スポンサーサイト


みんなで楽しくGvG

FreyaGvGを盛り上げよう運動という素晴らしい運動があるみたいです!
砦が増え戦場に見合わない人数という現状が続きますね。


こんな現状に・・・っと嘆いてモチベが下がってる方もいらっしゃいますよね・・・


そんな中、Freya盛り上げようぜという運動があるみたいです。
詳しくはこちらへ

恐れ多くも私の記事が・・・@w@;



私の主観丸出しな個人的な活性化の考えですが、(HINAさんと重複する点も多々あると思いますがw)

・Gvを楽しむことですね!


まぁあたりまえ・・・・でもこれができないから過疎が進むわけですよね。
最初の一歩であって最高の一歩です。




それでは、Gv楽しむ定義ってなんでしょう?

1、相手に勝ったとき
2、砦が取れたとき
3、熱い戦いができたとき
4、作戦がうまくいったとき
5、相手の作戦を阻止したとき
6、相手を倒したとき
7、相手を妨害(無力化)したとき
8、連携が上手くいったとき
9、味方を助けたとき
10、エンペを割ったとき



ざーっと閃いたのかいてみましたが、
何箇所か「うんうん」と同意できた方も多いんじゃないでしょうか?

該当数が多い方はもう既に楽しんでる方だと思います。
楽しいと思う要素が多い=楽しいと感じるチャンスが多いという事ですね。









っと、考えて頂いた方には悪いのですが・・・







上記に該当数が多い、少ない!!








そんなのなんて、どうでもいいのです!!







「どうでもいい」は、いいすぎですね@w@;;




些細な問題だと思います!





じゃぁなに??











MMOの醍醐味!「味方(相手)からの言葉」






じゃないでしょうか?

ここまで引っ張って疑問系とか私も酷いねwww






考えてみてみましょう!
貴方が右も左もわからずにGvに参加した時、一番嬉しかったのはなんだったでしょう??


クルセの貴方は
わけもわからずWizに献身しました!
Wiz「ありがとう!!おかげで耐えられた!!」
(私の献身でみんなを守る!!)

プリの貴方は
言われるままに準備した聖水を、
言われるままにエンペになぐりかかる人に塩をしました。
味方「あれやると、エンペ割れなくなるのよ!GJ!!」
(へぇ~そうなんだ!じゃぁ、塩がんばる!!)

ブレイカーの貴方は
攻撃が来なかったのでエンペを叩き割りました。
味方「うおおお!!砦取れたよ!!」
(次はもっと早く割ってやんよ!!)

モンクの貴方は
とりあえず抜けた敵に阿修羅で倒しました。
それだけでも気持ちよかったですが、
味方「ないす!!おかげで後衛守られたわ!!」
(私は最後の砦だ・・・頑張ろう!)



などなど・・・・
モチベUPしませんか???


少なくとも悪い気はしないんじゃないかと思います。
Gv中、こんな言葉が飛び交ったりしてれば、
うおww初心者さん頑張ってる!!みんなも頑張ろうぜ!!!

G全体の雰囲気もよくなるんじゃないでしょうか??



常にポジティブ思考!これ大事ね!!!

もちろん相手の動きとかに対しても!!!


防衛が崩せない場合・・・とか転戦提案しますよね?

Aさん「これADSゲーだよ、まだ攻めるの?」

Bさん「あそこのクリエ超いい動きだわ!ちょっと厳しいから転戦しない??」



極論もちだしてもあれなのですけど、
転戦提案の言い方一つで、みんなのモチベの下がり具合が変わると思う!!




ブログなど味方だけでなく、
戦った相手や関係ない方も見る場でもこの考えで書ければ、
G内だけでなく相手のモチベも上がりFreya活性化になるんじゃないかと・・・
味方だけでなく相手も読んでて楽しいブログになると思います!



まぁここまで偉そうに書いといてあれですけど、
私もその時の気分、ましては、
読み手の心理まで意識して書けるほど文才があるわけでもないので、
上にずらずらと書いた考えに反する文章を書く(既に書いてる)時もあります!orz
もちろんもれなくGv時も同様にorz
あしからず・・・



残念な事にGvやる方が目にする事が多いと思うFreya板は、
煽り、叩きなどが多数みられ、これも過疎の原因になるんじゃないかなぁっと、
上に書いたような考えをもってる私は思います。

テンプレにも下記の記載がありますが、
・煽り、荒らしは徹底放置。精神病院逝ってこい!
・罵り合う暇があったら情報の一つでも書き込んで下さい。
書き込む方は一度読み直した方がいいんじゃないかなぁっと・・・
昔はもっと有意義な情報交換があり見てて参考とかにしてた記憶がありますが、最近は・・・
まぁ板の情報だしって言われればそれまでですが、
昔からあるし、一番見てる人が多いとおもう場所だけに気になるところ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウチも見てる側のことをできるだけ考えて記事は書いてるつもりなんですが
冬地さんの記事はそれ以上のものを感じますよ(*ノωノ)


確かに楽しみ方は人それぞれ、ひいては使ってるキャラそれぞれですよねぇ
活性化運動の第一歩として、Freyaにもまだ対人頑張ろうとしてる人はいるよー!
っていうのを、少しでも公けの場に公開していけたらなぁって思ってのリンク活動でした
普段、接点がない人の意見とか考えを知ることって少ないですしね(*-`ω-)
Freya板は、叩きに煽りの場としてしか機能してないですし・・・
でも、何もしないで悲観的になるだけよりは効果があることを期待して
これからも頑張って行きましょー!


そんなこんなでHINAでした~(*'ー')

Re: No title

コメント(人´∀`)感謝~♪

そ、そんな勿体無いお言葉!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

リンク活動d(゜д゜)(゜д゜)b グッジョブ!!
まさに「Freya盛り上げようと頑張ってる方がいる」って知って熱くなっちゃいました@w@
接点がある人が相手だとテンションとかも上がりますし、どんどん広がっていく事に期待!!

応援してます!!
おまわりさんこの人・・・

ねぎとろ

Author:ねぎとろ
ROのTrudrサーバーに住む
臨時Gv&臨時TEギルドマスター
リンクはフリーですが、
ご一報いただけると嬉しいな

最近のヒャッハー☆
コメント:ヒャッハー☆
月別のヒャッハー☆
ヒャッハーの種類
ヒャッハー数:2010/4/18~
ヒャッハー☆ランキング☆
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
488位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

