スポンサーサイト


Nir主催Pvシャッフル

Nirの主催するPvシャッフルに呼んでいただきました>w<
お誘い(人´∀`)感謝~♪

動画お品書き(3/3)

○NirシャッフルPv1(SG盗作) 75MB×
○NirシャッフルPv2(SG→飛び蹴り盗作) 103MB
○NirシャッフルPv3(飛び蹴り→シールドチャージ→飛び蹴り)
職ごとに分かれてサイコロ振って組み分け

パラ、教、HP2、スナ、冠、王、HW、葱の構成で2チーム
ルールはオリマニVSNirのPvシャッフルと同様にボスc、マヤパ、ADS無し!
戦闘場所だけ変更だった感じですね。


結果だけ先にいうと、ほぼこちらのチームの負けゲーでした。
さんささん(王)に好き勝手やられすぎたのが一番の印象ですが、
LP外だときっちり蜘蛛が飛んできたり、
CAや的確な射程で飛んでくるSbrなどプレッシャーのかけ方がうまかったですねぇ
それに対してこちらは守りに入ってしまう感じでした!
守りに回るのなら、引きゲーにしたり地の利を生かす立ち位置でやったり、
魂自己ブラギからのジョーク混ぜてみると面白かったかも?w?
まぁ一番の原因は、SG2枚にできて本来優位に立てるはずが・・・
その片方のSG役(もちろん私)が全然仕事をしてないのが一番の敗因ですね・・・orz

なので自分の反省を中心に・・・

とにかくPvでの最適な動きをまだ見出せてない私は常に実験。
前回のPvでSGを一点ではなく広くばら撒いた方がいいというアドバイスを頂いて、
LP外にばら撒いてたのですが、私がケースバイケースという言葉を欠落しておりまして
今回相手はほぼLP内で進軍してたので意味が・・・
凄く基本的なことなのにできてないっ!!!


次に相手の後ろに回りこんで、
LP後ろにSGを撃ち込み・・・前と後ろを分断させてやろうと目論見ますが!!!
ブラギがないので、相手のブラギを奪ってやんないと微妙でしたね・・・
目論見自体は悪くなかったと思います。
これは要練習・・・


相手後方にSG撃つという狙い自体は悪くない為、
今度は、火力地帯の上下から相手後方に目掛けてSGを狙います。
しかし、SG→バクステでは若干遅いですね。
SGモーションキャンセル→戻りつつバクステがいいと思うのですけど、
戻る動きとバクステを組み合わせると進行方向が真逆になるため、
う~ん・・・難しい・・・このルールだと即死はないし、多少Sbr貰う前提でいくしかないのかな??
とりあえず、あまりできてない上に、
一生懸命になりすぎて基本の火力地帯へSGを忘れているという\(^o^)/



この動きだと、結構前に出るのでダメ元で脱衣も混ぜてみたのですが・・・


コート無いじゃん!!

確認の意味も込めて、SG持ったまま次は脱衣狙いでやってみるもやっぱり無いですね@w@




こ、これは・・・飛び蹴りしかないでしょう!!@w@


正直なところ、慣れないSGを使いこなすのには継続してPv通わないと難しいですね・・・
Wiz自体もってませんんし>w<

それに比べ、うまいか下手かは置いといて、
普段Gvでも使ってる&昔から飛び蹴りでPvやってたという事もあり、こっちの方が動きやすいですね。

後衛地帯でじっと様子を伺い、
飛び蹴り射程に入った人に飛び蹴り→そこから後衛までさらに飛び蹴り!
ブラギなどを狙いにかかります!!

が・・・飛び蹴り盗作前も併せて、泣きそうになるくらい脱衣失敗の連続!!


