スポンサーサイト


やる気UPのためのチラシの裏

春って忙しいですね・・・
ROにINだけはよくしてるので、
春休みとかエンジョイしてると思われがちですが!!


実は12時間↑労働&週休1日制が基本となりつつ・・・


学生時代の春休みがもの凄く恋しい・・・


たぶん、要領よくできれば残業減らせると思うのですが!
不器用なくせに、手より口が動く状況\(^o^)/

上司や先輩が話好きで、しょっちゅう話しかけてくる癖に、
しばらく話して、「まだできてないの?」っというのは一種のいじめですよねww



そんな状況で、
手持ちの仕事が溜まってきても、電話とか鳴ると真っ先にとっちゃうのでさらに仕事進まない
その上・・・


電話の相手「○○さん(上司や先輩)いますか?」

(上司は暇で、ソリティア中)

「すいません、○○は只今他の電話に出ておりまして、代わりに私が承ります。」



こんな感じで、先輩や上司の仕事まで、できもしないのに取っちゃう\(^o^)/



定時に近づくにつれ泣きそうな状況になります。




どう見ても自爆してますよねw






でもちゃんとわけがあるのですよ!



お世話になったバイト先の上司の教えなのですが、

1、一番偉い人には仕事させるな!
2、教えてもらうだけではダメ!人の仕事でできなくてもとりあえずやってみろ!!
3、その仕事が無理でも粘れ!
4、そして俺に楽をさせろ!



最後のは、その人のテレ隠しみたいな冗談ですが、仕事=こなす という考えだった私には衝撃的でした!!


とりあえず初めは、言われてもいまいちピンと来なかったのですが、



1個目は、一番偉い人=責任がある人
この人が緊急時、誰でもできるような仕事をしてて、緊急の事が遅れたら大問題。
それに仕事を熟知し指示が出せる立場なので、いつでもすぐに動けるように暇させとけ!

2個目は、仕事を覚える上で一番早くて力になる方法。
言われたとおりやってたら、同期の子達と差がつかない!
取次ぎだけなら、バイトでもできる!!


3個目は、2個目と連動してますが、たとえできない仕事でも、
上の人に丸投げするか、やり方聞いて自分でやるかで、全然違うし上司も教えてくれる。




っと、派遣村ができて三ヶ月のニュースを見て思い、
自分の気を引き締める為にカキカキでした・・・




ついでに、時事には少しうとい私ですが、
派遣切りに少々過剰になってる感じが気がしないでもないです。
上司との無駄話であったのですが・・・


派遣打ち切り=寮追い出されて住む所がない
貯金は?・・・
そもそも寮なら家賃安いしこうなる事に備えた蓄えが・・・

次の仕事がない
仕事必死にやってたら、正社員のお声もかかるのでは?
というか、前もって資格とるなりしてれば苦労もへるのでは?
あと、余裕がないなら仕事を選ばずにとりあえずの仕事もできるはず!
農業とか人手不足です!選り好みしてる場合じゃないんじゃ?

っと、派遣切りにあった人たちのために、国がアパートを提供したニュースで、
拍手で迎えられ!少し誇らしげに入居する人達の様子が報道された時の話題でした。




時事には詳しくないので無責任な点もある書き方だと思いますが、
とりあえず、自分もこんな風にならないように、一生懸命やらないと・・・!


さて!やる気が漲ってきたので、寝て休日出勤だ!!!




元々つまらないブログなのにつまらない内容ですいませんでした!!>w<

comment

管理者にだけメッセージを送る

おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

