多分一致なんでしょうね!!



そっと・・・
しょこらさん、ロドさんがベース支援として入ってくれた>w<



ありがとおおおおノдT


二人に完全に支援を任せてポタだしオンリー!!
プリの癖に、自己支援もせずに二人に支援をかけてもらうゆとりプレイ!!!


でもそのお陰でなんとか・・・(*´∀`)アリガト♪



そんなあり難いフォローで助けられたベース!!!


現場の方は・・・Bからスタート!!

しかし、Bには相手がおらず、
ギルド内でどの砦が早くコールできるかプチ競争にwww

てんぱってて定かではないけど、
シエルさんが真っ先にコールだったと記憶!!!


ポタをLに変えても同じようにコール!!!


コールを楽しんだところで・・・満を持してVに参戦!!!


統合後も相変わらずの満員御礼なV!!!
ギルドが多すぎて、一対一のガチ勝負にはならず、
常に複数ギルドとの三つ巴、四つ巴状態だったみたい!!!


B,Lと続いたコール重視のノリとはうってかわって、
皆さん戦闘モード!!



目的をエンペからギルドとの戦いにスイッチして戦闘を楽しんでたねwww



Gチャ見てる感じ、神無さんがステイシスきめてたりで、すげー楽しそうだったww

参加者も多かったし、職バランスもよかったし結構戦えたんじゃないかと思います!!

セラウィさん、職バランス重視での、CCありがとう>w<



うー!
私もいってみんなと一緒にキャッキャッウフフしたいな!!
っと、うずうずしてると・・・


みるてぃさん「チミ、邪魔だからどきたまえ」

みるてぃさんがポタ子参戦!!!

うわぁぁありがとおおおお!!!!!

タイミングがかっこよすぎだわ@w@




みるてぃさんのお陰で、私も現場へ参戦!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


この頃には、オンプさんの他に、
鳳凰さんメンバーの殆どが参戦されてました!!


鳳凰の皆さん・・・ベースレベルが高いですよね!!
ちょっとそのレベルを分けて欲しい!!(切実)




っと、脱線しましたが、
これはビシっとEmC決めて、
鳳凰&山分け夢のコラボでガッチリまとまって攻めたい!!


&EmCマスターとしてのできる子っぷりを、鳳凰さんにアピりまくりだぜー!@w@ウフフ

と、イメージアップ作戦に燃え上がりました!!!


がwwww


ウチのだれか「マスターのEmCするする詐欺には気をつけてwww」

ウチのだれか「EmC詐欺マダー?」


っと、やる前からイメージダウンwww\(^o^)/
ゲスト様きてるんだからwwwちょっとは持ちあげてよwwww




V4攻め 防:BDさん 攻被:PvPさん、トリニティさん

V4をBDさんが防衛!!
よっし!!勝負だ!!!

ってことで3MAPEmC、同時にBDさんもEREmCで、お互いフルメンバーで勝負!!
カウントで突撃しよう!!

が、カウント開始と同時に後ろから攻め被りのPvPさん?がきて、
突撃と封鎖で分離!!


分離してもうまい事前衛、後衛と別れてたので全然大丈夫なのですが、
突撃組みは、まさに突撃するかどうかのタイミング

ワンテンポ遅れて突撃する封鎖組みは後方警戒中



最高に悪いタイミングでBDのRGさんの逆攻め!!
(BDさんにとっては最高のタイミング!)



必然的に奇襲になり、突撃のタイミングがバラバラに!!ノロT


ぐぅ・・・
元々全体に見えにくい位置でカウントしてしまったのと、
封鎖位置の修正とか指揮でカバーできたところもありもったいない感じに;x;





しかし、迎撃体勢はすごかったwww
即WIで無力化し、WI解除後いつでも倒せるように、
EDPやらADSを初め高火力のスタンバイ・・・
頼もしすぎてキュンキュン>w<



一回目の攻めは失敗したけど、気を取り直して!!

今度はビシっと攻めるぜ!!
 「EmC行きます@@@@@@@@@@@@@@@」


しゅぃぃぃぃぃん(EmC詠唱)

あ、あれ?足跡が近づいてくる!??



BDの影葱さんによりEmC詠唱中断_ノ乙(、ン、)_・・・


ダッシュで逃げてEmCの仕切りなおしを狙いましたが、
当然、影葱さんは粘着モード!!

