スポンサーサイト


9/6GvG

Nir、SCさん最後のGvでした!

お疲れ様でした!!



動画お品書き(2/2)ごめんなさい2つのみで>w<
○VSNir 97MB
○L3三つ巴 80MB←特殊効果&動画コメちょっとミスってますw

攻めのカードで、高飛びという選択肢が加わった貴重な一日
B2防衛 攻:Nir

B2平地防衛スタート
なんと、事前にNirをお誘いしていた模様!

リアル多忙で、
ろくにGBBS見れてない&Gv開始まで睡眠不足解消に努めていました。

そんな私に、これは大きなサプライズ。


B2防衛時、前衛は第一クランクがKillゾーン!
ここをKillゾーンにして防衛するのは私自身初めてですね!
L3同様、前衛は孤立してしまう感じ・・・
しかも、L3と違い斜線が通る?ので退路が・・・

前衛としては難易度の高い位置ですね!
周りの方の援護があっても、
LKのようにMHPがない葱としてはうまく立ち回らないとキツイ!


しかし、ここをうまく立ち回ってこそ!!@w@


と、燃えた私は第一クランクへ・・@w@
頼れるLK様に比べるととっても・・・・orz

とりあえず、ADSがきつそうなので最初からゴス固定!
案の定ADS連打!
なんかスゲー狙われてる感を受けたのですが気のせいだよね!!
ゴスの上からでもゴリゴリ削られる感じ・・・
最後はコーマで瞬殺・・・(指摘されるまでADSで死んだと思ってましたwww)

大人しく第二クランクなのか・・・う~ん・・・



B2攻め 防:Nir

エンペも割られずあっさり制圧されました!
攻守交替!
第一クランク遠距離、第二クランク近距離といういつもの二段構えの防衛。

Nir解散しちゃうので、今までの成果を全部ぶつける最後のチャンスですね!!

とりあえず、ハイドと飛び蹴りで第一クランクはやり過ごし、
第二クランクへ!
迎え撃つは単体火力の嵐・・・

真っ先にいつものいのりさんの阿修羅が飛んできますが!
ゴスも付け替えてなんとかやりすごし・・・

と、ここでNirはさらに一段階上を・・・
ジョークが厚いので持ち替えたそばから凍る凍る・・

ぐおおお・・・

結局、葱の移動性能を持ってしても、3回に1回程度しか突破できない・・・
しかもほとんど瞬殺されてるしorz

ぬこの方も、セレーンさんのSGがもの凄く痛いらしくかなりの苦戦@w@;
何度も何度も攻めるも第二クランクまで崩せず\(^o^)/


20:30になったので諦め転戦!!

Nirありがとおお!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パス:tobityu

VSNir 97MB

私自身後半まとまりに欠ける攻めが目立ちましたね・・
結果それ相応の攻撃を受け_ノ乙(、ン、)_・・・・

う~ん、敵視点でみると恐ろしく強い!!@w@
勝つにはどうしたらいいかなぁ・・・

動画とか見直したりして考える限り、
キャラ・装備・PS。どれをとっても一人一人高いレベルで備わってるので、
基本引き気味で、一人一人釣りだして戦う「一対他」の状態に持ってこないと厳しそう!
逆にこちらが単独でNir多人数を相手にしようものなら、悲しい結果に・・・
つまり動画のような私の動きは愚の骨頂ですね・・・

と、とりあえず、
取り分け単体火力、雷鳥スキルが強烈。
個々の力は凄いけど、
他の上位ギルドに比べ前衛の数はどうしようも無いほど多いわけでもない。(むしろ少なめ?)

この辺りがウィークポイントになるのかな?
とすると・・・・
ニュマとプラチナで遠距離攻撃を抑えつつ、基本自分からは攻めない待ちのスタイル。
後衛にはガンバン&GFで、
前衛、中衛にはタロット、混乱AS、QM、パンボイスあたりで牽制。

荒らしや、混乱等で射程距離に前衛・中衛が着たらLA絡めて集中砲火!
後衛が牽制を嫌って攻撃が薄くなったり、前衛→中衛を落とす事ができたら、
EmC前提で強引にでも全員突破!
相手にEmCされる前に、
単体火力の許容量を超える物量で攻めて、隙を作り・・・波状EmCでごり押し。
※私自身は、ここまで生き延びて要職脱衣しつつEmC妨害というポジションかな?