Dex型が主流なPvでは仕方が無いのか・・・




それでもブラギの脱衣に成功するなど、勝利に貢献はできたんじゃないかと思います。
飛び蹴りいいなぁ飛び蹴り@q@

テンション上がってきたところに・・・・相手がコート完備に・・・\(^o^)/


相手のプレッシャーを止めるべく、今度はシールドチャージを盗作で頑張ります。
チャージアタック試したかったのですが・・・騎士のクエ終わらせてなくてorz
こちらが守りに入っているため、
基本サイトルアフは甘めでしたので、敵陣潜伏→教授などを自陣へ輸送・・・
しかし直ぐに復帰されてましたね・・・
中の人のせいでシールドチャージの有効性はまだ未知数でした。
上手な人がやるとうまいんだろうなぁ・・・


というか今回一度もゴスで耐えるという場面もなく持ち替えの甘さも、直したいところ・・・
さんささんを反射死させたみつおみさんのおかげで、
なんとかなってましたがそれがなければ常に全力阿修羅で\(^o^)/



そんな感じで、2時間ちかく戦い終了!!
とっても燃えた時間でした!!



皆さんお疲れ様でした!!!

やっぱりPv面白いですし、勉強になりますね!
また次回開催があれば是非是非@q@

今回の反省を生かして、せめて人並み程度に動ける葱になりたいですorz




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パス:tobityu

NirシャッフルPv1(SG盗作) 75MB

NirシャッフルPv2(SG→飛び蹴り盗作) 103MB

NirシャッフルPv3(飛び蹴り→シールドチャージ→飛び蹴り) 72MB


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

動画みさせてもらったけど相手コートしてる人もおるからSGに集中した方がよかったかなあ~
脱衣するにしても自陣にきたやつをちょこちょこ手を出す程度がよかったかも。
SG連打の仕事は地味だけど、HWが岩盤に集中できるからPTが得られるメリットはかなりでかくなるはずー
打ち方とかは自分の信頼できるHWにきけばいいんやないかなw

あと挟み撃ちは相手の教授死んだ後にやると効果あるけどLPあるうちはほとんど意味ないのでやらなくていいかなー

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

うおおお!!
ありがたすぎるアドバイス頂きありがとうございます!!


SG集中ですね!たしかにHWさんと連携取れると違ってきますよね・・・
そういう視点で動画みてみると、
ガンバン考えずに左右に散らしすぎたり、早々にSG諦めたりとHWさんには迷惑をかける動き・・・
それで相手教授さんにLP以外の仕事させまくったのも敗因の一つですね・・・
すごく反省orz


撃ち方などは、次ご一緒したHWさんと確認してやりますね@w@
素敵なアドバイスありがとうございます!!

生かせるように練習して、教授に仕事させない!って、なれるよう精進します!!

No title

動画うp乙、気になった点をいくつか…

エフェクトオンオフしよう
イグ葉持とう(できればSCに入れよう)
属性アンフロはやめた方がいいと思う(sbr痛くなる)

盗作SGならエフェ切って自陣サイトしつつSG集中がベストだったとおもう。
あと正直飛び蹴りでちょろちょろされたほうがうざいかも・・・

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

うおお!アドバイスありがとうございます!!
イグ葉SCいれ!!
毎回入れておらずマウスカチカチ・・・
Dex高いのに、カチカチ中の無防備&タイムロスは勿体無いですね;x;

属性アンフロはNG!?
対人=とりあえず属性アンフロで魔法を殺そうって固定概念に凝り固まってましたorz
たしかにGvと違って、Pvは魔法の威力は二の次、三の次みたいな感じですし、
指摘のあったSbr等の被ダメ&重量から属性アンフロの恩恵は薄いですね・・・・
次回はアンフロシフクロにしまっす!@w@

RJC同様SG専念ならエフェ切りですね・・・
前ばかり見てたのもありますけど、
実は自陣で遊びまくってるさんささんを全く視認できてなかったです>w<
綺麗だけど、これではダメっすね・・・

>正直飛び蹴りでちょろちょろされたほうがうざいかも・・・
おおお!飛び蹴りする側からは意外な意見が!@w@
情報(人´∀`)感謝~♪
お陰さまで、飛び蹴りに幅を持たせるという可能性が!!


次回は、ご指摘頂いた事&さんささんを自由にしないように頑張らなければ・・・
今回、マジさんささんが暴れまくって自陣が・・・・!!@w@#
ちょっと、あの隙を突く抜群の嗅覚を私にも分けてください>w<
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