振り切るためにあっちへうろうろ、こっちへうろうろwwww


有間さん「EmCまだー?」

セラウィさん「まだー?」

ナイツさん「まだー?」


君達wwww
ついにでたwwEmC詐欺だ!
とか考えて、ニヤニヤしてたでしょおおおwwwww




必死に逃げる私を、
かるらさんが粘着する影葱さんを牽制してくれて・・・

3MAP入り口付近でEmC成功!!!(*´∀`)アリガト♪

よかった!詐欺じゃない@w@;







さぁさぁ!集合しようぜ!!!

今度こそ皆さんの力を発揮できる攻めを!!!
とか考えながらER入り口へ!!!

先程粘着されたBDの影葱さんがいた!!




ぐおおお!影葱さん!!!

さっきはフルボッコだったけど!
今度はみんながいるからビビらないよ!!!






一緒に先行してた、

ジャンヌさん(RK)、カヌイさん(WL)、神無さん(WL)


しかも、すぐ後ろには全員が移動中!!!







完全に、
「僕のバックには怖いお兄さんがついてるんだぜ!」
の、虎の威を借る狐状態!!!




強気になった私は今度は逃げずに!
ポールアクス(笑)を握りしめます!!



3人ともいっちょやるかい!!


ジャンヌさん「ソニックウェーブ!!」
カヌイさん「ソウルエクスパンション!!」
神無さん「ジャックフロスト!!」
私「すぱいらるぅぴあーす」


4人同時に攻撃!!!




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィエーイ
華麗にリベンジ成功!!!ありがとう>w<
っと、ガッツポーズしてると・・・









しばらくお待ち下さい






(゚∇゚ ;)エッ!?








4人同時攻撃する直前・・・









BDの影葱さん「シャドウフォーム!!」

タゲは私・・・


気がつかず!!
ジャンヌさん「ソニックウェーブ!!」
カヌイさん「ソウルエクスパンション!!」
神無さん「ジャックフロスト!!」
私「すぱいらるぅぴあーす」







自分も含め!
4人の攻撃全て私にダメが流れてた\(^o^)/







鳳凰&山分け・・・夢も連携攻撃を自ら体験!!!





我ながら・・・ドM過ぎて困る





そして指揮ですが、
一回目の攻めでの反省と意気込みはどこにいったんでしょね・・・


 「死んじゃったので各自突撃で!」


アバウトすぎる指揮www


そんなアバウトな指揮をした分、即復帰!!!

皆様、あいつに任せたらだめだ!と、
現地でタイミング合わせて攻めて頂いたのか、
復帰した時は、まだみんな攻め中でした!



お!
これはEmC使えるから、みんななりふりかまわず突っ込んじゃえ!!




EmC前提で突っ込む

ERで自分が生存する事よりも相手を殲滅する事を重視して頂く

ERの相手を殲滅した所で即EmC※このタイミングが重要

立て直す前に全員で突撃



このプランでEmCスタンバります!!
中の状況をGチャで流していただけたので、いいタイミングでEmC→突撃が出来たと思います
情報(人´∀`)感謝~♪




しかし、制圧した頃には、
大手のトリニティさんが攻めに加わり、ERは乱戦に!!!

くwwここまでやったからにはウチでエンペ割りたいっ!!!

リログし、ERでEmCを狙いますが・・・・

トリニティさんのWLに目を付けられます!!!


ま、まずいいぃぃ


っと、逃げ回ります!!

あれ?こんなことさっきもwwww




今回は、わんわんさんが、WLさんを牽制、
ゼロさんのマンホールバリアーで無事EmCを通せた!!!
d(゜д゜)(゜д゜)bグッジョブ!!




しかし、トリニティさんの迎撃が激しく断念・・・・


と、ここで本番タイムなので編成し確保砦を選定!!




21:30~----------------




・・・・・@w@









・・・・・・・・・・@w@;









2012/05/06鳳凰さんゲスト参戦




防衛してるはずのL3攻め

タイミングが合わず行った時には空き巣

暇防衛

私の派遣がもたつきすぎて派遣・・・orz




とにかく!!!
お疲れ様でした!!!!



そして!
今回も多数の方に参加していただきありがとうございました!!!


鳳凰さんもウチに合わせて頂いてホントありがとうございます!
最後物足りなくてごめんなさい!!!


鳳凰さんも含め!!
また気分次第で結構ですので、是非ともよろしくお願いします!!


みるてぃさんも、
ポタ子ありがとう!!!
あの人数・・・しかも看板とかもだしてくれて・・・

スムーズに出来たのはみるてぃさんの支えが!!
(人´∀`)感謝~♪

気分がのれば次回もまってますよ@w@


次回で思い出した!お知らせです!
次回5/13は開催しますが!!!

5/20は仕事が入り、臨時Gvはおやすみ致します!!

5/27は開催予定します。

すいませんがよろしくお願いします>w<

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
387位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