っという、相手からの牽制なんてまるで考えてないチープな発想しかできないww
\(^o^)/

きっと、べじさんや他の作戦部の方々が凄いアイディアで何とかしてくれるはず!
しかし、Nirは休止に・・・
休止する前に一度でもいいから勝ってみたかったです!orz

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





L3攻め 防:ふんわり連→L3防衛 攻:SCさん

後ろから林檎連、SCさんが迫りつつもダッシュでエンペブレイク!
その後、防衛をするもSCさんのスピーディな攻めに対応できずライン構築前に_ノ乙(、ン、)_・・・



L3攻め 防:SCさん 攻被:Nir

今日で最後の夢のカードですね!
そんな中、空気読めよ的な雰囲気ですが、

エンジンさんがエンペ横に潜伏成功!!
EmCやっちゃっていいのかな?的な感じになりましたが、
「格上相手だしいいんじゃないの?」
と、空気読めない提案しちゃいました>w<


裏EmCで、SCさんのライン決壊、その隙にNirもEmCでカオス状態!
エンペ割を制したのはNir!



L3攻め 防:Nir 攻被:SCさん

今日限りの夢のカード、攻守交替編!
さすがに、先程のように途中から乱入した状態ではなく、
攻め・防衛どちらもこの三つ巴の展開は初めから想定している状態!

間違いなくこの状態はお邪魔な感じで真っ先に排除されますよね・・・
しかし、エンジンさんが速攻EmC!SCさんが来る前に攻めちゃえ!!!


ここで私のずっと狙い続けていた事が・・・実現しました!




飛び蹴りだけではダメだ!!


飛び蹴りを超えた飛びを!!







そうだ!


高飛びだ!!!





そんなわけで、ここ数ヶ月ずっと「下級精霊の指輪」これを持ち歩いてました・・・
効果:すべてのステータス+1
物理攻撃時AS:石投げ、アイテム鑑定、モンスター情報、グリード
物理被ダメ時AS:タイリギ、バックステップ、応急手当、ノピティギ

タイリギやバックステップ(Gvでも発動します)があるので、事故死が想定されますが・・・
葱には飛び蹴りという移動スキルを持てるのでこのデメリットはある程度相殺可能!


とりあえず第一クランクを少し超えたところで高飛びポイントを探し、
そこにキャラの向きを合わせて、クロコン&フルスト頑張ります!
(一応2PCリンカーで偵察するので、高飛び自体は練習済み@w@)

そこで!!ふっ・・・と画面が移動!!


Nir後衛陣の真後ろへ移動!!
びっくりした?びっくりしたでしょ??w
え?そうでもない?www

高飛びできた事に感動してたいして仕事してないです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


パス:tobityu

L3三つ巴 80MB

下級精霊の指輪をバリバリ使った動画!
こうしてみると、結構な確率で高飛び発動してますね・・・(立ち位置悪くて失敗してますがw)

敵陣向いてるだけで後衛ラインにGO!!
LKさんなんかも崖に張り付いて槍投げ牽制してれば、自動的に敵陣に行きそうですね@w@

(壁に張り付く事で暴走防止!)
タコ殴り状態でもバックステップで華麗に回避とかw

値段も手ごろっていうか大根買うような価格ですし、重量10で邪魔にならない!
L3の他にもV4とかV1とかC2、B2・・・ぱっと思いつくだけで色々使い道は多そうですね@w@
敵陣で仕事ができてなおかつ、変なの発動しても耐えれるor移動スキルで誤魔化せる!
これらを満たせる方は面白いんじゃないでしょうか??

一回使っただけでこんなに言うのもあれですけどねwww>w<;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





V3攻め 防:涙(+ゲフェ)さん

ロキを速攻で壊していただき制圧!
d(゜д゜)(゜д゜)b グッジョブ



V3防衛 攻:ドワ連


現時点のFreya4強の3つ目との対決!!
ナイスなニュマの援護を頂くも持ち場を離れてしまい\(^o^)/
ニュマ出していただけた方すいません;x;




B2攻め 防:ハロサボ

浮かし防衛!
偵察時浮かしの情報を流させていただき、
少々強引に攻め、見事浮かしごと制圧に成功!
d(゜д゜)(゜д゜)b グッジョブ

派遣はC5!
ブレイク後に100↑の攻め手に囲まれやばいって時にエンペ消滅!

本陣のB2は
パンドラさんにラストEmCで駆け込まれやばい!って時にエンペブレイク!

どっちも@30秒時間があったら宿無しでしたね・・・
お疲れ様でした


最後ですが、Nir、SCさんお疲れ様でした!!!

GMの皆様、また戦場で是非ともお会いしましょう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
338位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

