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名無し考察~ブラギ~

個人的なメモが書きと思っていただいて結構です。
名無しについて素人があれこれ殴り書き!
ブラギ経験あんまりない素人の走り書きです。
最低限迷惑かけないよう自己向上のため・・・

名無し行く人たちから聞いてみたことを元に勝手にまとめました。


とりあえず、
前衛 HP2(1人ME型) 教授 HW 鳥
の6人PTだと仮定!!

前衛がネクロタゲとって、後ろから火力で仕留め、
バンシーは適当に処理。
※SGの位置やらいろいろありますが、その辺はよくわからんですww

こんな感じの狩りですね。



まずは、立ち位置。

前衛よくやらせていただいてるので、あれなんですけど、
ネクロって良く止まるので複数体いると前衛さんの固定は手間取ると思います。
※私がヘタなだけかもしれないですがwww


なので、
前衛に近寄ると、ネクロの取り巻きやネクロ本体が流れてきます。
また、固定後もTS、MSの範囲攻撃をするので固定した後も近寄らない方がいいと思います。


第一、近寄るメリットがまるで無いです・・・
共闘も上記の編成では、画面ギリギリから撃てるので、
私にはメリットはぱっと思いつきません。

逆に近づくとデメリットの方が・・・
・TS、MSを食らう
・ネクロ取り巻きがくる

・近づいた上に固定前に早撃ちすると本体もセットで・・・
・バンシーの闇サンクの餌食


TS、MS食らうのは痛いですのでわりと下がりますね。
これらは少しだけ下がれば防げます。
前衛が固定後、ネクロの後ろに回る動きができればなおさら防げます。
※偉そうに書いてますが、私は・・・・w


これだけではなく、その他、3点まで意識しないとグダる気がします。

・ネクロ取り巻きが流れる
これは前衛についていき過ぎるとなると思います。
SWとサンクを張るHPさんが結構やっちゃうかと思います。
ある程度ほっといても耐えれる前衛ならば、
画面ギリギリに見える程度の位置をキープ
するのがいいと思います。

・ネクロ本体がくる
これは前衛が固定する前に、SGなどで当ててしまうと起こると思います。
前衛の腕に左右されると思いますが、
しょっちゅう自陣にネクロが流れるようであれば、
SGや共闘スキルをワンテンポ遅らせるといいかもしれません。


・バンシーの闇サンクの餌食
ダメージはさほど無いものの、献身を貫通するため非常にうざったいですね。
Wizさんが一番イライラするスキルかと思います。
中途半端な位置にいると漏れなく喰らいます。
最大限前衛から離れた位置で処理をするといいかもしれません。
初撃SGを撃った後、SGの左下か右下(近い方)に回るなど、
前衛と自分が距離があればそういう微調整しながらスムーズ処理できると思います。


上記を踏まえたPTの立ち位置は、
前衛以外は、前衛がぎりぎり見える位置。
それプラスその位置をキープして処理する。



これだと思います。
※下手糞な私が「これだと思います」(笑)



ちょっと余談ですが、
高自給をたたき出すPTって、
上記立ち位置を意識してるPTだと思います。


タゲが前衛のみに集中し、サンク、ヒール、SWが1人に集中するため、
前衛は白P叩きませんし、無駄なサンクやSW置かなくて済むため青Jの消費も少ない。
献身してても後ろが元々タゲられない前提で動いてるため同様に白P低消費@w@


また戦闘中、後ろに湧いた際も、
前衛と距離があるため、硬いHPor教授が後ろのネクロを取り、
他の人は前衛側に少しより、前後どちらのネクロからもTS、MSを食らわない位置での処理が可能。
ネクロが自陣に入り込まれてグダる事がないので、テンポよく狩れ、移動時間が増えます。
混雑時、他PTとの移動時間の差が効率の分かれ目と思われます。






まぁ脱線気味ですが、
ブラギをやる上で立ち位置は重要かと思います。
ブラギ展開位置=後衛のライン。

極端な例ですが、
ブラギが前衛の真横でブラギを出すと全員TS、MSの餌食になります。
最大限下がった位置で展開してあげましょう。



立ち位置の次は動きかな

とりあえず、鳥枠はブラギが必要とされてるのでブラギメインですね。
ブラギにより、高回転でスキル使用を目的とします。
誰を中心にかけるか・・・
教授、支援、HW
このあたりは人によってさまざまだと思われますが、

私はHWが正解だと思います・・・
メイン火力ですし、ディレイが一番きつく、戦闘中は自由に動けない。


HPは、さほどディレイがきつくないうえ、
自由に動き回れるのでHPさんが、ブラギに合わせた立ち位置で・・・

教授は、緊急でSPが欲しいのは極まれかと・・・
っていうか、切れる前にSP渡すのがwwww
しかもHP以上に自由に動けますし・・・w


あと、前衛にブラギは・・・
あればMBや献身が早くなるので楽ですけど、ぶっちゃけデメリットの方が・・・
ブラギMBが嬉しいのは、戦闘開始直後or戦闘終了後次に備えあらかじめかけておく。
前者も場合、
いち早く前衛にかけに行くため前衛の邪魔になりかねません。
後者の場合、
戦闘終了後ブラギを前衛にかけに行く感じですが、前衛が自分で入りに行けばいいかと。
前衛のとこまで歩いて再展開→まだ前にモンスがいたor横湧き時、
再展開でつられて後衛もそこに動くのでぐだるよ予感www
なので前衛にブラギは不要だと思います。


あと共闘は、MSがいいかな?
ネクロの取り巻きにも経験値があるみたいなので、
不協和音で共闘入れる方もいますが、
ネクロの取り巻きが居る=先頭開始直後
そんなブラギが必要な場面でブラギ切らしてまで共闘入れる必要があるのかどうか疑問。
特にWizは一瞬切れるとSGの特大ディレイで何もできなくww


冠の場合、バルカンってどうよ?

優秀な火力ではあります。
が・・・優秀なため、バルカンばっかりする冠さんがいて、
人によっては、鳥の方がいいという意見もちらほらwww
MEがスピリン+SOPのような高威力、同様にSGの威力が高い
のであれば、基本MSで氷を割る程度でいいと思います。
まぁブラギメインこれが鉄則ですね。
特にネクロがまだ居るのにバルカンでバンシー処理するのはいかがなものかとwww

全員のブラギ20秒ルールの切れ目なんて把握できないですし・・・

ラストバンシー1匹とかになったら、バルカンでもいいとは思います。
ただ、この場合、HWさんのブラギが切れた場合、
SGの特大ディレイで、次の戦闘に備える魔力増幅が直ぐにはできなくて
リズムを崩しちゃいますね。これは、HWさん次第ですけどww

まぁバルカン撃つ際は、上記の事を理解した上で撃つのがいいと思われ・・・
私も、冠なったら気をつけなきゃwww
転生したとたんあいつバルカンばっかでブラギださねぇって言われちゃいそうwww



あと、歩きブラギは??
しない方がいい・・・っていうかするな!
人によっては、パソコンの処理が追いつかず、
重くなったり、場合によっては落ちてしまったり・・・
GvやPvは仕方ないとしても狩場ではしないのがマナーかと・・・


なんかいろんな人の意見を勝手にまとめ、ぐだぐだ書きましたが、
これらを意識できれば、私もまともなブラギになれるかしら@w@
ツッコミとかあれば是非@w@
あ、ただ書いただけなので、「お前実践できんの!?」
って言われても、何も答えられませんwwwww
実践できるようにこれから練習です@w@

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